« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012/06/28

生きてますので

クロちゃんは、すっかりのんびりと寝ころんでいますが、寝ているのか、寝ていないのか分からないように寝ころんでます。
相変わらず、土管の中は落ち着かないのか、入って寝たりはしませんdespair


1340847223750.jpg

| | コメント (1)

クチナシが咲きました

いい香りのクチナシが咲きました!
最近は、暑くないので清々しく、凛として見えます。


1340846956362.jpg

| | コメント (1)

2012/06/24

ご飯だー

久々にヨドバシ裏通りのネコ達に会えました。
今か今かと待っているニャンコです。cat


1340510314068.jpg

| | コメント (1)

台風の後

ヨドバシ裏通りの空き地には、壊れたビニール傘がたくさん散乱してました。
台風は、いろんなところに影響してました。


1340510160649.jpg

| | コメント (1)

子スズメちゃん

子スズメちゃん
近所のカフェに子スズメが迷い込んできました。外に出ようとして何回もガラスにぶつかってしまい、ちょっと弱ってたところを捕まえて、外に出してあげたところです。
くちばしが黄色なので、スズメの巣立ちビナですかね。暴れ回って息切れしたのか、しばらく口をパカーとあけて、ゼイゼイと喘いでいました。この少しあと、元気に飛んで行きました♪

| | コメント (1)

ひつじのショーンだ!

我が家では、ひつじのショーンにはまってて、特にクロパパは、いつも大笑いしてますbleah

しかし、工事中のカバーがひつじのショーンだと楽しいですね。
さすがは広尾です。
ちなみにここはスーパーです。


1340509216144.jpg

| | コメント (1)

今日のベランダ

クロちゃんは今日はベランダが涼しいようで、ずっといます。

夏は軽井沢に行けるといいのにね〜


1340508921015.jpg

| | コメント (1)

広尾のカフェ

さすかは広尾ですね〜
カフェも外国みたいです。しかも外国人の方もいつもいらっしゃいます。


1340508724411.jpg

| | コメント (1)

渋谷駅の岡本太郎の絵

スゴイ!
大きいですね〜
何時もながら。
広角でないと撮れせんでした。


1340508472881.jpg

| | コメント (1)

2012/06/22

バンヘイレンが来る!!

久々のビックリ日本公演ですね〜notes

しかし、どうしてデビットリーロスは後向きなんでしょうか?

どうしょう!行きたいな〜


1340356276103.jpg

| | コメント (1)

葉っぱがクルンと丸まっている植木

葉っぱがクルンと丸まっている植木
カフェに飾られている植木鉢の葉っぱが、良く見ると1枚1枚、クルンと丸まっていました。リボンみたいで可愛いです♪普通の楕円形の葉っぱなのですが、表面を上にしてクルリンと反り返ってるのです。

| | コメント (1)

夕焼け

夕焼け
水曜日の美しい夕焼けを撮りました。三鷹の街ではあちこちで携帯を空に向けて撮っている人を見かけました。皆考えることは同じですね。

| | コメント (1)

マロンちゃん

マロンちゃん
赤ちゃんになでなでされてました。マロンちゃんはみんなに愛されています。

| | コメント (0)

2012/06/20

素晴らしい贈り物!

クロちゃん家にemaさんから、素晴らしい贈り物がとどきましたshinenotesgoodhappy01

しかも、きれいなイラストのお手紙もあり、感動の嵐です!
Emaさん絵がうまいね~って、またまた感動です。
ありがとうございました!


1340190557435.jpg

| | コメント (1)

2012/06/17

父の日です

クロちゃんから感謝状と柿の種をもらいました!
クロちゃんもいつまでも元気でね。


1339932802442.jpg

| | コメント (2)

久々の吉ネコ

吉祥寺のヨドバシ裏通りの仏壇屋さんの跡地に久々にねこを見ました!
堂々と空き地の真ん中を歩いてました。


1339932652075.jpg

| | コメント (1)

2012/06/16

ショーンとクロちゃん

こないだスカイツリーで買ったショーンとクロちゃんのツーショットです。
かわいいコンビですよnotenotes


1339829569170.jpg

| | コメント (1)

光るスカイツリー

光るスカイツリー
夜になるとライトアップされて幻想的でした。

| | コメント (1)

2012/06/14

スカイツリーのエレベーター乗り場

スカイツリーのエレベーター乗り場
展望台のエレベーター乗り場に壁一面が鏡張りになってるところがあって、ショーンが2匹になりました♪
あんまりスカイツリーとは関係ない写真ですね。
エレベーターは何回も何回も乗り換えるので、どこのだったかわからなくなりました。

| | コメント (1)

スカイツリーの隣?の建物から見た景色

スカイツリーの隣?の建物から見た景色
スカイツリーの隣に建ってるレストラン?の31階から見えた景色です。
一緒に写っているのはひつじのショーンです♪
ショーンはスカイツリー商店街?にNHKのショップがあってそこで買い、見物のお供をしてもらいました。

(補足)
NHKの番組で「ひつじのショーン」と言うものがあるのです。粘土?のキャラクターが動くアニメーション番組で、イギリス?のBBCが制作しています。ショーンと仲間のひつじや犬のビツァー?たちが繰り広げる愉快なお話です。

| | コメント (1)

真下から見たスカイツリー

真下から見たスカイツリー
行ってきましたスカイツリー! 遠くから見るいつもの形とは違って見えました。

| | コメント (1)

2012/06/11

ルネ・シマールのCD♪

ルネ・シマールのCD♪
ルネ・シマールのCDです。やっと届きました!

ルネさんはカナダ人のシンガーで、1970年代ころに日本でも活躍していた方です。美しいボーイソプラノで、「ミドリ色の屋根」などのヒット曲もありました。今もカナダでは歌手などで活躍されていらっしゃるらしいのですが、日本語版の昔のレコードはCD化されておらず、もう一度聴きたいな〜と色々探してたところ、2年くらい前に「予約者が一定人数に達したら制作発売します」っていうのを見つけて申し込んであったのです。でもなかなか予約数が増えず、ずっと待っていたのですが、ようやくこの度発売されました!
早速聴いています♪

モントリオールオリンピックのテーマソング?だった「僕の国へおいで」や、シャンソン風?の「朝露のきらめき」など、懐かしい曲満載です♪

| | コメント (0)

2012/06/09

マンガ日本むかし話

マンガ日本むかし話
ボストン美術館展の龍ぬいぐるみにまたがるアルクマ君。アニメ番組「マンガ日本むかし話」のオープニング映像(たつのこたろう)をイメージしてみました。
「坊や〜良い子だ寝んねしな〜♪」の歌が聞こえて来そうです。

| | コメント (1)

2012/06/08

音楽のあるプラコップ

音楽のあるプラコップ
先日ボストン美術館展を見に行った際に公園のカフェで見つけました。使い捨てのプラスチックカップに、楽譜が印刷されてて可愛いのです。ラソーーーソラー ラソーーーソラー‥‥。何の曲でしょうか。

| | コメント (1)

そばっち

そばっち
岩手のゆるキャラわんこそば兄弟そばっちのぬいぐるみがずらりと並べられていました。左から3番めのそばっち君はちょっとお行儀が悪くないですか?

| | コメント (2)

後向きな彼ら

なぜだか、先日までは外側を向いていたんですが、何時の間にか、全員背を向けて、貯金箱だとアピールしているではありませんかsign03

どうしたんでしょうか?


1339116408398.jpg

| | コメント (1)

2012/06/07

朝からのんびり

いいな〜
朝からのんびりしているクロちゃんです。japanesetea

ちょうどいい気候です。


1339116117017.jpg

| | コメント (1)

2012/06/04

東博からのスカイツリー

上野の東京国立博物館の建物の間から、ちょうどスカイツリーがみえました!
はじめて真近に見ましたが、博物館より小さく見えて、少し感動が少ないのてした。


1338763499445.jpg

| | コメント (1)

2012/06/03

ボストン展

上野のボストン展のおみやげの虎と龍に挟まれると、ちょうど、干支と同じ並びになるんですscissors

虎、卯、龍なんです〜
みんなで、匍匐前進しているみたいです。

昨日、午後は20分待ちでしたsun
だから日傘の貸し出しがあるんです。

1338725406494.jpg


1338725407895.jpg

| | コメント (2)

2012/06/02

土管のなかで

土管のなかで、こんにちはhappy01

最近は、土管の中におやつを入れておいて慣らしています。
おかげで、チェックしに入る時もあります。


1338606686121.jpg

| | コメント (1)

桜の葉っぱを

桜の葉っぱを
ウサギのクロちゃん、盆栽の桜の葉っぱをムシャムシャムシャ。美味しいらしいです。
クロちゃんの食べ跡、わかりますか?

| | コメント (1)

咲き忘れ?

またまたサクラが咲きました!notes

二度楽しめるサクラの盆ちゃんです。


1338587748433.jpg

| | コメント (1)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »