« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010/05/27

撮っちゃイヤーん

撮っちゃイヤーん
トイレ中のクロちゃんにカメラを向けたら、ちょっぴり嫌そうでした。

| | コメント (1)

2010/05/26

マーガレット

マーガレット
マーガレットも花盛りです。一つの株から、ピンク、薄〜いピンク、ほとんど白、と色んな濃さの花が咲いてます。

| | コメント (1)

カエデが茂ってます

カエデが茂ってます
昨秋は紅葉する前に落葉してしまい元気がなかったカエデですが、今春は復活して、わっさわっさと茂ってます。
クロちゃんはカエデの葉っぱが大好きで、摘んであげると喜んで食べます。

| | コメント (1)

2010/05/25

ラベンダーも咲きました

ラベンダーも咲きました
我が家のベランダで一番はばをきかせている、お馴染みラベンダーです。
「ベランダーのラベンダー」なんちゃって...((((((^_^;)

| | コメント (1)

苔の傘

苔の傘
鉢植えに生えてる苔?の中に、破れた傘のような形のが、たくさんあります。傘の部分の直径は5mmくらいです。これは何という名前でしょうか?

| | コメント (1)

2010/05/21

カモミール

カモミール
カモミール
種から育てたカモミールも花が咲き始めました。花を摘んでハーブティにするのです。
うちのベランダがあってるのか、すごく草丈が伸びて、遠目には雑草みたいです。

| | コメント (1)

タイムが花盛り

タイムが花盛り
タイムが花盛り
イタリアンなお魚料理などにぴったりのハーブ、タイムが花盛り。ちっちゃいピンクの花がびっしりです。食用的には開花する前に摘みとる方が良いらしいのですが、花もとても可愛いです。種もできるそうなので、楽しみです。

| | コメント (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »