« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011/12/28

ひらめいた!

クロちゃんが何かひらめいたみたいです!

ちょっと、電球を持っている手が写ってしまってますが、ご愛嬌ですので。


1325043527018.jpg

| | コメント (1)

街のにゃんこ

この家のにゃんこちゃんでしょうか、わりに嫌がりませんでした(=^x^=)


1325043264581.jpg

| | コメント (1)

給食!

久しぶりに給食をいただきました\(^o^)/

中学校の給食だったので、小学校よりも少し多いようなきもします。雰囲気もあって、美味しかったです。ただ、会議室だったので、できれば教室だとどんな感じか見たかったところです。


1325032995772.jpg

| | コメント (2)

2011/12/26

大阪南港の夜

大阪都構想の近くのホテルの16階からみた夜景は、暗くて街とは思えませんでした。


1324870709284.jpg

| | コメント (0)

大阪の自販機

東京では見ないマークのカードですけど、いろんなカードで飲み物が買える様です。
黄色のヒヨコが、ジュースの飲み過ぎで太っ腹ですね〜


1324870403355.jpg

| | コメント (0)

いい夢見てるのかな

サンタの靴下の中で寝ているかわいいにゃんこちゃんです(=^x^=)


1324870047593.jpg

| | コメント (0)

2011/12/25

メリークリスマス!

メリークリスマス!
今年はピサの斜塔のオブジェをツリーに見立てて飾り付けしてみました。クロちゃんは背後から覗いています。
良いX’masをお過ごし下さい!

| | コメント (2)

2011/12/23

ウサタワシ

ウサタワシ
ウサタワシ増産しました。1個ずつ違う形になってしまってる上に、かなりいびつなので、遠目に見てください。
目は難しいので、お口だけ刺繍してみました〜

| | コメント (2)

うとうと

うとうと
ひなたぼっこしながらうとうとしてます。目が半分閉じかけ・・・
眩しいのでお日様にお尻を向けてます。でも暖かいので、日があたる所にいたいのです。

| | コメント (1)

2011/12/20

ビワの葉ボール

ビワの葉ボール
クロちゃんにビワの葉ボールをあげてみたところです。ラタンみたなツルで編んだボールの中に干したビワの葉が詰めてあって、ボールをかじって中からビワの葉を引っ張りだして食べる、ウサギのおやつ兼おもちゃです。
昔はあげると大喜びしてたクロちゃんですが、最近はあんまり興味ないみたいです。めんどくさいのでしょうか?
でも中のビワの葉は食べたいらしく、時々思い出したように、ガジガジしてます。

| | コメント (1)

2011/12/18

中野駅に行っちゃった鹿

三鷹駅にいたのに、中野駅に行っちゃったシラカバの鹿の親子は、クリスマスのスタイルで、かわいいですhappy01


1324202785027.jpg

| | コメント (1)

ジャングルの猛獣

クロちゃんに、サクラの落ち葉をあげたら、喜んで食べますが、テーブルの下で食べるので、フラッシュを焚くと赤い目が怖いsmile


1324301563335.jpg

| | コメント (0)

右耳はどこ?

右耳はどこ?
片側の耳だけ立てたポーズ。よくやってます。省エネのためでしょうか?
我が家では「チョキ」と呼んでます。真横から見るとそう見えるのです。

| | コメント (1)

真上から

真上から
真上からクロちゃんを撮るとこんな感じです。耳を後ろに倒してリラックスしてるとこです。

| | コメント (2)

どすこい

どすこい
今朝のクロちゃん

| | コメント (1)

2011/12/14

アルパカ君

アルパカ君
アルパカ君を下から撮ってみました。崖でもの思いにふけってる風。顔は笑ってますが、これでもいろいろと悩みがあるんですよ、きっと。
画面が暗くてわかりにくいかな?

| | コメント (0)

2011/12/09

ポインセチア

ポインセチア
ポーチのポインセチアの葉に水滴が玉のようになっていました。
このポインセチアは昨冬買って来たのをベランダで夏越しさせたものです。ポインセチアの夏越しは難しいらしいのですが、なんとか無事、赤くなってくれました♪
お店で売っているのみたいにきれいではないですが、手塩にかけて?お世話したためか、ひときわ可愛く感じます。

| | コメント (2)

2011/12/03

ウサギパン

ウサギパン
吉祥寺のパン屋さんにウサギパンがありました。
モッチー?モッフィー?みたいな名前でした。
中にはカスタードクリームがたっぷり入っていて美味しかったです。
ピンクのとこはイチゴ味、目と口はチョコでした。

| | コメント (4)

メラルー

メラルー
吉祥寺ロフトにメラルーが来ていました!
キャー!
o(^-^o)(o^-^)o

一緒に記念撮影もしてもらいました♪
ワーイ

| | コメント (3)

2011/12/02

ウサギのキャンドル

ウサギのキャンドル
可愛いキャンドルをいただきました。もったいなくて火をつけられません。ケースもラブリー♪
クロちゃんはキャンドルには興味ないみたいで、後ろでジュースに夢中です。

| | コメント (3)

2011/12/01

良いじゃないですか

良いじゃないですか
地下鉄の構内にごろ寝禁止のポスターがありました。でも可愛いので、むしろ「ごろ寝、歓迎!」、て感じ。マナー啓発には逆効果ではないでしょうか?

| | コメント (1)

ウサタワシ バージョンアップ

ウサタワシ バージョンアップ
目と鼻を刺繍してみました〜黒いのも作ってみました♪ 遠目にみるとけっこう可愛くみえませんか?
クロちゃんと一緒に撮ろうとしたのですが、嫌がられてしまいました。

| | コメント (3)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »