« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の記事

2014/07/26

三鷹駅のオブジェ

山形の観光PRのために新人の駅員さんが作られたそうです。
かわいいですね(=^ェ^=)


| | コメント (1)

2014/07/23

まだらになっちゃった

クロちゃんは、抜け毛が激しくて、クロ母にブラッシングしてもらっているのですが、あまりにも抜け毛が多くて、下に生えているグレーの細い毛が見えてきて黒とグレーのまだら模様になってしまいました^_^;

本人も、トホホと言っているようです。


| | コメント (3)

2014/07/21

カワセミのアップ

カワセミをアップで撮ったところです。

ちょっとピンぼけですが、くちばしが大きい感じが伝わりますでしょうか?Img_0730n

| | コメント (0)

2014/07/20

お稲荷様は?

井之頭公園の中にあった小さなお稲荷様が去年だかに火事になったようで、しばらくそのままだったんですが、昨日久しぶりにお参りしようと思ったら、影も形もないではないですか!
元あった場所は、ただの林になっていましたが、火事で焦げた木は残っていました。
お稲荷様は、どうなったのでしょうか?


| | コメント (1)

2014/07/19

カワセミもいました



| | コメント (1)

久々の井之頭公園

今日は、天気が良くないのか、人が少なくて程よい感じです。

Img_2046

| | コメント (0)

2014/07/18

太古の哺乳類かな

なぜにこのポスターに西郷さんの銅像も入れたのでしょうσ(^_^;)
まるで、西郷さんが太古の哺乳類のような。
上野を分かりやすくするためでしょうか。


| | コメント (0)

2014/07/15

抜け毛がすごい

本格的に抜け始めました。
集めるとふわふわしてるんですが、太いオーバーコートが混ざっていて、フェルトにはならないんですよね。



| | コメント (0)

2014/07/14

飛び出し坊やだ!

うちの近くの裏道に、突然この飛び出し坊やが立ってました。
昔はよく見ましたが、最近みませんね〜
それとも、地方的なものでしょうか?
見仏記では、滋賀県には多いようですが。



| | コメント (0)

2014/07/06

待ってるワン

待ってるワン
自転車の前カゴの中で、じーっとしているワンちゃんがいました。おそば屋さんの前に停められてました。飼い主さんはお昼ご飯中?
ケータイを向けたら「待ってるの〜」って顔で、撮らせてくれました。

| | コメント (1)

2014/07/05

山門の屋根

なんだか沢山いろいろ付いてます。
シャチホコ、鬼瓦ともう一つはなんでしょう?



| | コメント (1)

お寺の伏見稲荷

我が家の近くのお寺を散策してたら、境内に伏見稲荷があるではないですか!
個人的にお稲荷様が好きなので、お参りしました。



| | コメント (1)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »