« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の記事

2016/06/30

仕事でベトナムへ

突然、海外出張が入り、死ぬほど暑いベトナムへ行って来ました。
ものすごい数のスクーターには圧倒されました。
水曜どうでしょうの時代は、カブでしたが、今はスクーターに代わっています。しかも、親子4人でノーヘルで乗っている家族もいます。
でも、まだ時々見かけます。多分、荷台がスクーターはほとんどないからかも。


| | コメント (2)

2016/06/22

サブちゃん

写真の整理をしていたら、昔、実家で飼っていたヨークシャーテリアの写真が出てきました。
最初は家の中で飼われていたのでが、田舎なのでそのうち、外で飼われていて、帰省してビックリしました。
ヨークシャーテリアを外で飼っているうちなど聞いたことがありません。
クロ母さんは、この犬の散歩に行って、道に迷いそうになりました。


| | コメント (0)

グラジオラス

二つ目のグラジオラスが咲きました!
二つ目は、ピンクで可愛い色でした。
二色の花を生けてみました。
by クロ母


| | コメント (0)

2016/06/19

中野のウサギ屋さん

ウサギの販売だけでなく、ウサギ用品をたくさん売っていて、クロちゃんはここの牧草しか食べませんでした。
ガラス越しに子ウサギが見えるので、皆さんじろじろとのぞくので、店の中の人と目が合ったりしてしまします。


| | コメント (0)

アメリカアジサイでしたっか

我が家と駅の間にあるマンションにたくさん咲いていて、まん丸なところが可愛いアジサイです。


| | コメント (0)

2016/06/14

実家からもらってきたが

ゴールデンウイークに実家から球根をもらってきて、植えた花が咲きました。
アヤメかと思ってたのですが、違いました。
きれいな花ですが、名前が分からないんです。
どなたか、分かりませんか?


| | コメント (4)

2016/06/12

また、サプライズ

またもや、サプライズが起こりました。
こんどは、ペット保険の会社からのプレゼントが昨日届きました。
本当に、皆さんのおかげで、クロちゃんが長生きできたんだろうと思います。
ありがとうございました。


| | コメント (0)

2016/06/11

羊毛フェルトで作ったウサギ

羊毛フェルトで作ったウサギ
羊毛フェルトでウサギさんを作りました。昨年暮れから半年以上かかって、ようやく完成(?)しました。
レシピの写真は耳が三分の一くらいなのですが、頑張ってチクチクしてもこれ以上小さくなりません。
ちょっと耳が長めのウサギちゃんの出来上がり♪

| | コメント (1)

2016/06/09

あじさい

あじさい
近所に立派なあじさいの木があり、深い青の美しい花がたくさん咲いていました。
今の季節にぴったりです。

| | コメント (0)

2016/06/07

うさぎの頂きもの

今日は、サプライズがありました。
かわいいKarel Capekの水出しパイナップルのアイスティーがボトルと一緒に入っていました。
ボトルの絵柄はグレーのうさぎが飛び跳ねています(^○^)
クロパパとクロ母は、これで、疲れた心とからだが癒してもらえそうですよ〜
ありがとうございます。

| | コメント (0)

2016/06/04

獣医さんから

さっき、何も頼んだ覚えがないのに、クロネコ宅急便さんが来ました。
何かと受け取ったら、獣医さんからの供養の花でした。
クロちゃんは、本当にいろんな人から愛されていたんだろうとうれしいです。


| | コメント (3)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »