« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013/07/27

佐野のゆるキャラ

いつもの様に、吉祥寺のヨドバシに行ったら、団扇を配っていて、よく見たら佐野のゆるキャラらしい絵が描いてありました。
ハム太郎に少し似てますが、頭にラーメンを被せられて、かわいそうな気がします。
腰の脇差しは、なんでしょうか?

1374919829973.jpg

| | コメント (3)

2013/07/25

富士山のジオラマ

富士山のジオラマ
豊田駅に富士山のジオラマができてました。手作りっぽいです。左側にいる人は「とよだえきちょう」らしいです。メガネの男性?。旗を振ってます。

| | コメント (3)

2013/07/22

道端にヒラメ?

吉祥寺の裏通りの最も怪しい店が多い通りの道端に、発泡スチロールの箱に入れられたヒラメ?がドンと置いてありました!
しかし、大きいのでいくらするんでしょう。

1374460616232.jpg

| | コメント (0)

2013/07/21

ハトさん

Img_0030n

駐車場のマンホールの蓋に、ハトさんが頭を突っ込んで何かしていました。

水でも溜まっていてそれを飲んでいるのかな?

遠くてよく見えませんでした。

| | コメント (3)

ツバメちゃん

Img_0024n

近所のマンションの軒に、巣立ち直前のツバメのヒナ(たぶん)がいました。

すぐ隣に巣があって、その中にはおそらくこの子の兄弟と思われるヒナが、まだ2羽ほどいました。

| | コメント (1)

2013/07/20

Img_0108_1280x960


職場の近くにいたネコちゃん。

すっごく人懐こくて、スリスリしてくれました。

| | コメント (2)

2013/07/16

岩手のわんこ兄弟

こんな歌があったなんて知らなかった!

みんなで歌おうわんこ兄弟
http://www.youtube.com/watch?v=UAfi4vxc9VI&feature=c4-overview&playnext=1&list=TL9znRQBbjucA

| | コメント (2)

2013/07/15

かき氷ですね〜

こんな暑さの時は、かき氷が美味しいですね〜
宇治金時練乳かけは、子供の頃はめったに食べられない最高のかき氷でした。
普通は、イチゴか、メロンでしたね。
イチゴは、最初にかき混ぜてシャーベットにして食べてた気がします。

で、かき氷だけでは、冷たすぎるのでホットコーヒーで口を温めながら食べるという大人食べしました。


1373884478417.jpg

| | コメント (3)

久しぶりのネコ

久しぶりにヨドバシ裏で、ネコに会いましたnote
どうも、いつもエサをくれる人を待っているみたいです。
暑くて、木陰に入って横になりました。


1373883981005.jpg

| | コメント (1)

新しいカメラ

Img_0016s


今日も暑いですね。

新しく買ったデジカメでクロちゃんを撮ってみました。

| | コメント (1)

2013/07/14

今日のオラちゃん

今日のオラちゃん
今日も暑いですね。カフェのオラちゃんは冷房の効いてる屋内でお眠むです。

| | コメント (1)

2013/07/10

東京駅で

ミサワホームとは何の関係もありませんが、このケーキが欲しい!


1373528309281.jpg

| | コメント (1)

2013/07/09

パンダのあし

いろんな動物の物があるんですね〜
パンダは初めてでした。

1373353265933.jpg

| | コメント (2)

2013/07/03

うにっち

うにっち
岩手のゆるキャラわんこ兄弟のうにっちです。なぜ顔が青?・・・あっ!水中メガネか!

| | コメント (3)

2013/07/01

久しぶり

ヨドバシ裏通りで、ニャンコを見かけました。
吉祥寺は街猫を認めてる人が多いので住みやすいかも。
1372686657969.jpg

| | コメント (1)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »