« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012/04/30

クロちゃんのお土産

うさぎのしっぽのセールのお土産は、土管と牧草などでした!

emaさん、我が家は、グリーンのおやつ缶の「宝缶」でをもらいましたよ。
中には、パイナップルとパパイヤとキャベツの様なものでしたが、まだあげてません。
店内は、うさマニアでいっぱいでしたよ。
行かれました?


1335788933944.jpg


1335788935079.jpg

| | コメント (1)

2012/04/29

しっぽ!

うさぎのしっぽに来ました!
うーさんの日のセールです。

クロパパは初めて来ました。
うーさん好きさんで店内はいっぱいです!

土管を買ってあげたんですが、好きになってくれないと、重い思いして持って帰っても悲しいのですが。


1335681777278.jpg

| | コメント (3)

2012/04/28

芽生え

芽生え
ベランダの鉢植えのシダ?が芽生えてきました。名前はわからないのですが、お店で買ってきた時から生えていたものです。
すごい小さいワラビみたいな感じです。クルッとしてるとこの大きさは5ミリメートルくらい。

| | コメント (1)

チューリップ

なぜか、チューリップの花びらが半分なくなってて、断面が良くみえました!

立て札があって、持って帰らないでくださいってあって、さらわられているみたいです。
物騒っていうか、悲しい人がいるんですね〜


1335586646150.jpg

| | コメント (1)

ラベンダーにつぼみがつきました♪

ラベンダーにつぼみがつきました♪
ベランダのラベンダーにつぼみがつきました。いつ咲くかなー?

| | コメント (1)

2012/04/23

花束

花束
レストランでご飯食べたらプレゼントにミニ花束をいただきました♪ 早速クロちゃんと記念撮影したのですが、クロちゃんはウサギらしく、鑑賞<食欲。
特にカーネーションが気になるらしく、撮影は手短かに切り上げざるをえませんでした。
ちょっとぶれちゃいました。

| | コメント (3)

2012/04/22

フランスパン

ドンクのフランスパンの1番大きいのとクロちゃんです!
大きいですね~!
トングで取りましたが、落としそうになりました。
手で直接つかんで取るものなんでしょうか?
しかも、ドンクのです。

クロちゃんは、これ何?食べてもいいの?って感じで、食べそうでした。


1335063300863.jpg

| | コメント (2)

2012/04/21

ウサギのパン

ウサギのパン
ベーカリーカフェでウサギのパンを食べました。
中身はチョコ味のクリーム、お顔の黒い線もチョコ、ピンクのところはイチゴ味。パンはフワッと柔らかくて、とっても美味しかったです♪

| | コメント (1)

コーヒー栽培開始!

先週、コーヒー豆を蒔きました!

しかも、近くのコーヒー豆屋さんで売ってたものなんです。
写真は、右手から、そのままの豆、外の殻をむいた豆、薄皮までむいた豆です。

芽がでるまで数ヶ月、実がなるのに数年かかるそうです〜
それまで、枯らさないかが問題です

bud


1334985727966.jpg

| | コメント (2)

2012/04/18

雹ひょうが降りました

雹ひょうが降りました
昨日、職場(日野)の周辺は春の嵐でした。すごいカミナリとひょう。こんなです。びっくりw(゜o゜)w。

| | コメント (3)

2012/04/17

カントウタンポポ?

カントウタンポポ?
玉川上水のほとりで在来種らしきタンポポを見つけました♪ 花の裏のがくが反り返ってないので、多分カントウタンポポではないかと思います。

| | コメント (0)

2012/04/16

昨日の井之頭公園

昨日は、天気が良くて、ボートもたくさん出てました!
サクラは、もう散り初めていますが、人は多いです。でも、橋は、渋滞してませんでしたねー

冬鳥は最近えさをあげてはダメと言われているので少なくなりましたが、キンクロハジロだけは、まだ残ってました。


1334577349457.jpg

| | コメント (0)

2012/04/13

どうやって?

こんな人は見たこと無いですねー
イヌとカバンを置いて自分は立っているのでしょうか?
やはり、イヌの様な人でしょうか?
かわいいから許せそうです〜


1334292660123.jpg

| | コメント (1)

高幡不動尊の夜桜

誰もいない境内は、寂しいのですが、五重塔とライトアップされたサクラが、きれいなハーモニーを唄っていまず♪( ´▽`)


1334399734794.jpg

| | コメント (1)

Myさくら

我が家のサクラも満開です!
クロちゃんは興味津津ですが、さくらの葉っぱは好物なので気が付く前に撤収!


1334291981770.jpg

| | コメント (2)

今日のマロンちゃん

今日のマロンちゃん
珍しく?お店の前で見張りのお仕事中です。

| | コメント (1)

2012/04/07

ニョロニョロの飾り

ニョロニョロの飾り
ニョロニョロの種ドリンクのストローについていた飾りです。

| | コメント (2)

ニョロニョロの種

ニョロニョロの種
ムーミンに出てくるニョロニョロのドリンクです。「種」とは大きめのタピオカみたいなつぶつぶのことらしいです。ニョロニョロは種から生まれるって、知りませんでした。
太めのストローでツルッと飲むのです。味は色々ありましたが、私はミルクティー味のにしました。
ムーミンの顔はよけてストロー刺せばよかったですね。
あ、そうそう、ストローにニョロニョロの飾り?がついていて、飲み終わったら外して持って帰れるのです。鉛筆とかに付けられるみたいです。

| | コメント (1)

ツバキ

ツバキ
大輪のツバキです。そのままブローチにしたいような完璧な丸です。

| | コメント (1)

ミズキの新芽

ミズキの新芽
若草色の新芽に太陽光が透けて、とても綺麗です。

| | コメント (1)

お花見

お花見
井の頭公園はお花見の人々でおお賑わいです。

| | コメント (1)

2012/04/05

最近のお気に入り

クロちゃんは最近このクッションの上がお気に入りです。
しかも、降りたあとには、うさぎの足跡が残っていて、とっても感動なんです〜
まるで、雪の上のうさぎの足跡みたいなんです\(^o^)/


1333593654324.jpg

| | コメント (1)

2012/04/04

ウサギ座

ウサギ座があるのって、知ってました?
なかなかかわいいですよねd(^_^o)


1333540258340.jpg

| | コメント (2)

足あと♪

足あと♪
クロちゃんお気に入りのクッションについた、クロちゃんの足跡です。
わかるかな〜??

触ってみると、ちゃんと4つのくぼみがついてます。後ろ脚のあとは大きくて長細い。前脚のあとはチョコンとくぼんでいるのですう。

ウギャー。たまらん♪

| | コメント (1)

2012/04/03

春のアルクマ君

春のアルクマ君
花の信州PRポスターです。アルクマ君、相変わらず頑張っていますね!
この場所はよくアルクマ君のポスターが貼ってあるので楽しいのですが、ちょうど後ろに窓があり、写真を撮るとどうしても光ってしまうのがちょっと残念なのです。

| | コメント (3)

ウサギの工事

ウサギの工事
工事現場の柵?のウサギバージョンを近所でも見つけました♪
おしゃまな顔が後ろの方まで続いています。

| | コメント (2)

2012/04/01

今の井之頭公園

まだ、ぜんぜん桜は咲いていません。
もうちょっとって感じですね。

ボートはたくさんでていますが。(*^_^*)
一本だけ咲いてました。

1333255302881.jpg


1333255309797.jpg

| | コメント (1)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »