« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012/01/31

キリン君

キリン君
道路工事などの防護柵?がキリン?のがありました。
ていうか、多分キリンだと思うのですが。
キリンの斑点模様が緑色です。
赤い所はスコップの絵が描いてあるようです。

| | コメント (1)

2012/01/29

アイルー!メラルー!アイルー!メラルー!

アイルー!メラルー!アイルー!メラルー!
お店のショーウインドーにアイルーとメラルーが大集合! ゲームの宣伝らしいです。

| | コメント (2)

2012/01/24

雪が降った

朝起きると一面の雪景色でした。snow
しかし、下に降りると、雪ではなくて、氷になってました!
滑った人がたくさんいたでしょうねー


1327365799998.jpg

| | コメント (2)

2012/01/21

ひよこは違う!

東京駅のホームのキヨスクに飾ってあったひよこなんですが、子供の頃には、福岡のおみやげに良くたべたんですが( ? _ ? )


1327119949150.jpg

| | コメント (2)

2012/01/14

パンダの像

パンダの像
井の頭公園にあるパンダ2頭の像です。が、何となく哀しげですよね。

左側のパンダ
「は〜。俺、また失敗しちゃったよ‥‥。」

右側のパンダ
「まあまあ、元気だせよ、なっ?」

| | コメント (2)

2012/01/09

昼寝中

日向で暖かいので、目をつむったまま近づいても気づかないみたいです。cat


1326106767136.jpg

| | コメント (1)

マロンちゃん

マロンちゃん
近所の不動産屋さんの看板犬のマロンちゃんがお散歩していました。モコモコです♪。
いつもは愛想良く寄ってきてくれるのですが、今日は取り込み中?らしく、呼んでも無視されてしまいました。

| | コメント (1)

こっちは通れないの?

ベランダへの出入口を変えたら、前の出入り口にやってきて、クロちゃんは不思議そうな顔です( ? _ ? )

どうしてこっちは通れないのか不思議そうな顔で、この後に、窓に手をかけて、入れて〜って言ってました(*^◯^*)


1326082498021.jpg

| | コメント (1)

2012/01/08

七草

クロちゃんに七草で、今年も無病息災を祈願しました。


1325997076467.jpg


1325997082746.jpg

| | コメント (1)

毎朝の習慣

クロちゃんは、最近、朝ごはんを食べて、ベランダの巡回が終わると、こうして日向ぼっこしてます(#^.^#)


1325980575499.jpg

| | コメント (1)

ウサギの鉢その2

こんなのもありました


1325980271352.jpg

| | コメント (0)

2012/01/07

武蔵野の国の冬

シラカバ~、青空、き〜た〜あ〜か〜ぜ!

寒いー!

近くの公園のシラカバですかsmile


1325979558571.jpg

| | コメント (0)

ハート

ハート
カフェラテを頼んだらハートつきでした。ちょっと嬉しいo(^-^)o

| | コメント (0)

2012/01/05

ウサギの鉢

近くの花壇に、何時の間にかウサギの鉢がありました。夏草で見えなくなっていたのが、草刈りして出てきたのでしょうか?


1325734951262.jpg

| | コメント (0)

クロねこ

ヨドバシ裏の仏壇屋さんの跡は、すっかりなくなってしまいましたが、門のタバコ屋さんのネコが数匹います。
このこは、よくタバコ屋さんの中で寝ているこだと思いますが、日向ぼっこした後、ご飯をもらってまた出かけるみたいです。(=^x^=)
なぜかポーズを取ってくれました。
胸の白い模様がかわいいですね。


1325734720512.jpg

| | コメント (1)

2012/01/03

ちっちゃいお地蔵さま

ちっちゃいお地蔵さま
吉祥寺の安養寺にいた、ちっちゃいお地蔵さまです。

| | コメント (0)

猫のうなじ

猫のうなじ
ヨドバシ裏の猫さんの後頭部です。ウサギに比べると、猫はここの横幅が広いです。

| | コメント (1)

2012/01/02

お正月の井之頭公園

今日は、天気も良くて、ボートもたくさん出てますo(^▽^)o
スワンボートは、あまり人気が無いのか、少ない様ですね。
いいお正月です。


1325476364382.jpg

| | コメント (0)

2012/01/01

今年も皆様よろしくお願いいたします

昨年は、このブログをご愛顧頂きありがとうございました。
今年も、はんなり、ぼつぼつアップしていきたいと思いますので、皆様宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

時々気が向いたらみていただけるだけても幸せと思います。


1325372684769.jpg


| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »