« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011/08/31

生牧草がない時は

チモシーが、今年の暑さで品切れになっていたので、野菜を代わりにあげてました(^。^)
クロちゃんのために、木のトンネルを買ってあげたんですが、全然入ってくれないので、野菜をいけてみましたo(^▽^)o
もうすぐ、生チモシーが入るそうです


1314762609488.jpg

| | コメント (1)

ごはん!

クロちゃんには、分かるんでしょうか?
クロちゃんは、実はお年寄りなので、シニア用のご飯なんです。
ビワの葉のエキス入りだそうですriceball


1314762263307.jpg

| | コメント (2)

2011/08/27

宇宙人も入浴?

きた~‼

三鷹吉祥寺には、宇宙人もお風呂屋さんに来るみたいです!
しかも、大きさが決まってないからか、料金が?になってます。


1314429932241.jpg

| | コメント (1)

清里みやげ

清里みやげ
これも清里みやげです。1個ずつ顔が違うので、どれにするかかなり迷いました。
左に写ってるのは指の先です。ウサギの小ささがわかりますでしょうか?

| | コメント (1)

そばっち

そばっち
いわてのゆるキャラ、わんこ兄弟のそばっちです。弟?に豆腐のとふっち、餅のもちっち?などがいます。

| | コメント (2)

2011/08/22

クロちゃんのおみやげ

クロちゃんのおみやげ
クロちゃんのおみやげ

クロちゃんへのおみやげは、シラカバの木なんですが、先客が入ってました(^。^)

本当は、ヤマネのぬいぐるみを入れるんですが、うちにあったぬいぐるみを入れました。

木の切り口にウサギがいるんですよd(^_^o)

| | コメント (1)

2011/08/21

カウンターの中で

メローカフェでは、さつきちゃんと、ふじこちゃんがカウンターにいました(=^x^=)


1313911103915.jpg

| | コメント (1)

印でんのお財布

印でんのお財布
可愛いウサギ柄の印でんのお財布をいただきました!!
もったいなくて使えません♪♪

| | コメント (1)

2011/08/20

林の中の水たまり

林の中の水たまり
19日の雨で、公園の林の中に大きな水たまりができていました。ちょっと池みたいに見えました。

| | コメント (1)

ボンタくんJR最高地点へ

ボンタくん、野辺山駅のJR最高地点で楽しそうです\(^o^)/

初めて来た駅です!


1313812232889.jpg

| | コメント (1)

雨の中の黒猫さん

雨の中の黒猫さん
黒猫さんが雨に濡れていました。光線の加減か、ちょっと絵みたいですが、本物の猫です。

| | コメント (1)

スケッチブック

クロちゃんもスケッチで見るとまた趣深いですv(^_^v)♪


1313802987696.jpg

| | コメント (1)

2011/08/19

あずさ号の車窓

あずさ号の車窓
私は私は、あ〜な〜た〜からっっ、旅〜だ〜ち〜ます〜♪

はーどっこいしょ、とぉー

| | コメント (1)

野辺山駅のSL

野辺山駅のSL
SLだ〜。恰好いいなー

| | コメント (1)

野辺山高原で

野辺山高原で
草原で涼しい風に吹かれるポン太くんです。

| | コメント (1)

ネームタグ

ネームタグ
ウサギの木彫りのプレートをいただきました。なんと手作りです!糸ノコ?で削って作ってくださったのです。すごいです〜
住所などを書いてクロちゃんのキャリーバッグにつけるタグにさせていただこうかと思いましたが、もったいなくて書けてません。

| | コメント (1)

そうめん流し

そうめん流し
スイカペンギンがそうめん流しの真っ最中です。どうも取りそこねたようで、「しまった」って顔をしています。

| | コメント (2)

2011/08/18

八ヶ岳地ビール

八ヶ岳地ビールタッチダウン デュンケル‼
ものすごく美味しいですv(^_^v)♪
◯トリープレミアムの何倍も味が濃厚で、風味があって、ビールってこんなに美味しいのかと改めて思い知るビールです。
ビール党は一度は飲まないと死ねませんね( ^ ^ )/□


1313652750793.jpg

| | コメント (1)

ポンタ清里へ行く!

ポンタは、今年のお盆は、清里へ行きました。
清里は日差しは熱くても、緑も多いし、宿にはエアコンがありませんが、涼しく眠れました!catnotesnight


1313658711551.jpg

| | コメント (1)

2011/08/15

蒜山カフェオレ!

蒜山カフェオレ!
蒜山カフェオレ!
立川駅中に蒜山カフェオレか売ってました!
美味しいー

| | コメント (0)

2011/08/14

3本

3本
吉祥寺の仏壇屋さんの黒猫さん。ワゴンの下でお昼寝中です。両の後ろあんよと尻尾だけちょっとはみ出してます。

| | コメント (1)

さつきちゃん

さつきちゃん
さつきちゃん
さつきちゃん
さつきちゃんは、フワフワのネコさんです。
しっぽもフワフワで、イスの上で寝ていましたが、レジのところにいることも多いです。
昨日は、うろうろして、途中でフロアーで上向きに寝っ転がってました。

| | コメント (1)

2011/08/13

お手てがきゅっ

お手てがきゅっ
またまた猫のカフェです。窓にくっついてすやすやお寝んね中ですが、前あんよが両方ともきゅっと丸まっているだけでなく、左はちょっと宙に浮いてます。可愛い〜。ずっとこの体勢で寝ていました。

| | コメント (1)

ふくちゃん

前からは、こんなでした。


1313218568834.jpg

| | コメント (1)

今日のふくちゃん

今日はお盆だから空いているかと思ったら、いつも通りでした。
でも、ふくちゃんは、窓際で寝ていました(=^x^=)


1313218473586.jpg

| | コメント (1)

奥大山の水

オー‼
奥大山の水が、我が家の近くの自販機で売ってましたd(^_^o)
懐かしい味の様な気もしますが、どちらも美味しいですv(^_^v)♪


1313212705469.jpg

| | コメント (1)

むすび丸

今度は、むすび丸だそうです!
宮城のゆるキャラみたいです。

1313212485584.jpg
riceball

| | コメント (1)

2011/08/09

ウサギのトレイ

ウサギのトレイ
木製のウサギのトレイをいただきました。中にクロちゃんのおやつを入れてあげたら喜んでがっついてました。ウサギ ON ウサギ です。
o(^-^)o

| | コメント (2)

氷の彫刻

氷の彫刻
荻窪で氷の彫刻が制作、展示されてました。触っても良いと言われたので触ってみたら、冷たくてスベスベ♪〜氷が透き通っていてとってもキレイでした。
写真はイルカです。ほかに中に花が入ってるのとかもありました。

| | コメント (1)

2011/08/06

今日の黒猫さん

きちネコの黒ネコさんです。
バックが暗くて、分かりにくいんですが、端正なお顔立ちでした。


1312613003539.jpg

| | コメント (1)

クロちゃんピンチ!

何やら、おかしなヘチマ顏にとり囲まれてしまったクロちゃんピンチ!


1312612674523.jpg

| | コメント (1)

パイプラインズ

何かたくさんあると、何となく撮りたくなります。
駅の中の通路です。


1312612535586.jpg

| | コメント (1)

スイカだ!

スイカの名産地v(^_^v)♪
三鷹でもスイカを作っている農家がありました‼
大っきいですねー
とても我が家では食べきれないですが。


1312601689280.jpg

| | コメント (1)

力持ち

力持ち
クロちゃんが退屈しのぎ?にアルミボードを持ち上げて、餌入れの上にのせてました。鼻で押し上げたようです。
なんかガッコンガッコン、音がしてると思ったら。。(@_@)
しかしこのアルミボードは重さが400g近くあるんですよー。クロちゃん自身は1200gくらいしかないので、体重の1/3の重さを持ち上げており、人間でいうと15〜20kgくらいですよね。力持ち〜

| | コメント (1)

そう言えば!

忘れていましたが、今年はウサギ歳だったんです!

それでか、金箔のカードのカレンダーが付いたうさぎのぬいぐるみが売ってましたd(^_^o)


1312601369430.jpg

| | コメント (1)

2011/08/05

シルエット

シルエット
クロちゃんを撮ったら、明るさが足りなかっのかシルエットみたいになりました。
これはこれでウサギの形がよくわかって良い、かな?

| | コメント (1)

生牧草美味しい

いつも頼んでいる牧草の通販のお店は、夏はクロちゃんが食べられる牧草がなくなるので、中野まで買いに行ったり、送ってもらったりしてます。

おかげで、クロちゃんは今日も美味しい生牧草が食べられます。v(^_^v)♪

写真は、トイカメラに見える様に修正したものですlovely


1312504379437.jpg

| | コメント (1)

ウサギのデザート

先日、知合いの方々に連れってもらった飲み屋さんは、ウサギかテーマで、ラッキーでした\(^o^)/

店内はウサギの置物や小物がたくさんありました。
サラダもニンジンがメインのものもありました。

さらに、デザートは、このウサギのアイスのおまんじゅうでしたo(^▽^)o


1312503652426.jpg

| | コメント (1)

幼稚園のうさぎ

新顔のうさぎさんが入園されたようです。
まだ、年少組のようですね。
ただ、寄宿舎が兼用になってます。


1312503309116.jpg

| | コメント (1)

街ねこ

先日、お会いしたネコです。
ちょっと、人見知りのようで、警戒体制でした。(=^x^=)


1312503040956.jpg

| | コメント (1)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »