« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010/08/31

恍惚のウサギ

恍惚のウサギ
クロちゃんは、頭や顔を撫でるとき、両手が♪\(>∀<)/♪になります

| | コメント (1)

毛作り人形

毛作り人形
ウサギの毛作り人形のストラップをいただきました。

| | コメント (1)

2010/08/30

ウサギのマーク

ウサギのマーク
ウサギのマーク
ウサギのマークの耳鼻科が三鷹駅の近くの高層マンションに開店していて、入口には大きなウサギの看板が置かれていて、ビルのロビーはお花屋さんの用に花咲き乱れていました!
昔、別の場所にあるこの耳鼻科に鼻炎で一度行ったことがあります。

| | コメント (2)

2010/08/29

ハクビシン目撃!

ハクビシン目撃!
金曜日の宵の口、このイチヂクの木に道を横切って登ったのをクロ母が見つけたそうです!
イチヂクの実を食べに来たようです。下から見ていても気が付かれなかったそうです。

| | コメント (5)

2010/08/28

緑色のふうせん

緑色のふうせん
緑色のふうせんの草が、涼しげですが、やっぱり猛暑は続くよどこまでも!

| | コメント (3)

2010/08/27

初ポカリ

初ポカリ
クロちゃんが、昨夜自分からポカリを飲みました!
今までにも獣医さんの指導で注射器で飲ませたことはありましたが、自分から飲んだのは初めてです。
やはり、暑いので水だけでは塩分が不足するためでしょうか?
それとも、冷たくておいしいのでしょうか?

| | コメント (1)

2010/08/26

カバ?

カバ?
耳の長いカバだ!
いつ見ても、前から見ると変な顔ですねー。

| | コメント (2)

2010/08/25

まほろば珈琲店

まほろば珈琲店
三鷹駅の南側の通りに面した珈琲豆だけしか売っていない珈琲店です。

| | コメント (1)

2010/08/24

クネクネ

クネクネ
今夜は、金魚すくいならぬ、黒うさ釣りしました。

| | コメント (1)

2010/08/23

ペロペロ

ペロペロ
今日も野菜ジュースがおいしかったな〜!
もっと、飲みたいな〜。

| | コメント (1)

2010/08/20

クロちゃんの部屋から

クロちゃんの部屋から
我が家のクロちゃんの部屋とリビングを仕切っているロールカーテンを頭で押して、出て来るところです。
ちょっと分かりづらいですよね。

| | コメント (2)

2010/08/19

伸び〜る

伸び〜る
クロちゃんは、ママに何かもらえると思って精一杯背伸びしています。

| | コメント (1)

2010/08/18

クロちゃんの部屋

クロちゃんの部屋
クロちゃんの部屋は、人間がいる部屋よりも、エアコンが良く効いていて、室温が低いので用がないと人間の部屋には来ません。
ドライフルーツで呼べば来る練習をしています。

| | コメント (2)

2010/08/17

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます
ちまたは暑い様ですけど、クロちゃんの部屋は25度以下ですので、涼しい毎日です。
夜も暑苦しいですが、がんばりましょう。

| | コメント (3)

保険証のミニチュア

保険証のミニチュア
クロちゃんが加入しているどうぶつ保険から、保険証のミニチュアのストラップをもらいました♪
迷子札などにもできるそうです。ちっちゃくて可愛いです。

| | コメント (2)

2010/08/16

こわがりなクロウサギ

こわがりなクロウサギ
こわがりなクロウサギ
黒うさぎのマスコットをいただきました!
確かに、家のクロちゃんはこわがりなんです。
でも、雷は怖くないみたいですけど。

| | コメント (1)

2010/08/12

だいたい終わった?

だいたい終わった?
だいたい終わった?
クロちゃんの毛の生え変わりは何とか終わってきました。
先月の状態と最近の状態です。

| | コメント (1)

2010/08/11

小松菜げんきです

小松菜げんきです
ベランダの小松菜は元気モリモリ。手のひら位の大きさの葉っぱが毎日収穫できます。クロちゃんのおやつに余った分は、人間のおかずです。

| | コメント (2)

クロちゃんの絵

クロちゃんの絵
クロちゃんの絵を描いてみました。市販の写真ハガキを参考にアクリル絵の具で描きました。

| | コメント (1)

おそろい♪

おそろい♪
以前いただいた携帯ストラップとおそろいのキーホルダー。クロウサギがいっぱいです♪手触りがなめらか〜♪

| | コメント (1)

ランタナ復活

ランタナ復活
先日の猛暑で花が全部落ちてしまっていたランタナですが、暑さがやわらいだらまたたくさんの花を咲かせてくれてました。

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »