« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009/08/30

スフィンクスのポーズ

スフィンクスのポーズ
久しぶりに、キレイにスフィンクスのポーズが撮れましたv(o^▽^o)v
キレイに手が冷え冷えボードの上に伸びてますよね。

| | コメント (3)

2009/08/29

今日のクロちゃん

今日のクロちゃん
相変わらず抜け毛が多くてブラッシングをしてもしても抜け毛は無くならないので、いつ止めて良いのか分かりません。
昨夜は、ふと見ると、口元に抜け毛の束がついていて、ぞっとしました。(*_*)

| | コメント (2)

2009/08/27

復活!

復活!
クロちゃんは、また少し元気になりました(-^▽^-)
しかし、虫がいると言われ、薬が増えました(T_T)
盛るのが、いっぷくじゃあなくなりました。
写真は、今日夜のバセリを貰った時です。

| | コメント (3)

2009/08/25

牧草ロープ

牧草ロープ
先日、生牧草を買いに行った時に、ついでに買ってあげたものです。
床に置いたとたん、くわえて奥の方に持って行って懸命にかじってました。
でも、よくみると、牧草の穂だけを見つけて先に食べているみたいでした。

| | コメント (6)

2009/08/24

新しいパペット

新しいパペット
新しいパペット
昨日、クロちゃんの生牧草を買いに行く途中で子供のおもちゃの店の覗くと、以前ネットで買ったパペットのメーカーの違うウサギのパペットを売っていて、即買いしました!
全身は、真っ黒ではなくて、焦げ茶色ですが、ぱっと見似ていて、びっくりします。

| | コメント (3)

2009/08/22

今日のスイーツ

今日のスイーツ
今日は、季節のプリンです。
ケーキ屋さんの店内で食べましたけど、この器がかわいいので、持って帰りたいと言うと、洗って包んでもらいました!
右側にいるのは熊でしょうね。

| | コメント (4)

振り向くクロちゃん

振り向くクロちゃん
相変わらず大きい物と小さな物が混ざっている状況です。
なんとなく、バックのピンクのトイレがマッチしていませんか?
右側は見ないで下さいませ。

| | コメント (3)

2009/08/21

パセリ

パセリ
春に種を蒔いたパセリがやっと大きくなってきたので、クロちゃんにあげられるようになりました。
クロちゃん、人はこんなには食べられない量を一気に食べてしまいます。辺りはパセリの臭いがプンプンしています。

| | コメント (3)

2009/08/19

お休み中

お休み中
クロちゃん熟睡中です。
完全に眠っている時は、頭も横にしてます。
右側がしっぽで、左側に足が伸びています。
このあと、頭だけ起こして休んでいます。
クロちゃん後ろ姿でゴメン!

| | コメント (1)

2009/08/18

ベルニーニ報告

ベルニーニ報告
スイカさんからクロパパのパリの写真集が、カフェベルニーニのお客様に好評で「写真上手だね〜」「この写真いいね」って皆さんに言われているそうです。
照れ臭いですけど、うれしい限りです! O(≧∇≦)o

| | コメント (2)

なんか用ですか?

なんか用ですか?
用はありませんが、元気なクロちゃんがうれしい我が家です。
クロちゃんは、退院後、少しづつ調子が良くなりつつあります。
以前と変わり無く生牧草を食べ、乾燥牧草もだんだん食べる量が多くなってきました。
しかし、相変わらず、野菜フルーツジュースにいっぷくもっていますけど。

| | コメント (3)

2009/08/16

ベルニーニレポート

ベルニーニレポート
スイカさんからのカフェベルニーニの窓の風景です。
シックな窓の外は、夏らしくブーゲンビリアの花が窓辺を飾っています。

| | コメント (2)

ウサコレ大増

ウサコレ大増
いただきものウサギコレクション大増です!
赤地にクロウサギの印伝のストラップと手鏡がおしゃれー

| | コメント (2)

2009/08/15

薬入り野菜フルーツジュース

薬入り野菜フルーツジュース
全く気がついていないのか、薬を混ぜた野菜フルーツジュースを一気に飲んでいます。
色もニンジンの色なのがいいのでしょうか?
でも、初めの頃、ヨーグルトをあげると腰がピクピクしてましたが、ジュースはそこまで感動していないようです。
今までずっとあげていた飲むヨーグルトは、あげていません。
バナナは今でもピクピクしています。

| | コメント (4)

2009/08/13

ついに

ついに
ついに
今日、ついにカフェベルニーニに行きました!
想像していたイメージに近くて、こじんまりしていても狭苦しくなく、気さくなマスターにいろいろ教えてもらいました。
今日もベルニーニブレンドを注文しただけでなく、トーストなども美味しく頂きました☆(*´▽`*)ノ
お店の前の通りから撮った写真は、おまけですが、ドリップしている写真は見ての通り、粉が山盛りになっているのが分かると思います。おいしいコーヒーの証ですね!

| | コメント (2)

2009/08/12

ただ今牧草中

ただ今牧草中
今日もクロちゃんは元気です!
生牧草はほとんど食べた後で、乾燥牧草の中から穂を探し出しているところだと思います。
牧草食べていると思って見ていると、穂を探し出しているんです。普通の葉も食べているのか不安です。

| | コメント (2)

高尾山

高尾山
高尾山
高尾山に行って来ました。
ケーブルカーの駅前広場には、ムササビの飛び発つところと、着地したところの像がありました。
ケーブルカーを上がった先にある猿園前に、カールのキャラクターのウサギもありました!
高尾山は、ミシュランガイドにも出てるそうです。

| | コメント (2)

2009/08/11

今日のクロちゃん

今日のクロちゃん
今日もおかげ様で、クロちゃんは元気です!
今、足で耳をかいて口で足についた毛などを食べています。これも毛球症の原因になると思いますが、やめさせるのは無理だと思います。
ちょっと心配になるところです。

| | コメント (2)

2009/08/10

今日のクロちゃん

今日のクロちゃん
今日もクロちゃんは元気です!
まだまだ、ウンチは小さめで、朝晩に薬を飲ませていますが、鼻を動かしていますし、動き回れています。
今は、少しうたた寝しています。
COCOAちゃんは、どうですか?

| | コメント (3)

2009/08/09

クロちゃん退院

クロちゃん退院
今夜、クロちゃんは退院できました!
いつもの場所で涼んでいるところです。
家に帰ってきても、まだ落ち着かないようです。
でも、面会の時の様には膝に乗って来ることは無くてちょっと淋しいところですけど、自分の場所に帰ってきたからだと思います。
皆様ありがとうございましたm(._.)m

| | コメント (2)

2009/08/08

クロちゃんに面会

クロちゃんに面会
さっき、クロちゃんに面会して来ました。
真昼のせいか眠いみたいに見えました。
驚いたことに、クロ母に何度か手をかけたあと、クロ母がしゃがむと膝に乗って来ました!
家では、おやつが欲しい時以外絶対に膝に乗って来ることはなかったのに!
そのまま、膝の上でずっと撫でさせてくれました。

| | コメント (5)

2009/08/06

クロちゃん心配

クロちゃん心配
昨夜から、あの大好きなヨーグルトも食べないし、今朝もペレットを食べません。
お腹が痛いみたいです。お薬を飲ませましたが、クロ母とパパは心配でたまりません。
写真は昔のです。

| | コメント (6)

2009/08/04

銀座の水族館

銀座の水族館
銀座の水族館
銀座の水族館
銀座の水族館
スイカさんからのレポートです!
--------------
銀座ソニービルになんと沖縄美ら海水族館から夏休みの間、魚達がやってきてくれましたw(°□°)w

交差点のところに巨大水槽が出現!
エイは笑っているみたいで可愛く、ウツボもいたそうです。
ウツボは、ちょっと苦手です。

| | コメント (1)

2009/08/03

イチョウの子

イチョウの子
近くの神社のイチョウの木の下に、たくさんのイチョウの芽が出ていました。
ちょうど、神社が歩道から高くなっていて、目線に神社の地面が見えました。

| | コメント (1)

2009/08/01

ウサコレNew Face

ウサコレNew Face
ウサコレに新しい仲間が増えました。いただきものです。カードの上には白っぽいウサギのキーホルダーが乗っているのですが写真だとちょっとわかりにくいでしょうか。
クロちゃんもさっそくご挨拶です。

| | コメント (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »