« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010/11/30

ウサフェスタ戦利品続き

ウサフェスタ戦利品続き
週末に行ったウサフェスタの戦利品(続き)です。
真ん中へんに写っている黒っぽいものは鍋つかみ(2個)です。水色のは「Give me some food(何かくれ) Tシャツ」です。しらとあきこさん画の手ぬぐいもゲットしました♪

| | コメント (2)

キヨスク

キヨスク
キヨスクにもキャラクターがありました!
キヨ美さんとキヨ子さんと、余りひねりがないのですが(*^ω^*)

| | コメント (2)

三鷹駅

三鷹駅
三鷹駅の構内は、以前より淋しくなっていましたが、やっとクリスマスの飾り立てがされました。
でも、白樺の鹿は中野に行ったままの様です。

| | コメント (1)

2010/11/29

びわの葉ボール

びわの葉ボール
今回は、クロちゃんはがつがつびわ葉ボールに果敢にアタックせず、ちょっとづつ遊んでいます(*^ω^*)

| | コメント (2)

記念

記念
今年のうさフェスタは、各社のブースでスタンプをもらって、10個たまったらカレンダーがもらえました。
しかし、なぜか(?_?)更にスタンプを押すところがあったので、更にもらいました。
別に意味はないのですが。

| | コメント (1)

サンライズ

サンライズ
夜明けの太陽です。
太陽に吠えろー!

| | コメント (1)

2010/11/28

モルモルの小さな世界

モルモルの小さな世界
モルモル文化祭にはこんなミニチュアのフィギュアの展示もありました(*^ω^*)

| | コメント (1)

モルモル文化祭報告

モルモル文化祭報告
モルモル文化祭報告
モルモル文化祭報告
モルモットくんは残念ながらいませんけど、モルくんの写真や研究ポスターなどや物販もありました(*^ω^*)

| | コメント (2)

モルモル文化祭!

モルモル文化祭!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
三鷹にモルモルが!
ってことで会場の様子後で

| | コメント (1)

もらったサンプル

もらったサンプル
うさフェスタのうさぎのしっぼのアンケートに答えていただきましたが、何に良いかよくわかりません(?_?)
姫マツタケのサプリメントだそうです。
生活の質の改善・向上だそうです。

| | コメント (1)

2010/11/27

本日の収穫

本日の収穫
今日のうさフェスタの収穫は、これらのものでした!
気に入ったのはポップアップカードでした。

| | コメント (3)

うさフェスタのクイズ

うさフェスタのクイズ
うさフェスタのクイズ
さー、写真に撮った二羽のウサギは、本物でしょうか?
それとも、ぬいぐるみでしょうか?

| | コメント (2)

会場の外

会場の外
会場の外
会場の外
会場の外の広場は、ウサギ好きのコミュニケーションの場所になっていて、写真撮っても大丈夫です!
皆さん、自分のうさ自慢しています(*^ω^*)

| | コメント (1)

うさフェスタ続き

うさフェスタ続き
うさフェスタ続き
うさフェスタ続き
うさフェスタ続き
うさフェスタに戻って報告しますと、ショップはもちろん、ウサギカフェやパネル展示や、ファッションショーなどいろいろo(^ω^)o

| | コメント (2)

ラビットショーも

ラビットショーも
ラビットショーも
うさフェスタには必ずラビットショーもあります。
会場には、ショーを待つウサギがいっぱいいます(*^ω^*)

| | コメント (2)

うさフェスタです!

うさフェスタです!
うさフェスタです!
ついにうさフェスタの日がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ってことで、会場の回りにはウサギ好きが集結しています!
今年は、入場料が要り、下のスタンプカードを首に付けてないと入れません。

| | コメント (2)

2010/11/25

アルクマの車両

アルクマの車両
アルクマは、甲府行きのかいじにもいました!
しかし、かいじの行く甲府は、甲州だと思いますけど?

| | コメント (1)

2010/11/24

カフェにて

カフェにて
雪だるまにウサギに、クリスマスツリーに、なぜかランドセル(?_?)

| | コメント (1)

ボウリングのピン

ボウリングのピン
クロちゃんの後ろ姿はボウリングのピンみたいです。あと毛づくろいしてる時に真ん丸になってボウリングのボールみたいにもなります。

| | コメント (2)

2010/11/23

お菓子の家

お菓子の家
四ツ谷駅のアトレのル・シャン・ド・ピエールにいつものオレンジピールのチョコレートを買いに行くと、ショーケースの上に、このお菓子の家がたくさんあって、一つずつデザインが違うそうですw(°□°)w

| | コメント (1)

今日スカイツリー

今日スカイツリー
今日は曇っていて、ハッキリ見えませんねー

| | コメント (2)

2010/11/22

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ
お日様が暖かく感じる様になりましたねー
クロちゃんもひなたぼっこしています(^ー^)

| | コメント (1)

2010/11/21

ガナッシュ

ガナッシュ
ガナッシュ
いつも行っているスーパーにこんな新製品が、売っていました!
レミーのガナッシュと、コアントローのガナッシュです!
ブルボンさんスゴイ!(o≧▽≦)o
注意書きにアルコールが3%あり、お子様や運転時などはご遠慮くださいと書いてありましたので、お酒に近い食べ物ですねー

| | コメント (2)

ここに来ていたの?

ここに来ていたの?
前は三鷹駅にいたはずの白樺のシカが、中野駅にいました!

| | コメント (1)

サクラと花

サクラと花
きれいな色のグラデーションのサクラの落ち葉の近くにはまだ小さな花が咲いています(-^▽^-)

| | コメント (1)

ユザワヤの今

ユザワヤの今
ユザワヤの今
ヒツジの仕掛時計も無くなり、工事中になっています(/_;)
今は、丸井に移転していますけれど、品数が少ないのです。

| | コメント (1)

サザンカ

サザンカ
ちょっとピンク色が混ざったサザン〜カ〜のぉお〜花〜〜♪

| | コメント (1)

2010/11/20

三鷹駅に落ちてましたよー

三鷹駅に落ちてましたよー
三鷹駅の北口側の上りエスカレーターの上がったところのフックにかけてありましたけど、誰か無くした人はいませんかー

| | コメント (2)

落葉の候

落葉の候
まほろば珈琲店の蔦の葉もほとんど落ちました。
いよいよ秋が深まりつつあります( ^-)_旦~

| | コメント (1)

災害時用破壊機

災害時用破壊機
災害時用破壊機
近くの消防署で、災害時にいろいろ破壊して救助すると思われる機械や工具が展示されていましたけど、ホラー映画に出て来るようですo(><)o

| | コメント (1)

コスモス

コスモス
マンションの中庭のコスモスもそろそろ終りでしょうか。

| | コメント (1)

2010/11/19

売り物ではありません

売り物ではありません
白いウサギのキーホルダーなのかと思ったら、残念ながらウサギは飾りのものでした!
先日、ユザワヤに行ったら、来年の干支なので、ウサギの手芸セットがありました。

| | コメント (1)

2010/11/18

もうそんな季節

もうそんな季節
早いですね〜
あっという間に、クリスマスシーズンです!

| | コメント (1)

ハッピーボジョレーヌーボー!

ハッピーボジョレーヌーボー!
ハッピーボジョレーヌーボー!
ハッピーボジョレーヌーボー!
待ちに待ったって言いたいところですが、衝動買いしてしました(#^.^#)
ワインもバンザイしています!
美味しい秋に乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (1)

2010/11/17

アルクマ君

アルクマ君
三鷹駅の旅行センターにあったアルクマ君のぬいぐるみです。
後ろには、スイカさんもいますよ。

| | コメント (2)

ギター型クロねこ

ギター型クロねこ
ギターに黒猫の絵が書かれている看板なのです(*^ω^*)
音楽グッズ、ねこグッズって、どんなものなんでしょう?

| | コメント (1)

2010/11/16

11月のヒマワリ

11月のヒマワリ
月とヒマワリです!
まだまだ、ヒマワリは頑張っています。
o(^▽^)o

| | コメント (1)

2010/11/15

新しい缶ジュース?

新しい缶ジュース?
新しい缶ジュース?
見つけてしまいましたw(°□°)w
ナニコレ缶ジュースを!
ホットケーキとカレーリゾットです!
怖くて買えませんでしたo(><)o

| | コメント (2)

またまた

またまた
青森デスティネーションキャンペーンのマスコットキャラクターのいくべいなんだそうです。
ちょっと、なんだかわかりません(?_?)

| | コメント (1)

2010/11/14

正解

正解
昨日のブログの写真は、この写真の象を横から見たところで、考える人が逆立ちしていましたけど、正面から見ると、普通の考える人なんです!

| | コメント (1)

もうクリスマス!

もうクリスマス!
吉祥寺駅の北口は、クリスマスのイルミネーションがキレイです!
真ん中のは、暖かい赤いハートがあります。

| | コメント (1)

LED街灯

LED街灯
日暮れの後の吉祥寺は、LED街灯で明るいです(-^▽^-)
想像以上に明るいですね

| | コメント (1)

2010/11/12

ピーターラビットの時計

ピーターラビットの時計
ピーターラビットの時計
ピーターラビットがたくさんいて、ウサギの楽しそうな世界がウインドウの中には広がっていますo(^ω^)o
時計の両側には、シーソーに乗ったウサギがいます!

| | コメント (1)

これは何でしょう?

これは何でしょう?
質問です(?_?)
これは何か分かりますか?

正解は明日のブログで!

| | コメント (2)

2010/11/10

ムシャムシャ

ムシャムシャ
クロちゃんに生牧草をたくさんあげ過ぎて、次の生牧草が届くまでになくなってしまう見通しなのに、おいしそうに食べています(/_;)

| | コメント (2)

2010/11/09

エレベーターの底

エレベーターの底
駅のエレベーターの底には、バネがありました!
しかし、万が一落ちた時に、こんなバネでショックが和らぐのでしょうか?
東北弁の方が近くにおられるのですが、フランス語に聞こえてきました。全く何を言われているのかわかりません(?。?”)

| | コメント (1)

蔦の紅葉

蔦の紅葉
三鷹のまほろば珈琲さんの蔦の紅葉がキレイになってきました(*^ー^*)
珈琲豆の木って、常緑なんでしょうねー
夏に売っているのをみましたけど、珈琲豆が採れるには何年もかかりそうな鉢植えでした。

| | コメント (1)

2010/11/08

アルクマ君の看板

アルクマ君の看板
アルクマ君の看板
アルクマ君の看板があったのですが、裏側から見ると、段ボールが使われていました!
JRの駅員さんが作成された手書きのようで、涙ぐましい(ノ_・。)努力に、信州に行ってあげたくなりました。

| | コメント (2)

黒ちゃん

黒ちゃん
クロちゃんを飼いだしてから、どうも黒い動物に親近感がわくようになり、特に黒いネコはかわいいです!
近所の黒ネコちゃんを良く見かけるところです。

| | コメント (1)

2010/11/06

中に入ろか止めよか考え中

中に入ろか止めよか考え中
井の頭公園の売店の窓にネコがとまっていました。この後スルリと中に入って行きました。お店の飼い猫なのでしょうか。

| | コメント (1)

足の間は

足の間は
クロちゃんは、何かに挟まれているのが、結構好きです*^ー^*
因み、クロちゃんの頭は、下を向いています。白いところは耳の穴なんです。

| | コメント (2)

2010/11/05

片耳立て

片耳立て
良く見えないかも知れませんが、片耳だけ立て少し聞き耳を立てているクロちゃんです(*^ω^*)

| | コメント (1)

仮面サイダーとウルトラ大怪獣レモネード

仮面サイダーとウルトラ大怪獣レモネード
左手が、仮面ライダーアマゾンのサイダーで、右手が、メフィラス星人のレモネードなんです!
アマゾンは、ライダーシリーズの中で一番異様の気がしました!
メフィラス星人は紳士的で暴力が嫌いだったそうです(?_?)
全然、記憶にありませんでした(*^.^*)

| | コメント (2)

東京にもウルトラマンのジュースが!

東京にもウルトラマンのジュースが!
emaさん、東京にもありましたよ!
ウルトラマン80は中学校の教師だそうで、新しい怪獣を生み出すマイナスエネルギーの根本の人間の心の問題を解決しようとしていたんだそうです(?_?)
見た記憶がありませんでした(*^.^*)。

| | コメント (2)

2010/11/04

アルクマ列車

アルクマ列車
三鷹駅にアルクマ列車がいました。上りの「かいじ」号です。車両ごとに違うポーズのアルクマが描かれててるのですが、すぐに発車してしまい一枚しか撮れませんでした。

| | コメント (1)

2010/11/03

今日のスカイツリー

今日のスカイツリー
だいぶ出来てきましたねー
両側にクレーンの様な形の物がありますねー

| | コメント (4)

段ボールハウス

段ボールハウス
段ボールハウス
宅配の荷物が入っていた段ボールをクロちゃんにあげたら、中でホリホリしたり楽しそうです。
大好きなポカリも段ボールハウスであげました。

| | コメント (2)

アルクマのぬいぐるみ

アルクマのぬいぐるみ
四ツ谷駅のみどりの窓口の入口にありました!
立体になってもかわいいですねー(*^ω^*)

| | コメント (3)

2010/11/01

LEDの街灯

LEDの街灯
吉祥寺駅北口から西へ伸びるバス通りの街灯は、確かLEDになったって聞いたのでこれかも知れません。

| | コメント (2)

UFO?ストーブ?

UFO?ストーブ?
吉祥寺駅前の街灯は、ストーブの様な、UFOの様な形ですけど、冬は暖かい感じがします。

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »