« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

2016/02/27

大垣城の甲冑

大垣城に飾られていたものです。






| | コメント (0)

大垣城

先日、仕事の帰りに少し寄った大垣城です。
関ヶ原の合戦の前に、石田三成が出陣しましたが、残念ながら家康軍に負けてしまいました。
天守閣は小さいのですが、戦国時代は広いお城だったようです。
火縄銃のレプリカを持ってみることができました。
騎馬武者は、大垣藩初代藩主戸田氏鉄(とだ うじかね)公だそうです。




| | コメント (1)

2016/02/26

キツツキの穴

この間、井の頭公園の森に行ったら、キツツキが開けた穴が木の幹に見つけました。
コゲラよりも大きい穴だと思います。


| | コメント (1)

2016/02/20

うさぎも水を飲みます

うさぎは、水を飲まないといういわれがありますが、写真のように飲みます。
ひとりぼっちが寂しいのは、どんな動物でも同じでは?


| | コメント (2)

今日も元気

クロちゃん、スマホを向けたらポーズをとってくれました。


| | コメント (2)

富山の路面電車

富山の路面電車の富山駅は、ビルの中にありました。
路面電車がビルに入って行くのが不思議でした。





| | コメント (1)

2016/02/14

クロちゃんのバレンタイン

クロちゃんにも、チョコレートが届きました❗️
ありがとうございます。

あっ、食べそう!



| | コメント (1)

2016/02/11

クロちゃんのひな人形

先日、お知り合いの方から、是非、クロちゃんにと、ひな人形を頂きました!
早速、におい付けしましたv(^_^v)♪
ありがとうございます!






| | コメント (1)

2016/02/10

うさきがいっぱい!

うさきがいっぱいの贈り物を頂きました!
仏像も関係なく
冬らしい、白いウサギがたくたんいて、楽しいですよ〜


| | コメント (1)

2016/02/03

豆を撒けないので

クロちゃんには、豆が入っていた枡に、カリカリを入れて、食べさせてあげました。


| | コメント (1)

ロールちゃん節分限定!

クロちゃんと恵方限定ロールちゃんのツーショットです

上から撮るとなんだか分かりませんが


| | コメント (0)

ちゃんと恵方を向いている

クロちゃん、ちゃんと恵方を向いてカリカリを食べています。(^-^)


| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »