« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の記事

2017/02/25

スノーポールの花

スノーポールの花
スノーポールの花を鉢植えを買いました。
少しクロちゃんに飾りました。
スノーポールの花って切り花にしてもけっこう長持ち。
あと夜になると花がしぼむって初めて知りました。

| | コメント (0)

2017/02/21

ぽん太の広場

こんなとこがありました。
有楽町駅だったかな?


| | コメント (0)

2017/02/18

マンサクの花

少し前に撮った写真ですが、井の頭公園でマンサクの花が咲いていました。

Img_2364n


最初名前がわからず、「黄色ピルピル笛花(きいろぴるぴるぶえばな)」と勝手に命名しました。

花びらが開く前のところが、くるくるっと丸まっていて、息を吹き込むとピュ~っと伸びる笛みたいですよね。

帰ってネットで調べたら、マンサクの花ということでした。

| | コメント (0)

2017/02/12

フェネック

何か待っているみたいに、擬木の上で座っていました。
夕方が近かったので、仕事が終わって、夕食の時間かな?

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »