« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012/07/31

三毛ちゃん

先日、荻窪に用事があって、路地をスマホの地図を見ながら、歩いていると、三毛ちゃんが道に出てきて目の前でグルグル回ってくれました。
背中がかゆかったのでしょうか、遊んで欲しかったのでしょうか?
写真を撮るのに夢中で、なにもしてあげなかったら、行ってしまいましたcatdash


1343696046360.jpg

| | コメント (1)

また食べました

やっぱり、暑い時こそ美味しいですね〜
宇治金時も、いいのですが、練乳がけは私には、かき氷のゴールドメダルですnotes


1343695567583.jpg

| | コメント (1)

2012/07/29

井之頭公園の今日

今日は、暑いせいかボートも少ないし、人も少ない井之頭公園です。
しかし、暑いですね〜
みんな、オリンピックを涼しい部屋で見ているのでしょうか?


1343544902933.jpg

| | コメント (1)

2012/07/25

四ツ谷駅のぐんまちゃん

四ツ谷駅のぐんまちゃん
四ツ谷駅のぐんまちゃん
四ツ谷駅のぐんまちゃん
四ツ谷駅のぐんまちゃん
四ツ谷駅のぐんまちゃん
四ツ谷駅も手作りディスプレイでは負けていませんよー。
川で遊ぶぐんまちゃん、山と森、星空、SL、ロープウェイ、山小屋。ぜんぶ紙製と思われます。
谷川岳でしょうか?

| | コメント (3)

2012/07/22

ミントの鉢底から

ミントの鉢底から
ベランダで育ててるミントの鉢植えの底から、ミントのランナー(?)がこんなに伸びてしまいました。すごい生命力です。
ところが、この写真を撮った後、クロちゃんにみせたら、パクっとくわえられちゃって、あっと言うまに半分以上食べられてしまいました。
まあ最初からクロちゃんのおやつ用に育ててるものなので、良いんですが。

| | コメント (3)

2012/07/21

ピヨピヨ丸?

確かに、脱力するネーミングですが、かわいいものがメニューにあるかも。
でも、店員さんも、脱力しているので、注文したものが、なかなか来ないかも?


1342851827549.jpg

| | コメント (1)

2012/07/20

超小型金色堂⁈

いつもなが、この駅の方々の並々ならなぬ製作意欲に感心します。
ついにこんなものまで作られるとは!

しかも、なかには、そばっちがいるところが、Good!


1342791859642.jpg

| | コメント (1)

2012/07/18

涼しいドリンク

涼しいドリンク
カフェでアイスコーヒーを注文したら「グラスを切らしているので、プラスチックのカップになります」ということでしたが、良く見たら「メリークリスマス」と書いてあるカップでした。
涼しげで良いんですが、ほかになかったんでしょうかね(^_^)

| | コメント (2)

2012/07/16

豪華な食事

先日、こだわりのスーパーに葉付きの小さなニンジンをクロ母さんが見つけ買って来てあげましたscissors

そのままあげたら、予想に反してはっばから食べたので、根っこはあまり好きじゃないのかな?と思ったんですが・・・・

次の日は、皮をむいてからあげたら、根っこから食べました(−_−;)


1342416056364.jpg

続きを読む "豪華な食事"

| | コメント (2)

2012/07/11

ルビーの実

ちょっと前に撮った写真ですが、逆光で実が赤々と輝きを放って、とってもキレイですgood


1341963595713.jpg

| | コメント (1)

2012/07/08

暑いの?

クロちゃん、まだ涼しいのに、もう冷え冷えボードに乗ってるの?
まだ、まだ、暑くなるよ〜


1341750760832.jpg

| | コメント (1)

やっと落ち着いて来ました

クロちゃんは、退院してからしばらくは落ち着かないし、まだ、体調も良くないようでしたが、今日は、ほとんど以前の体調に戻って来ましたnotes

今日は、涼しいので、ベランダを散歩です。


1341712883585.jpg

| | コメント (1)

2012/07/06

ミントの花が咲きました

ミントの花が咲きました
ベランダの鉢植えのミントの花が咲きました。薄いピンクの可憐な花。香りと同様に、花も爽やかです。

| | コメント (1)

クロちゃん無事退院!

クロちゃんは、無事退院する時ことが出来ましたscissors

やっと、我が家に平和が戻って来ましたheart

帰って来てから、クロちゃんは、疲れたのか、よく横になっていることが多いような気がします。
病み上がりですかね〜

1341525361695.jpg

| | コメント (3)

2012/07/02

入院中のクロちゃん

結局、入院することとなってしまい昨夕から寂しい我が家でしたが、今日夕方に面会にいましがた行って来ました。
しかし、クロちゃんはすっかり元気になっていて、先生の手を噛んだそうです。
これぐらい元気なら大丈夫だということで、明日の夕方には、もう退院できる予定です。


1341223042185.jpg

| | コメント (2)

2012/07/01

クロちゃんまた

クロちゃんは、今朝から具合が悪く、夕方に病院に行く予定です。
また、お腹が痛いようですwobbly

ほとんどうずくまっています。
食欲もなくて、朝からちんげん菜を少しだけしか食べていませんweep
この間、仏像のフィギュアを倒したからばちがあたったのでしょうか?

1341116021488.jpg

| | コメント (3)

はなかっぱが!

はなかっぱの入れ物に、風車が咲いていましたtulip

はなかっぱの頭には、普通は花が咲いているんですが。


1341115463645.jpg

| | コメント (1)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »