« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

2015/01/31

今日のクロちゃん


| | コメント (1)

2015/01/13

我こそは!

阿形、吽形!
お正月の武蔵野吉祥七福神めぐりにて。





| | コメント (1)

砂時計

珍しい、三連の砂時計でお茶を入れてくれました。



| | コメント (1)

2015/01/11

日本獣医生命科学大学

Img_0848n

吉祥寺七福神巡りで、武蔵境駅近くの杵築神社をめぐったときに、専用巡回バスのバス停の目の前にあった大学です。

雲ひとつない青空をバックに白くて新しそうな建物が建っています。

大学の宣伝写真みたいになりました。

| | コメント (1)

フレンチトースト♪

吉祥寺の紅茶のお店で出た、フレンチトースト♪です。

Img_0840n

| | コメント (1)

2015/01/07

あれは!

時々、空を見上げると、飛行機雲が夕焼けに染まって、流れ星に見えます。


| | コメント (1)

クロちゃんの足

最近、歳のせいか足の毛が少しないんですよね。
本人は、痛くはないと思いますが、見てると痛々しいんです。


| | コメント (1)

2015/01/03

武蔵野吉祥七福神巡り

今年も、いつもの吉祥七福神巡りのバスツアーに参加して来ました!
バスツアーなので、プチ観光気分です。
ただし、バスはグルグル回って来る巡回型なので、荷物は持ったままですが。
写真は、最後に行った武蔵野八幡宮の大黒天さまです。暗いところが良いようで、非常にお写真がお嫌いなのかも。


| | コメント (1)

2015/01/02

ヨンタ君

ちょっと古い話になりますが、クリスマスの例のキャラクターのぬいぐるみです。

作りがザツで、


帽子をはずして背中側から撮ると、何のキャラだかわかりません。Img_0804n

Img_0803n

「ヨンタ君」と命名しました。

| | コメント (1)

調神社のミニ絵馬とクロちゃん

浦和の調神社で小っちゃい絵馬を買いました。

こんなに小っちゃいです。

Img_0826n


ちゃんとウサギの絵がかいてあります。

| | コメント (1)

2015/01/01

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
今日は、久々に浦和の調神社に初詣に行きました!
卯年でなくても、混んでました。


| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »