« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010/09/30

食べられないの?

食べられないの?
食べられないの?
これは、クロちゃんには食べられませんよ。
それじゃあしょうがないとすたこらさっさと行ってしまいました。

| | コメント (1)

2010/09/29

不思議な建物

不思議な建物
建物の屋上に何かよくわからないデザインのものがついていました!
ビルの谷間なので、見る人が少ないのに、何か発信したいのでしょう。

| | コメント (1)

2010/09/28

クラシックカー

クラシックカー
井の頭公園の近くの呉服店にあったシトロエンだと思います。
呉服にクラシックカーは似合うかな?

| | コメント (1)

2010/09/27

うさぎのお出迎え

うさぎのお出迎え
うさぎの小物だけじゃなく、ランプもうさぎです!

| | コメント (1)

2010/09/26

オメガ

オメガ
以前もアップしたかも知れませんが、口元がオメガ(ω)です。ヒゲもけっこう長いです。

| | コメント (1)

(シーッ。起きちゃうよ)

(シーッ。起きちゃうよ)
トトロのアイピローをいただきました。気持ち良さそうにお昼寝中です。

| | コメント (1)

2010/09/25

今朝のクロちゃん

今朝のクロちゃん
今朝も元気いっぱい。今日は快晴だけど風が冷たくて、さわやかな秋晴れです。遠足に行きたくなりました。

| | コメント (1)

2010/09/24

伊万里

伊万里
伊万里
吉祥寺の喫茶店の伊万里は、多分、その名の通り伊万里焼の陶器が売ってる喫茶店で、カップも伊万里焼だと思います。
なぜか、一階の大きなテーブルの真ん中には動物の人形がたくさん並べられていました。

| | コメント (1)

ハロウィン

ハロウィン
パン屋さんのディスプレーです。白い魔女?がカボチャの真ん中からにょーーんと出たり入ったりするのです。

| | コメント (1)

クロちゃんの絵2

クロちゃんの絵2
お昼寝するクロちゃんを描いてみました。後ろ足が難しかったです。

| | コメント (1)

2010/09/23

ススキ

ススキ
ススキが好きだったの?
ススキの穂が気になるクロちゃんです。

| | コメント (1)

2010/09/22

団子よりも・・・

団子よりも・・・
団子よりも・・・
クロちゃんのお月見は、月が見えないので、ススキとお団子です!
クロちゃんは、団子よりも、ススキが食べたい様で、記念写真の後にあげました。

| | コメント (1)

月見の日

月見の日
月見の日
今日の夕方撮った月と茜雲です。
残念ながら、今は見えません(/_;)

| | コメント (1)

プレーリードッグ

プレーリードッグ
警戒してるのかな?しばらくこの体勢のままじっとしてました。

| | コメント (0)

2010/09/21

カフェマグノリア

カフェマグノリア
カフェマグノリア
吉祥寺と三鷹の中間ぐらいにあるプレーリードッグの見られるカフェに行ってみました!
以前から気にはなっていましたが、ケーブルテレビで紹介していたので、どんなとこか分かったので安心して行けました。
カナダにいるリチャードソンプレーリードッグのチップ君とデールちゃんです。

| | コメント (4)

我が家のケロちゃん

我が家のケロちゃん
おまけについていた我が家のケロちゃんです。
クロちゃんは不思議がっています。

| | コメント (1)

カメラ目線

カメラ目線
「なあに?」と聞いてるのかな?

| | コメント (2)

アルクマ

アルクマ
JRの信州キャンペーンキャラクターだそうです。リンゴの他にソバや柿など色々います。

| | コメント (1)

小さな心遣い

小さな心遣い
時々行くハンバーガーショップのテーブルには、小さな花があり心が和みます。

| | コメント (0)

2010/09/18

うれしいお出迎え

うれしいお出迎え
ミッフィーがお出迎えしてくれる不動産屋さんです。
うさぎ小屋の物件だったりして。

| | コメント (2)

2010/09/17

クロちゃんもパソコン欲しい

クロちゃんもパソコン欲しい
昨夜、我が家はロボットアニメの話題になり、主人公は思い出しても、ロボットの名前が思いだせなくて、パソコンで検索して分かりました!
バトレーバーだ!
第一話は無料で見れました。

| | コメント (1)

2010/09/16

お月見うさぎ

お月見うさぎ
7イレブンで見つけました!
今年は、9月22日が、仲秋名月みたいです。

| | コメント (1)

逃げろー

逃げろー
前にヒマワリ畑の絵と一緒に撮ろうとして失敗したショットです。クロちゃんの後ろ姿がちょっと可愛い♪かな?

| | コメント (2)

2010/09/15

ケロちゃん

ケロちゃん
クロちゃんじゃなくて、ケロちゃんのマスコットです。
古いものの様で、白っぽくなっていました。

| | コメント (2)

2010/09/14

身長?

身長?
身長は、耳の先でしょうか、頭の上でしょうか?
頭の上までは20センチぐらいかな?

| | コメント (1)

2010/09/13

初めて見た

初めて見た
中野のラブラビットに行く途中の自販機にありました!
特にファンでもないので買いませんでしたが。

| | コメント (2)

2010/09/11

コーヒーミル

コーヒーミル
我が家で、以前少し使っていましたが、お店で挽いたものの方がやっぱりおいしいので使ってません。
やっぱり、小型のミルは、粉の大きさが揃わないからみたいです。
因みに、自動車メーカーのプジョーのです!

| | コメント (1)

2010/09/10

足はこのくらい

足はこのくらい
足は、8センチぐらいでしょうか。
脚の長さの割に、大きな足です。

| | コメント (2)

2010/09/09

これくらいです

これくらいです
スリッパと比較すると、クロちゃんは、このくらいの大きさです。

| | コメント (1)

2010/09/08

日野で見つけたウサギ

日野で見つけたウサギ
お庭で日光浴させてもらってたようです。のんびりくつろいでいて、写真を撮ってもぴくりとも動きませんでした。

| | コメント (1)

2010/09/07

夕焼け

夕焼け
今日も暑かったですねー
日が暮れても、暑苦しいのですが、せめて太陽が沈めば少しは涼しければよいのですが。
きれいな夕焼けでした。

| | コメント (1)

クロちゃんのお茶碗

クロちゃんのお茶碗
クロちゃんのお茶碗は、以前は6Pチーズの蓋だったのですが、ひっくり返すので、昔使っていた陶器のものに戻しました。

| | コメント (1)

2010/09/06

イタリアン

イタリアン
我が家で、土曜日によく行くイタリアンレストランです。
と言っても、ランチセットしか食べませんけど。

| | コメント (0)

2010/09/05

豪華冷し中華

豪華冷し中華
1000円を越える冷し中華だったので、このお店には何度も行っていましたが、注文したことがなかったのですが、ついに注文しました!
この値段の理由が分かりました!
美味しかったです。

| | コメント (1)

2010/09/04

何これ?何これ?

何これ?何これ?
ヒマワリ畑の絵と一緒に撮ろうとしましたが、なかなかじっとしてくれないクロちゃんです。

| | コメント (1)

2010/09/03

小さなクロちゃん

小さなクロちゃん
クロちゃんの大きさは、実物を見ないと、なかなか分からないと思いますが、この写真は実物のイメージに近いです。

| | コメント (1)

オレンジ色のゴーヤ?

オレンジ色のゴーヤ?
近所の家の壁に鮮やかなオレンジ色の実がなっていました。形がゴーヤみたいなのです。

| | コメント (2)

2010/09/02

なでなで

なでなで
なでなで中のクロちゃんなんです。
ペッタリ頭を床に付けて、目も少しつむっています。

| | コメント (2)

2010/09/01

のびのびー

のびのびー
ぬいぐるみといっしょに撮ろうとしたら、先にぬいぐるみの後ろで伸びをしました。

| | コメント (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »