« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010/10/31

もう冬ですね

もう冬ですね
三鷹駅の南口の商店街の街路樹にもライトアップされ始めました。

| | コメント (1)

2010/10/30

判明です

判明です
吉祥寺駅の金魚は、青森の金魚ねぶたのようです。
東北新幹線が青森まで開通する記念のようです。

| | コメント (1)

三兄弟

三兄弟
左手から、ポンタくん、クロちゃん、マーガレットちゃんです。

マーガレットちゃんは、我が家のご飯を食べないうさの中で一番かわいいかも。マーガレットちゃんは、実は背中にチャックがあって、ポーチなんです。

| | コメント (1)

2010/10/28

何て書いてあるの?

何て書いてあるの?
マンガを読むクロちゃんですが、読み方が分からないのでこっちを振り返ってます(?。?”)

| | コメント (1)

2010/10/27

クロ母さんと

クロ母さんと
クロ母さんが、ポリポリおやつを食べていると、僕にもちょうだいよー
って、膝の上に乗って来ます。

| | コメント (2)

空飛ぶぞー

空飛ぶぞー
西荻窪のアーケードの中には、こんな象が飛んでいます!
390円ではないですが。

| | コメント (1)

シーサー

シーサー
シーサー
三鷹駅の近くにある沖縄料理や三線のお店の前にありました。
沖縄そばは、三枚肉入りでしたが、ソーキそばは、骨付きバラ肉でした。
沖縄のスパイスのビバーツもありました。この味が沖縄の味ですね〜

| | コメント (1)

2010/10/25

今朝の朝日新聞にナキウサギの記事が!

今朝の朝日新聞の朝刊の一面にナキウサギが紹介されていました。!

うさぎ愛好家や動物が好きな方はぜひみなさんぜひ見てください。

http://www.asahi.com/national/update/1024/TKY201010240230.html

興味のある方は、ナキウサギふぁんくらぶ(我が家も会員です)もありますよー

http://www.pikafan.com/fanclub/

| | コメント (2)

2010/10/24

ニンジン

ニンジン
最初にまいたニンジンはここまで成長しました。クロちゃんにあげたらはじめは怪しんでましたが、ハッと「ニンジンだ」と気付いたらしく、バリバリと食べました。
2回目にまいたニンジンも大きく育つと良いね。葉っぱは間引かない方が良いのかなー?

| | コメント (2)

ちょうだいよー

ちょうだいよー
クロちゃんのおねだり。(*^ω^*)
クロちゃんの柵に、お手々をかけて、おやつをおねだりしています。

| | コメント (0)

2010/10/22

吉祥寺駅に不思議なものが

吉祥寺駅に不思議なものが
吉祥寺駅の改札の外の天井に、張り子の金魚の様なものがたくさんぶら下がっていました(?_?)
何なんでしょうーね?

クロ母は、先日、中央線で、楳図かずお先生が向かい側に座られていらしたそうです。
クロパパも、鰻屋さんや、吉祥寺駅前の交差点でおみかけしました。
目立つ服だからか、よくおみかけします。

| | コメント (3)

2010/10/21

キラキラ

キラキラ
クロちゃんのおめめがキラキラに撮れましたv(o^▽^o)v

| | コメント (1)

2010/10/20

どんぶりこ

どんぶりこ
アラカシ?のドングリも大きくなっていました。
秋ですが、今年も山にはドングリが少ないのでクマさんが街や民家に出て来ているのでしょうか?

| | コメント (2)

ペコちゃんまで

ペコちゃんまで
何時からか、日本にもハロウィンが定着していますねー
しかし、ちょっと恐いですが、ゲゲゲの鬼太郎も流行りましたので同じでしょうか?

| | コメント (1)

2010/10/18

小さな巨人

小さな巨人
小さな巨人
先日、ついに\(^O^)/ジャイアンツの缶コーヒー買ってきましたよー!
ついでに、クロちゃんとパチリ。
クロちゃんは、舌を出して、何か美味しいものがもらえるのと勘違い。

そういえば、ジャイアンツのマスコットって、うさぎではなかったですか?

| | コメント (2)

のら?

のら?
近所の家の庭で、のんびりされてました。
白いぶちの黒猫さんです。

| | コメント (1)

まだまだ

まだまだ
まだヒマワリが咲いていました!
季節外れですが、青空に合ってます。

| | コメント (1)

2010/10/16

家庭菜園第2段

家庭菜園第2段
エマさんにいただいた野菜の種が残っていたので再度まいたら、今回の方が順調に育ってます。季節がより適しているのでしょうか。
写真の左側の大きい葉っぱが小松菜、右側の細くてシュッとした葉っぱがニンジンです。

| | コメント (1)

体温計なんです

体温計なんです
ミッフィーちゃんの体温計なんです!
しかも、耳に入れてすぐに計れるスグレモノです。

| | コメント (3)

良い天気

良い天気
クロちゃんを久し振りにベランダに出してあげました。カラッとした陽気なので、喉が渇いて野菜ジュースが美味しかったでしょ?

| | コメント (2)

2010/10/15

赤電話

赤電話
懐かしいー!

って、言える人は、何歳以上なんでしょう?
残念ながら、故障していました。

| | コメント (1)

2010/10/14

ランタナとチョウ

ランタナとチョウ
近所にランタナがきれいに咲いている家がありました!
チョウにも好かれている様です。

| | コメント (3)

2010/10/13

シロクマ

シロクマ
このシロクマの表面は、全部プッシュピンで出来ているんです!
何かの問題が隠されているらしいのですが、全く分かりませんでした。

| | コメント (1)

2010/10/12

まほろば珈琲

まほろば珈琲
今年も、まほろば珈琲のツタが少しずつ紅葉してきました。

| | コメント (1)

中野サンプラザ

中野サンプラザ
サンプラザ前のベルの時計は、正時になると人形が出てくるものでした!

| | コメント (1)

2010/10/11

スカイツリーが良く見えます

スカイツリーが良く見えます
今日は、晴れて都心が良く見えて気持ちのいい日ですd=(^o^)=b
双眼鏡を使って携帯でスカイツリーを撮ってみました。
ずいぶん出来てきましたね。

| | コメント (2)

2010/10/10

紅葉

紅葉
紅葉
一足先に、紅葉をお楽しみ下さい。
クロちゃんに見せたら、食べられました!

| | コメント (2)

2010/10/09

狛うさ

狛うさ
浦和の調神社(つきのみやじんじゃ)には、狛犬はいません!
親子のうさぎが入口の両側にいます。

| | コメント (2)

2010/10/08

うさ神社

うさ神社
ついに\(^O^)/うさ神社に来ました!
写真は幸運開運の霊水だそうです!うさぎの口から霊水が出ています。
うさ神社は浦和駅からわりと近くにありました。

| | コメント (2)

うなこちゃん?

うなこちゃん?
うさこちゃんじゃなくて、うなこちゃんで、残念!
ところで、なんでうなこちゃんなんでしょう。

| | コメント (3)

2010/10/07

おねだりクロちゃん

おねだりクロちゃん
乾燥ニンジンスティックをおねだりしてます。必死な感じが伝わってますか?

| | コメント (2)

クモ

クモ
散歩してたら大っきなクモを見つけました。

| | コメント (1)

お城が!

お城が!
力作ですねー
松本城でしょうねー
駅の片隅に見つけました。

| | コメント (2)

2010/10/06

コスモス

コスモス
家のマンションの中庭に、コスモスが植えられました。
秋の季節感がますますアップですね。

| | コメント (1)

2010/10/05

またまたクロちゃん絵

またまたクロちゃん絵
今度はおすましポーズです。本人よりちょっとぽっちゃりさんになったかな。

| | コメント (1)

こっちも咲いた

こっちも咲いた
キンモクセイも咲いていました。
この間まで、死にそうに暑かったのに、秋ですねー

| | コメント (1)

ヒガンバナ

ヒガンバナ
いつの間にか、マンションの中庭にニ輪だけ咲いていました。

| | コメント (1)

2010/10/03

うさぎのお菓子

うさぎのお菓子
これクロちゃんの?
クロちゃんには食べられませんでした。(T_T)

| | コメント (1)

またまたプレーリードッグ

またまたプレーリードッグ
今回もちゃんと出て来てくれました。
鳴き声は「ピキッ」という感じでちょっとナキウサギに似ています。

| | コメント (1)

2010/10/02

アサガオ?

アサガオ?
雨露に濡れている花が、きれいに見えました。
朝ではないので、アサガオではないでしょうね。

| | コメント (1)

2010/10/01

ニンジン

ニンジン
ネットで頼んだフリーズドライのニンジンスティックが届いたので、あげると大喜びして食べました。

| | コメント (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »