« 花びんの花から | トップページ | いただきま〜す! »

2017/03/11

5個入るパック

福島県郡山市の薄皮饅頭をいただきました。5個入りなのですが、容器が専用?のプラのパックで、なんと3層になっているのです!
お饅頭を3個食べちゃってから気がついたので、ミカンで再現してみました。
ちょっとサイズが合わないので、ちゃんと閉まってませんが、一番上の蓋の上に1個分のくぼみがあって、蓋を開けると2個入っており、更に仕切りがあって底にも2個、合計5個がぴったり入るようになっています。
お饅頭はもちろんおいしいのですが、容器の方に感動しました。
お饅頭がつぶれないようにとの、心使いでしょうか。


|

« 花びんの花から | トップページ | いただきま〜す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花びんの花から | トップページ | いただきま〜す! »