« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013/05/27

マロンちゃん

マロンちゃん
元気!

| | コメント (1)

しらとあきこさんのイラストマグカップ

しらとあきこさんのイラストマグカップ
展覧会場で即買いしたマグカップです。左後ろから我が家の息子が覗いています。

| | コメント (3)

しらとあきこさんの展覧会

しらとあきこさんの展覧会
ウサギイラストの作家さんのしらとあきこさんの展覧会が表参道であり、行って来ました。超可愛い(>_<)♪
ちょうどご本人が画廊にいらしていて、話しかけてくださりました。

| | コメント (0)

2013/05/24

ウサギクッキー

ウサギクッキー
クッキー生地の最後の端っこで作りました。左の長細い方は、池、または雲、、、?

| | コメント (1)

2013/05/19

沖縄塩焼きそば

沖縄塩焼きそば
ボリューム満点でした!

| | コメント (3)

ラベンダー

ラベンダー
今年もラベンダーが咲きました♪

| | コメント (1)

シークヮーサージュース

シークヮーサージュース
これは沖縄料理屋さんでいただきました。赤いのはコップが琉球ガラスだからです。

| | コメント (1)

ライムソーダ

ライムソーダ
ハンバーガー屋さんの新メニューのライムソーダです。涼しげ。ライムの半切りが浮いてるのです。

| | コメント (3)

2013/05/11

クランベリーとレモンのソーダ

クランベリーとレモンのソーダ
ハンバーガー屋さんの新メニュー。グラデーションがきれいです。

| | コメント (2)

2013/05/06

端午の節句

クロちゃんも、10才ですが、かわいいひとり息子です。
スーパーで、小さな鯉のぼりがあったので、買ってあげましたがpresent、イチゴの方がよろこんでましたheart04

ちなみに、写真の小さな鯉のぼりの方は、クロ母さんの手作りです。


1367784772598.jpg

| | コメント (1)

2013/05/05

ガトーショコラ

オラちゃんのカフェのガトーショコラです。
パリの大会で優勝したとかだったと、ケーブルテレビで言っていたと思います。
フランス人のご主人が、チョコレート好きなのだそうです。


1367726465509.jpg

| | コメント (3)

南は?

よく見たら、南のSがありませんでした。
北寄りの風見鶏さんです。


1367726171526.jpg

| | コメント (1)

2013/05/04

東京タワー

前の連休に帰省してきました。
最近やっと高速道路ができたのですが、なんと入り方が分からない車がいて、合流のところで、停車してて、ものすごく怖かったです。

さらに、ジャンクションで間違えて、バックする車もあって、スリル満点の高速道路でした。
多分、自動車教習所で習ってないのでは?

といことで、東京の方が安全たな〜と、東京タワーをみつつおもいました。

1367655096576.jpg

| | コメント (1)

オラちゃん

吉祥寺のカフェの看板犬のオラちゃんです。
さすが、飼い主さんのご主人のフランス語が理解できますが、日本人が読んでも来ません。T_T

体は大きいのですが、とてもやさしいオラちゃんです。


1367654579614.jpg

| | コメント (1)

名言?

ケーブルテレビの番組で、交通安全の標語の看板で大笑いしました!
沖縄にあるらしいです。

「あせりは禁物、あさりは海産物」

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (1)

2013/05/01

まにゃ〜くん

まにゃ〜くん
JRのマナー改善キャンペーン用のゆるキャラ、「まにゃ〜くん」です。
「まにゃ〜」の「〜」は、「−(横棒)」でなくて、「〜(にょろ)」です。たぶん。
靴をはかせてあげて欲しい気がします。

| | コメント (2)

3D むすび丸

3D むすび丸
四ツ谷駅のショーウインドウにむすび丸のぬいぐるみがありました。仙台キャンペーン中らしいです。

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »