ネイチャー

2010/10/25

今朝の朝日新聞にナキウサギの記事が!

今朝の朝日新聞の朝刊の一面にナキウサギが紹介されていました。!

うさぎ愛好家や動物が好きな方はぜひみなさんぜひ見てください。

http://www.asahi.com/national/update/1024/TKY201010240230.html

興味のある方は、ナキウサギふぁんくらぶ(我が家も会員です)もありますよー

http://www.pikafan.com/fanclub/

| | コメント (2)

2007/06/27

コクチナシ

コクチナシ
マンションの中庭に一輪だけ咲いていました。
夏らしい真っ白な花が綺麗です。

| | コメント (0)

2007/06/18

紫陽花

紫陽花
近所に咲いていた紫陽花です。肉眼見たときは、内側から光り輝いてて、はっとするような美しい青色だったのですが、携帯のカメラではうまく再現できないようです。

| | コメント (0)

2007/06/07

中庭に生えた植物シリーズ3

中庭に生えた植物シリーズ3
中庭にはヤマザクラが生えていて、春にはソメイヨシノよりも白い花が咲きます。
花の後には小さなさくらんぼが出来ていますが、この木は落ちたさくらんぼから芽が出たのだろうと思います。
けっこう成長が早い様です。

| | コメント (0)

2007/06/04

中庭に生えた植物シリーズ2

中庭に生えた植物シリーズ2
なんと山椒が生えているではありませんか!
当然まだ小さいので、葉を取るのには早過ぎだと思いますが、大きくなったらいいかな〜(v_v)

| | コメント (0)

2007/06/02

ヤツデ

ヤツデ
うちのマンションが出来てから中庭に生えた植物シリーズ!
第1弾はヤツデです。この他にもいくつか生えている気がします。

| | コメント (0)

2007/05/13

ギボウシ開花

ギボウシ開花
ギボウシも気が付けば咲き始めました。
よく見ると、花の形がユリみたい。

| | コメント (0)

2007/05/10

ユキノシタも開花

ユキノシタも開花
中庭のユキノシタが咲いていました。
中庭は日当たりはさほどよくはないですが、湿っぽいことはないので、最初はすぐに枯れてしまうだろうと思っていましたが、2年目に入り、思ったより強い!

| | コメント (0)

2007/03/31

さくら満開

さくら満開
四ツ谷駅前の土手のさくらは満開です(^O^)
後ろの十字架は上智大学かな?

| | コメント (0)

2007/03/09

シラカシのこども?

シラカシのこども?
家のマンションの中庭には二本の巨木があって、秋に実を落とします。
その実から芽が出たものだと思います。
造園屋さんが抜かずに置いてくれているのかも知れません。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧