« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011/04/30

ヨドバシの裏手の猫

ヨドバシの裏手の猫

この日は、なぜかシャッターが閉まっていて、誰もえさをあげにこないのか、シャッターのまえで佇んでました。

| | コメント (1)

井の頭公園のお稲荷さん

井の頭公園のお稲荷さん

たくさん鳥居があるんですが、地震の予防なのか、補強されてました。

| | コメント (1)

2011/04/28

街で見つけたウサギ

街で見つけたウサギ
信号待ちしていたら、横断歩道の向こうに緑色のウサギの耳が!
  ∩ ∩  
\(^ー^)/

| | コメント (1)

2011/04/26

カエデ

カエデ
カエデもすっかり緑になりました。葉っぱは時々クロちゃんのおやつになります。

| | コメント (1)

春のベランダ

春のベランダ
お花が咲き、葉っぱが出てきてベランダもすっかり春です。手前からタイム、シャクナゲ、ハゼ、ラベンダーです。

| | コメント (1)

2011/04/24

トチの木

トチの木
昔公園から実を拾ってきて植えたトチの木です。今年も無事葉っぱが出ました。夏の暑さに弱いみたいなのですが、今年の夏もがんばって越えてくれると良いなー。

| | コメント (1)

ランタナの花

ランタナの花
ランタナの花も咲きました♪濃いめのピンクも良い感じです。

| | コメント (1)

タイムの花が咲きました♪

タイムの花が咲きました♪
ベランダのタイムの花が咲きました。小さな花ですがほんのりピンクで可愛い♪のです。

| | コメント (1)

2011/04/18

伊万里のカフェオレ

伊万里のカフェオレは、コーヒーとミルクを始めはカップの近くからブレンドして、だんだん高くしてよく混ざる様にしてその場でいれてもらえます(*^_^*)
始めは、曲芸のようで驚きましたが、なれると楽しみになりますv(^_^v)♪

1303081525902.jpg

| | コメント (1)

2011/04/17

あるくま君復活!

あるくま君復活!
三鷹駅にあるくま君が復活してましたv(^_^v)♪
異動で何処かに出向していたのでしょうかね〜

| | コメント (2)

井の頭公園

井の頭公園
桜の花びらが水面にたくさん浮かんでいて、ボートはさながら、砕氷艦のようです。

| | コメント (1)

模様替え

模様替え
模様替え
模様替えの途中で、引出しを全部出した引出しを置いておいたら、クロちゃんが入って遊んでいたので、ジュースも引き出しの中であげました(*^_^*)

| | コメント (1)

2011/04/13

ゴディバのうさぎ

ゴディバのうさぎ
ゴディバのショーウインドーに飾られていたうさです!
かわいいです〜

| | コメント (1)

木いちごソーダ

木いちごソーダ
まだ、暑くはないのですが、美味しそうなので頼んでみたら
v(^_^v)♪
美味しかったです!
色もキレイです〜

| | コメント (1)

春です〜

春です〜
やっと、高尾にも春が来たようですd(^_^o)
まだ、落葉樹は葉を開いていませんが、もう芽は出ている見たいです。

| | コメント (1)

2011/04/09

ミツバチの作品

ミツバチの作品
これって、蜜ろうで出来ているうさぎちゃんなんですよ!
片方の耳には、芯があるんですが、とてもつける気にはなりません。
でも、お日様に当たるといいにおいがするそうです(⌒▽⌒)

| | コメント (1)

さくら

さくら
四谷駅のホームから見たさくらです(^_^)
満開ですかね〜
下には、ムラサキダイコンソウが咲いていました。

| | コメント (1)

2011/04/06

やったー!!

やったー!!
クロちゃんのあくびの瞬間です\(^o^)/
なかなか、撮れない瞬間なんですよ!
朝から、クロちゃんは、お眠ですよ。

| | コメント (2)

2011/04/05

赤いうさぎのワイン

赤いうさぎのワイン

その名も、ロッソ・ピチェーノ\(^o^)/
うさぎのラベルのワインです!
まだ、頂いていませんが、楽しみで、飲むのがもったいないです。

| | コメント (2)

2011/04/04

ジュラ紀? 日本橋三越

ジュラ紀? 日本橋三越
ジュラ紀? 日本橋三越
ジュラ紀? 日本橋三越
ジュラ紀? 日本橋三越
ジュラ紀? 日本橋三越
日本橋の三越には、なんと、アンモナイトの化石がたくさんあるんです!(((o(*゚▽゚*)o)))
以前、見に行ったことがあるので、最初は、自力で探していましたが、見つけられず、案内の方にお聞きしたら、案内してもらえました\(^o^)/
良く見ると看板まであったのに、見つけられませんでした。
親切なお店の方でしたが、まさか店長さん?

| | コメント (1)

2011/04/03

アンテナショップめぐり

アンテナショップめぐり
アンテナショップめぐり
アンテナショップめぐり
アンテナショップめぐり
しまねっこに、ミニ鯛焼きを食べさせてみました!
日本橋の近くの、三越前にある島根県のアンテナショップで、名物の割子そばと野焼という、太い竹輪の様なものです。
割子そばは、一段づつ食べます(*^_^*)

| | コメント (1)

お江戸日本橋

お江戸日本橋
お江戸日本橋
お江戸日本橋
じっくり鑑賞しました(^_^)
立派な作りですね〜
いい仕事してますね〜

高速の下にあるので、少し残念ですが。

| | コメント (1)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »