井の頭公園

2007/05/05

今日の井の頭公園

今日の井の頭公園
よく晴れて絶好の公園びよりです!
こんな日はビールが美味しんだろうなと思うのですが、歯医者にアルコールが止められていて飲めません(T_T)
今日はカワセミを見つけました!
青鳥だからいいことがあるかな?

| | コメント (0)

2007/04/28

新緑

新緑
井の頭公園は花見のシーズンが終わり、少し落ち着きましたが、今日からゴールデンウイークに入り少しにぎやかになりそうです。
井の頭池の出口には二つの橋があって水面に桜の葉の新緑が綺麗ですよ。

| | コメント (0)

2007/04/11

効率的

効率的
先日行った井の頭公園のごみ箱です!
トラックでそのまま持って行けるごみ箱で、大きさも大型トラックの荷台です。建設現場では見ますけど、公園にあるのは初めて見ました!

| | コメント (0)

2007/04/09

餌やり自粛

餌やり自粛
井の頭公園は水が汚れるため野鳥への餌やりをやめるようにする運動が取り組まれています。
そのせいでまだ北に帰っていないキンクロハジロはお腹をすかして少しでも餌がもらえそうなそぶりがあると右に左に行ったりきたりです。

| | コメント (0)

2007/04/08

今日の井の頭公園

今日の井の頭公園
今日は天気がよくて昨日より綺麗に見えます。人出は昨日と同じくらいです。
まだ冬鳥のキンクロハジロはいます。

| | コメント (0)

2007/04/07

今日の井の頭公園

今日の井の頭公園
さくらは散りはじめていますが、花見の人はたくさんいます。
ボートも全部出ています。

| | コメント (0)

2007/04/01

井の頭公園

井の頭公園
日曜日の井の頭公園はお花見の人達で大混雑です。

| | コメント (0)

2007/02/12

久しぶりの井の頭公園

久しぶりの井の頭公園
久しぶりに井の頭公園に来ました
連休で天気もいいので、人出が多いです

| | コメント (0)

2006/11/05

今年も井の頭公園に渡り鳥が

今年も井の頭公園に渡り鳥が

今年も井の頭公園に渡り鳥が

また渡り鳥が井の頭公園に来ました(^O^)
今はまだオナガガモは多くなくキンクロハジロが多く感じます。

| | コメント (0)

2006/08/13

今日の井の頭公園

今日の井の頭公園

今日の井の頭公園はお盆のせいか人が少な目です。暑いけど、風があって救われます。

| | コメント (1)