« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010/12/30

ウサギクッキー

ウサギクッキー
ウサギクッキー
先日、我が家では作れないので差し上げた方から、こんなかわいいウサギのクッキーをお返しに頂きました☆(*´▽`*)ノ

| | コメント (1)

七福神めぐり

七福神めぐり
来年の武蔵野七福神めぐりがあるみたいですけど、来年は少し離れた神社に行く予定です

| | コメント (1)

2010/12/29

可愛く撮れました♪

可愛く撮れました♪
お目めパッチリ、ハイ、ポーズ♪

| | コメント (2)

脱兎

脱兎
逃げろーー

| | コメント (1)

2010/12/28

ここで?

ここで?
三鷹の歩道に置いてありましたw(°□°)w

| | コメント (1)

ミッフィーちゃんが

ミッフィーちゃんが
不動産屋さんには、二人もミッフィーちゃんがいたんです!
この不動産屋さんに入ったことはなかったのでわかりませんでした。
今日は大掃除の様です。

| | コメント (1)

夜明け前

夜明け前
今朝は寒いですよ!
朝日の昇り前の空は、地球の向こうから太陽がこっちに来る前の前兆をキレイに、空いっぱいをキャンパスに描いた色のグラデーション

| | コメント (1)

2010/12/27

今日の富士山

今日の富士山
すっかり、雪をまとって真っ白に見えます。
下の方は見えませんが、優美ですね〜

| | コメント (1)

朝日の中で

朝日の中で
今日も日は昇り、一日が始まりました。
ウサギにも、人にも、太陽は、等しく日は射します。
平和だなーと思い、自分が幸せなことに感謝してしまいます('▽')♪♪

| | コメント (1)

2010/12/26

朝日を浴びて

朝日を浴びて
顔におかしな影がついて、ちょっと怖い顔のクロちゃんです

| | コメント (1)

吉祥寺駅の北口

吉祥寺駅の北口
何か工場みたいで、ちょっと、何だかなー
まさか、このまま工事終わり?
ダサー

| | コメント (1)

忍び寄る黒い影

忍び寄る黒い影
キャー!
ケーキが危ない!(゜O゜)!
食べるのかなー?

| | コメント (1)

ゲッ!!!

ゲッ!!!
もう花粉が飛んでるー(≧ロ≦)

また、この季節がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

って、喜んでられませんよ!

| | コメント (1)

吉祥寺のミッフィー

吉祥寺のミッフィー
やっと吉祥寺のミッフィーに会いました!
珍しい柄の服のミッフィーが立っていました。

| | コメント (2)

2010/12/25

ワッ!アルクマ君が

ワッ!アルクマ君が
ワッ!アルクマ君が
アルクマ君が、クロちゃんに来てました☆(*´▽`*)ノ
クリスマスプレゼントかも知れませんねー

| | コメント (1)

パリの日の出

パリの日の出
バリは今日も寒い一日が始まりました!

なんちゃって、本当は模型を置いて撮りました。
パリに行きたいですよねー。

| | コメント (1)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
サンタさんが皆さんの家にも来てましたでしょうか?
家のマンションにはセキュリティがあるのでどうやら入れなかったみたいです(/_;)

| | コメント (1)

2010/12/24

お菓子のお家

お菓子のお家
すごいですよねー(*'o'*)
お伽話に出てくるお菓子のお家なんです!
実は、知り合いの家で親子で作ったんだそうです!
力作なんですよ。

| | コメント (1)

デカイ

デカイ
これは、今まで見たことがない大きさのリースですw(°□°)w
手の大きさと比べて見て下さい!

| | コメント (1)

我が家も

我が家も
マンションの二つ隣のうちの子が、猛なんとかさんの人と、弟さんに説明してました。
今年のウサフェスで買いました(;^_^A
リースは、クロパパが、何年か前に作ったものなんですけど、少しずつ、付けてあったものがはずれてしまって、(T_T)

| | コメント (1)

横浜のマンホール

横浜のマンホール
なんでカバなんでしょう(・・?)
うがいぐすりを思い出しました(;^_^A

| | コメント (1)

Buon Natale!

Buon Natale!
メリークリスマス!

って、既に昨日我が家のクリスマスはやりました。
今日は、残念ながら仕事があるので、普段どうりです。

| | コメント (1)

木の芽

木の芽
冬なのに、もう春の準備は始まっています。
ふんわりした表面が、春を待つ暖かさを感じます。

| | コメント (1)

2010/12/23

今日のスカイツリー

今日のスカイツリー
今日はいい天気で、スカイツリーが良く見えます

| | コメント (1)

桜?咲く

桜?咲く
桜?咲く
近くの植木の畑に、桜の様な花が咲いてきました(*^ω^*)

| | コメント (1)

2010/12/22

最後の紅葉

最後の紅葉
まだ赤い紅葉が残っていました。

| | コメント (2)

何かわかりませんけど

何かわかりませんけど
先日、横浜のとある街に行った時に、ふと歩道の脇をみると、綺麗に紅葉した紅葉の木のしたに、この祠があり、中には石が置かれていました(・・?)
何か結わく付きの様ですよねー

| | コメント (1)

今日は冬至

今日は冬至
一年で最も日が短い日です。
先日撮った日の出です。
この時には、曇り空なので、やがて雲に太陽は消えて行きました(;^_^A

| | コメント (1)

眠いの。

眠いの。
朝のクロちゃん。目が半開きです。カメラを向けられたのでムリヤリ体だけ起こしたけど、半分寝てます。

| | コメント (1)

可愛いプレゼント♪

可愛いプレゼント♪
可愛いブックカバーをいただきました。表紙にウサギとエッフェル塔が。クロちゃんも興味しんしんです。右の黒いものは鉄製のウサギです。文鎮かな?

| | コメント (1)

クリスマスのイルミネーション

クリスマスのイルミネーション
近所の教会もきれいに飾りつけられていました。

| | コメント (2)

2010/12/21

耳鼻科のキャラ

耳鼻科のキャラ
耳鼻科のキャラにもクリスマスシーズンです!
持病の鼻炎が悪化してついにウサギの耳鼻科のお世話になりました!

| | コメント (1)

スヌーピー

スヌーピー
クロちゃんの頭の上に乗せていたずらしてみました

| | コメント (1)

これがチョコエッグ

これがチョコエッグ
この時には、好きだった様です

| | コメント (1)

ピーナッツのチョコエッグ

ピーナッツのチョコエッグ
スヌーピーが一つの卵から出てきました!
三つ一箱に入っているのですが、全て同じ可能性があることが箱の注意書きに書いてありましたw(°□°)w
クロちゃんには関係ない様子であくびしてます(*^ω^*)

| | コメント (1)

2010/12/20

ランタナ

ランタナ
冬なのにランタナは綺麗に咲いています!
ランタナは寒いのに強いのでしょうか?

| | コメント (1)

クリスマスカード

クリスマスカード
クロちゃんに見せると、しきりにあごを付けるので、なかなか写真が撮れませんでした。
かわいいクリスマスカードありがとうございました⊂二二二( ^ω^)二⊃

| | コメント (1)

ペコちゃんも

ペコちゃんも
すっかり、クリスマスシーズンですねー。
ポコちゃんも作ってほしいですね。

| | コメント (1)

2010/12/18

今日のタワーズ

今日のタワーズ
今日のタワーズ
スカイツリーは、二段目が見えますね〜
今日は、東京タワーも良く見えます。

| | コメント (1)

2010/12/16

銀行の前で

銀行の前で
飼い主さんは、銀行にいるようで、二匹のわんくんは、並んで銀行の入口を見つめていました(/_;)

| | コメント (2)

生牧草にはめがないんです

生牧草にはめがないんです
生牧草にはめがないんです
走り回る黒い影!o(><)o
その名は、ガッチャマンではなくて、黒うさマン!
生牧草が配達されたのが臭いで分かるのかも(*^_^*)

| | コメント (2)

2010/12/15

朝日のまどろみ

朝日のまどろみ
クロちゃんは、朝日を浴びながら、のんびり眠っています(-^▽^-)

| | コメント (1)

雪だるまの駅長さん

雪だるまの駅長さん
今日、またかまくらを見たら、何か変わった気がして、前の写真と見比べたら、雪だるまの駅長さんが増えていました。
他にも変わったところがあるかも知れません。(?_?)

| | コメント (1)

2010/12/14

景品のテディベア

景品のテディベア
早くも、クロちゃんの友達の様です(*^_^*)
今年のモデルがいいですか?と店員さんにきかれたのですけど、去年までのモデルもまだ残っているのかとw(°□°)wして、まんまと数量限定に乗せられたのかもとちょっと(/_;)のですが、かわいいのでいいやと思い直しましたし、これがついてなくても買うのでいいやと自分で満足してます(*^_^*)
名前は、何がいいでしょう(~-~;)

| | コメント (3)

2010/12/13

我が家の話題

我が家の話題
あの懐かしの宇宙戦艦ヤマトが実写版の映画になり、w(°□°)wですけど、ヤマトから発進していたブラックタイガー隊とネーミングした時には、まだ、東南アジアから海老が輸入されていなかったのだろうか?
ヤマトから海老の軍団が次々と宇宙の敵に立ち向かう場面を想像すると、何か痛々しいよいな、爆笑する様な今日この頃ですo(><)o
写真は、巨大化ワインボトルです

| | コメント (1)

ついに買いました

ついに買いました
ついにと言うか、ついと言うか、盆栽にまで手を出してしまいました(;^_^A
音楽もジャズの心地好さが分かってきたみたいですし、これって・・・歳でしょうか?

| | コメント (3)

2010/12/12

アンマッチ?

アンマッチ?
(^・x・^)が餌を貰っていた裏通りにはカキがたくさん実ってました

| | コメント (2)

吉祥寺(^・x・^)

吉祥寺(^・x・^)
ヨドバシの裏通りには、時々ねこが集まっていて、餌をあげる方々がいて、今日もあげているところでした。
この子は、人が怖い性格なんだそうです。餌をあげている方がおっしゃってました(*^ω^*)

| | コメント (1)

Paty Bearさん

Paty Bearさん
イエローのかわいいウサギのマスコットを頂きました☆(*´▽`*)ノ
しかも、裏側は液晶画面がふけるスグレモノです!

| | コメント (1)

でぶねこ展示即売会!

でぶねこ展示即売会!
でぶねこ展示即売会!
ねこグッズが、大量に売っていて、思わず衝動買いしてしまったクロ母です(^・x・^)
モルモル文化祭があった三鷹産業プラザでまだやってますので、猫好きの方は是非行ってみるといいですよ!

| | コメント (1)

2010/12/11

頂きもの

頂きもの
知り合いの方から、生みたて卵をたくさんいただきましたので、できるだけ我が家で食べるためにゆで卵にして煮卵で冷凍してみました。
残りは幸せのおすそ分けをさせて頂き、友人の方々にさしあげましたが、それでも、生卵のままで保存していた卵もあったのですけど、ついに最後の一つになり、最後は、サニーサイドアップで頂きました☆(*´▽`*)ノ

| | コメント (1)

仁義?

仁義?
「おうおう、姉ちゃん。こりゃいったい全体、どう言うこったい。えぇ?」
クロちゃんが、凄んで?います。
手前の水色のものはファイルケースです。

| | コメント (1)

立っち

立っち
クロちゃんの立ち姿が撮れました♪

| | コメント (1)

2010/12/10

日本の駅から

日本の駅から
今度は、かまくらが駅ナカにありました(*^ω^*)
親子連れが記念撮影をされてました。

| | コメント (1)

最近のクロ様

最近のクロ様
最近は、何かパパやママのところに来ては撫でてとか、なんかちょうだいって、手をかけたり、なめたりする様な気がします(*^ω^*)
でも、もっと寒くなると床暖房を入れるので、クロ様には暑いらしく、自宅の近くの寒い部屋に行かれることでしょう(ノ_-;)

| | コメント (1)

いたずらされてます

いたずらされてます
いたずらされてます
昨日の夜は、下の写真の様にされてました(/_;)

| | コメント (1)

リラックマ

リラックマ
リラックマ
ドリンクのおまけについていたリラックマのLEDライトです。こんなに小っさいのにちゃんと結構明るいのです。LEDってすごいですねー。しかも明かりのなかに「TEA'S TEA」の文字が。

| | コメント (2)

2010/12/09

こんなお土産が!

こんなお土産が!
確か箱根にも黒いゆで卵を売っていて、一つ食べると10年寿命が延びるって言ってませんでしたっけ?
でも、これは違うものの様ですが買わなかったのでわかりませんね。

| | コメント (1)

駅ナカで衝動買い!

駅ナカで衝動買い!
ついかわいいのでペアで買いました(*^ω^*)
来年に向けて、ウサグッズが増えているのかも知れませんので、これ以上買わないようにしなければ(σ▽σ)!!

| | コメント (2)

日本の駅から

日本の駅から
この駅には二回目ですが、時間がなくて珍しいものが探せませんでした(/_;)
今度行く時はゆっくりしたいですね。

| | コメント (2)

日本の駅から

日本の駅から
えっさ、えっさ、えっさほいさっさ・・・、小田原提灯ぶら下げて。
って、ことで、駅に巨大な小田原提灯がぶら下がってます!

| | コメント (3)

2010/12/08

秩父神社

秩父神社
今日は、空が澄んでいて、神社も綺麗なので、神様のご利益もあるでしょう!
(-^▽^-)

| | コメント (1)

雪が積もる山

雪が積もる山
秩父の武甲山です!
まるで雪が積もったピラミッドの様です。

| | コメント (1)

そらの別荘

そらの別荘
多分、やぎさんだと思いますが、別荘もお持ちの様で、自宅も近くにありました(*^ω^*)

| | コメント (1)

日本の車窓から

日本の車窓から
高麗駅の前に何かわかりませんが地下女大将軍と書いた柱が立っていました(・・?)

| | コメント (1)

あれ?

あれ?
アルクマ君がいなくなってしまいました(・・?)

| | コメント (2)

2010/12/06

鍵がついてるよ!

鍵がついてるよ!
勝手に、閉店にするいたずらがされたのでしょうか?(?_?)
鍵のある看板は初めてみました。

| | コメント (4)

2010/12/05

東京タワーも

東京タワーも
我が家から、東京タワーは、上の方だけが見えます。
写真の左側の方ですが、今日は、曇っていて良く見えませんでした。

| | コメント (1)

吉祥寺麺通団

吉祥寺麺通団
吉祥寺の讃岐うどんの店なんですが、以前から知っていましたが、なぜか行けなくて、今日初めて行きました。
確かに、讃岐うどんのセルフの店に近いし、美味しかったですよ。

| | コメント (1)

今日のスカイツリー

今日のスカイツリー
今日の都心は、まるで雲の中の様で、空のしたが曇っていました。
っで、良く見えませんでした。

| | コメント (0)

2010/12/04

1122

1122
先週うさフェスタに行った時に、近くのホテルの前に停めてありました!
しかも、こんナンバーなんです!
でも、ちょっと恥ずかしいのでないかと思いますが、若いときにはそんなこともないかもね〜(#^.^#)

| | コメント (1)

月のうさぎ

月のうさぎ
月のうさぎ
うさぎ飼いには、とっても縁起の悪い名前にも、取れますけど、すでに月に帰っている飼い主には、楽しかった思い出を思い出すのかも知れませんね。
キヨ子さんはここにもいらっしゃいました。

| | コメント (1)

2010/12/02

ポインセチアとクロちゃん

ポインセチアとクロちゃん
この花?、正確には赤い葉っぱかな、を花屋さんの店先に並ぶとクリスマスシーズンですね〜
クロちゃんは、食べられるか興味しんしんを越えて食べそうなので、素早く撮りました(;^_^A

| | コメント (2)

2010/12/01

今日も残業の二人組

今日も残業の二人組
三鷹駅の旅行カウンターは夜7時半には閉まっていますが、なぜか電灯は付けてあって、アルクマとスイカペンギン君がお留守番しています(/_;)

| | コメント (1)

もっともっと〜

もっともっと〜
昨日、生牧草が届いたので、余った生牧草は干していたら、臭いを嗅ぎ付けたクロちゃんは、フェンスをガジガジして食べたいらしいので、しょうがなくあげると、もう食欲が止まらなくなってしまいました(=_=;)

| | コメント (1)

どうして?

どうして?
なぜか、花屋さんの店先にぶら下げられていました(・・?)

| | コメント (1)

またいたけど

またいたけど
三鷹駅から鹿はいなくなったと思いましたが、小さな緑の鹿になっていました!

| | コメント (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »