武蔵野/三鷹

2011/04/18

伊万里のカフェオレ

伊万里のカフェオレは、コーヒーとミルクを始めはカップの近くからブレンドして、だんだん高くしてよく混ざる様にしてその場でいれてもらえます(*^_^*)
始めは、曲芸のようで驚きましたが、なれると楽しみになりますv(^_^v)♪

1303081525902.jpg

| | コメント (1)

2007/06/22

三鷹の文鳥舎

三鷹の文鳥舎
ディスプレイに人形が!
昔から入ってみたかった文鳥舎に行ってみました。
お店の中は本がいっぱいで図書館みたいですが、いろんな小物が飾られていて、全体のレトロの雰囲気が落ち着きます。
三鷹駅南側の通り沿いにあります。

| | コメント (0)

2007/06/19

ぐにゃぐにゃ

ぐにゃぐにゃ
吉祥寺で見つけた道路に書かれた標識ですが、こんな自転車があったら止まれないかも(*_*)

| | コメント (0)

2007/05/08

太宰治ゆかりの場所

太宰治ゆかりの場所
先日、三鷹駅近くのビルの脇にこの案内を見つけました。
小料理屋の二階だと夜は落ち着かないけど、昼間は静かでよかったのかも。
三鷹駅南口は近年すごく近代化して、木造の家屋がほとんどなくなってしまいました。
この場所も昔は木造の家があったけど。

| | コメント (0)

2006/11/28

福引き2等

福引き2等

近所のスーパーの福引きで2等が当たりました! ミネラルウォーター2リットル瓶6本です。重くて手がちぎれそうで、持って帰るのが大変でした。でもおいしいので嬉しいです。
O(≧∇≦)o

| | コメント (0)

2006/11/23

てっちゃん達

てっちゃん達

そしてこれが、新型車両を写真を撮ってた「てっちゃん」達です。

| | コメント (0)

新型の中央線車両

新型の中央線車両

吉祥寺駅で電車を待っていたら、鉄道マニアらしい人達がカメラでなにかを撮ろうとしているので、何を待っているのかと一緒に待っていたらニュースになっていた中央線の新型車両が来ました

| | コメント (0)

2006/10/15

なんか見たことがあるけど

なんか見たことがあるけど

三鷹駅の緑の窓口に以前からあるのですが、なんていうものだったかわかりません。
ねこだとは分かりますが。

| | コメント (1)

2006/09/25

宇宙人?

宇宙人?

近所のマンションの前にあった車避けです。何か宇宙人みたいです。

| | コメント (0)

2006/09/20

クイズです。何の写真でしょうか?

クイズです。何の写真でしょうか?

圧縮された缶です。
いったい一つの固まりはなんこの缶が固めてあるのでしょうか?
しかし、臭いので、洗ってない缶が多いのだと思います。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧