« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012/08/31

夕暮れのニャンコ

夕暮れのニャンコ
最近、駅から家に帰る途中で毎日のように見かけるニャンコです。毎晩ほぼ同じ場所で、まったり涼んでいるのです。近寄ってもピクリともせず、なでなでもさせてくれます♪ でも付近が暗いため、写真はイマイチですね。

| | コメント (1)

ニンジンの葉を栽培中

ニンジンの葉を栽培中
テレビ番組に触発されて、ニンジンの頭のところを水栽培してます。2日でこんなに緑の葉が伸びてきました。もう少し大きく育ったら、クロちゃんのおやつになる予定です。

| | コメント (0)

2012/08/29

四ツ谷駅のネギそば

四ツ谷駅のネギそば
四ツ谷駅は今度は会津キャンペーンらしいです。毛糸のおそばと脱脂綿?の大根おろし?のネギそばに、麻ひも?でふいたの屋根のお家。アイデア満載です。後ろには赤べこ君もいます。

| | コメント (0)

2012/08/21

リンツ

何時の間にか、チョコレートのリンツのショップ兼カフェが吉祥寺に出来ていて、きになっていたのてこの間いきました!
店内は、なんかスイスの国旗が沢山立っていて、スイスバンザイって感じです。
で、クロックムッシュのセットを注文したのですが、間抜けにもカフェラテにしてしまい、リンツで食べる意味がなくなってしまい、奥さんに不思議がられてしまいました。
トホホ(−_−;)

1345549437852.jpg

| | コメント (2)

こんなところに

吉祥寺駅の工事中の壁に、なぜかバッタがくっついていました。
どうして、ここに来たのかな〜?
何かにくっついて来てしまったのでしょうか?


1345548074997.jpg

| | コメント (1)

2012/08/19

夏空は続く

昨日は、降ったり止んだりだったけど、今日は、完全に太陽光線の雨嵐が降り注いでいます(−_−;)

暑いですね〜


1345349911567.jpg

| | コメント (2)

2012/08/15

吉祥寺駅の乗車口のライン

吉祥寺駅の乗車口のラインは、桜の花の模様なんです!
三鷹駅もイチョウの模様だったのですが、取り替えられて、普通のラインになりましたgawk


1345028336252.jpg

| | コメント (0)

ウサウサウサ♪

ウサウサウサ♪
ウサグッズ色々、いただきました♪ 黒いミッフィーちゃん、珍しいですよね。箱はクッキーと紅茶ですって。ミッフィーちゃんやっぱり可愛いです。右側のはふわふわしっぼのハンカチです。
色んな方からウサグッズをいただきますが、大歓迎です〜〜。

| | コメント (1)

2012/08/14

復活‼

ラベンダー、秋に向けて復活しました。
我が家のベランダの環境に非常にあっているのか、全く問題なく咲き続けていますd(^_^o)


1344904938921.jpg

| | コメント (1)

2012/08/13

残暑お見舞い

暑いsun

残暑なんてなまらやさしいものじゃないぞ!
でも、写真だけでも、癒されて下さいjapanesetea


1344813415500.jpg

| | コメント (3)

2012/08/10

キュンちゃん

東京駅に北海道キャンペーンコーナーがあって、キュンちゃんがいたので、もしやキュンちゃんグッズがないかと思いましたが、バンフのやまがありましたsad


1344592886785.jpg

| | コメント (2)

2012/08/09

公園の入口

井之頭公園の入口の舗装が変わってました!
近くの植込みなんかも、改装されたみたいです。

少し明るくなった気がします。


1344468879731.jpg

| | コメント (1)

足が入ってる!

クロちゃんの遊び⁈
網の中に、片足を入れてます。
オリンピックをみたのかな〜

それとも、涼しいからなのかな?


1344468618776.jpg

| | コメント (2)

2012/08/04

H型

クロちゃんは、伸びてますsweat01

暑いですね〜sun
人も、伸びて川の字で寝転んでます。


1344082477646.jpg

| | コメント (2)

卯写真展

スイカさんに教えてもらって、日比谷駅と銀座駅の間に出来た、銀座ギャラリーの卯写真展に先日行きましたscissors

いろんなウサギの写真が、通路の壁に飾られて、ただでみれました。
しっぽさんも協力されていたので、emaさんちのcocoaちゃんみたいな子も
いましたが、やっぱり、黒ウサギが気になりました。


1344063121228.jpg

| | コメント (2)

珍しく

吉祥寺のヨドバシ裏通りに珍しくニャンコがいましたcat

急に雨が降ってきたので、雨宿りかな?


1344057381985.jpg

| | コメント (1)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »