« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012/05/29

箱の中が落ち着く♪

箱の中が落ち着く♪
クロちゃんをベランダに出したら、早速ウサギ用のトンネルに入ってまったりしてます。全然出てきません。
箱の中のクロちゃんは、何の生き物か良くわかりません。

| | コメント (1)

2012/05/26

我が家のツリー

我が家にもツリーが、二本立ちましたscissors

クロちゃんも大喜びです!
頂きもののペットボトルのですか、すごいですね〜


1338019161320.jpg

| | コメント (2)

2012/05/24

ムクドリ子育て中

ムクドリ子育て中
バス停でバスを待っていたら、通りの向かいの民家の窓にムクドリの巣がありました。2〜3分ごとに親鳥が餌を運んで来ると、その間だけヒナがキュルキュルキュルキュル〜と大騒ぎ。けっこう車通りが多いところなのですが、ヒナの声はすごく良く聞こえました。
遠くて良く見えないのですが、半分だけ閉められた雨戸とガラス窓の間に巣をかけているようでした。

| | コメント (1)

横顔がキリリとした猫

横顔がキリリとした猫
近所のお庭に猫がいました。真剣な顔つきです。

| | コメント (1)

2012/05/20

現在の井之頭公園

ハクチョウ号は全船出動のようです


1337490450066.jpg

| | コメント (1)

日食は明日ですが。

日食は明日ですが。
日食観察用サングラスが使えるか、テストしてみました。今日はちゃんと真ん丸でした。

| | コメント (1)

ベランダは楽しい♪

ベランダは楽しい♪
春の朝、クロちゃんとベランダでのんびり。

| | コメント (1)

母子草

母子草
ぽわぼわです♪

| | コメント (1)

ぼんちゃんとクロちゃん

ぼんちゃんとクロちゃん
「これ食べれる?」

| | コメント (1)

2012/05/19

ボンちゃん咲く!

去年?買った石に着いた盆ちゃんの花が咲きましたscissors
こんな土が全く無いようなところでも植物はすごい!


1337486515004.jpg

| | コメント (1)

2012/05/18

吉祥寺ねこ

久々に吉祥寺でねこに会いました!
パンダもようか、ホルスタインもようか。
背中から、哀愁が漂ってます。
「吉祥寺も、昔はよかったな〜」
って言ってるかも。


1337338286943.jpg


1337338291725.jpg
catcatcat

| | コメント (1)

2012/05/16

うちの田舎の柏餅

柏餅と言えば、柏の葉でくるんであるとおもうでしょうが、実家では、どうしてこれを柏餅と呼ぶのか分りませんでした!

実家から出たら全く違うものが柏餅だと書いてあったので、ビックリ!

でも今は、スーパーに行くと両方有ります。
実家のは、サルトリイバラというつるの葉なんです。


1337162146222.jpg

| | コメント (2)

しまねっこの別荘

まだ、鳥取県と島根県がどちらが西側かわかってない人たちも多いと思いますが、島根のために、しまねっこのキャラクターがあんですが、その別荘がありました。
その先に見えているのは、日本海ですよ。


1337161697800.jpg

| | コメント (1)

懐かしい看板

これが懐かしい人は、いいとしですね〜

お店の扉に貼り付けてありました。


1337161210611.jpg


1337161222450.jpg

| | コメント (0)

2012/05/14

三鷹原人あらわる!?

三鷹原人あらわる!?
クロパパがクッションを踏んだ足跡が、半日たってもくっきり残っていました。
足指も5本、はっきりわかりますね。

| | コメント (1)

2012/05/08

沖縄コンビ

沖縄といえば、オリオンビールですよねbeer
もちろん、泡盛は定番ですが。どなんの60度は口からひを吹く熱さですが。
それから、シークワーサージュースもかかせませんが、沖縄の人たちがよく飲んでいるのは、ジャスミン茶のさんぴん茶です。ウーロン茶は飲まれないようです。


1336436012759.jpg

| | コメント (1)

2012/05/07

のんびり

クロちゃん、朝のくつろぎタイムですsleepy

足ものばして、ゆったりしてます。見ていてるとこちらもまた眠くなってきます。


1336395130495.jpg


1336395131878.jpg

| | コメント (2)

2012/05/06

出し忘れた!

もう、お年なんですが~、やっぱり、いつまでも、健康でいて欲しいです!


1336277812413.jpg

| | コメント (1)

2012/05/01

恵比寿の裏通り

恵比寿も、目黒川の西側の裏通りは、静かで車もあまり走ってなくて、のんびりうさぎのしっぽから帰って来ましたcat

ってことで、裏通りと言えば、やっぱりいました。
近くにいたおばあちゃんが、あれは野良猫だよって言ってました。のんびりした感じで、楽しいところでした。


1335867944710.jpg


1335867953672.jpg

| | コメント (1)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »