« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009/07/30

ハゲ

ハゲ
クロちゃんは、抜け毛が激しくなってきたので、首の回りにハゲが出来ていますが、また、毛が生えているみたいです。

| | コメント (1)

やられた!

やられた!
クロちゃんの柵の近くにクロ母さんがお米を置いておいたら、いつの間にか小さな穴が開けられて、お米が落ちていました!
クロちゃんがかじって穴を開けたみたいですが、お米を食べたかは分かりません。

| | コメント (1)

2009/07/28

スイカさんから

スイカさんから
右側にガンダムがいます!
ゆりかもめから撮影したそうですけど、大きい物だとよく分かりますね。

| | コメント (3)

2009/07/27

シソ

シソ
先週、クロちゃんのディナーのデザートのために苗を買ってきて植えました。
パセリは、全然大きくならないのでいつになったらクロちゃんが食べられるのか分かりませんので。
それにパパとママの薬味用にもなります。カモミールも、パセリよりも成長しないので我が家が気に入らないのかも知れません。

| | コメント (3)

2009/07/25

頂きました

頂きました
ウサギのメモとウサギの絵がついている紅茶を頂きました。
ウサギのメモは、あけると5種類のウサギのパターンがあってw(°□°)w
でした。
クロちゃんの食事中に撮りました。

| | コメント (4)

2009/07/24

松に猫

松に猫
松に猫
なぜか、松の木に猫が止まっていました。
多分、木の上は涼しいのでしょう。(*^ω^*)
ちなみに、二枚とも同じ猫です。

| | コメント (2)

先日の皆既日食

先日の皆既日食
東京はあいにくの曇り空でしたが、それが幸いに、雲が日差しを弱めて直接日食が見られました!
月だって満ち欠けするのに、太陽だと、やっぱり、感動的ですね。

| | コメント (1)

2009/07/22

ホソバノランタナ

ホソバノランタナ
ホソバノランタナも、ランタナと当時に植え替えたら、元気になって花をたくさん付けました。

| | コメント (3)

ランタナ

ランタナ
ランタナは、植え替えたら、凄く元気になって花をたくさん付けました!
植え替えるのって大事な作業だと痛感しました。

| | コメント (1)

2009/07/21

置物とクロ

置物とクロ
ウサギの置物の目を黒くしてみました。
急に生き生きとして見えるようになりました。
ダルマの目と同じかも?

| | コメント (3)

2009/07/18

黒ねこちゃん

黒ねこちゃん
さっき出会った黒ねこちゃんです。
歩いていたら前を横切って行ったので、行った先で待っていました。
声をかけながら撮ったら逃げずに撮らせてくれました。
前にも夜に会った子だと思います。

| | コメント (1)

2009/07/14

どんぐりの子

どんぐりの子
樫の木にもう実が出来ていました!
これが大きくなってどんぐりになるんだと思うと不思議です(?_?)

| | コメント (3)

2009/07/13

これは僕の?

これは僕の?
クロちゃんとコーラは、同じくらい黒いのです。
久しぶりに、コーラを飲みました。この間テレビでこの会社の社員が言ってましたが、製法は秘密で知らないそうです。

| | コメント (1)

2009/07/12

銀座にて

銀座にて
またまた、パイプ群発見!
しかも銀座で。
なんでこんなパイプが必要なんでしょうか(?_?)

| | コメント (4)

2009/07/11

神田川の源流

神田川の源流
井の頭池の出口の神田川の源流です。
この近くは、公園なので水に触れられますが、下流はコンクリートの深い川なので、水には触れられません。

| | コメント (3)

2009/07/09

ネジバナ

ネジバナ
名前のとおり花が螺旋状になっています。
山本有三記念館の前の芝生にて

| | コメント (3)

カヌレ・ド・ボルドー

カヌレ・ド・ボルドー
代官山シェ・リュイのカヌレ・ド・ボルドーを初めて食べました!
モチモチした食感がなんに例えればよいか分かりませんが、我が家では好評でした。(^Q^)

| | コメント (2)

2009/07/08

可愛い後ろ姿

可愛い後ろ姿
クロちゃんを後ろから撮ってみました。気持ち白っぽい尻尾、あんよはちょっとガニ股です。

| | コメント (2)

最近の好きな場所

最近の好きな場所
クロちゃんの最近の好きな場所は、クロちゃんとパパの部屋の入口の脇の本棚の隣の床です。
ちょうど、クロちゃんが横になれるだけの隅があって安心するようです。

| | コメント (1)

2009/07/07

七夕飾り

七夕飾り
丸の内線の四ツ谷駅の入口にありました。
今夜は、晴れるのでしょうか?

| | コメント (1)

2009/07/06

山本有三記念館

山本有三記念館
久しぶりに風の道を歩いて井の頭公園に行きました。
途中の山本有三記念館で小休止です。
つくづく、カッコイイ館です!

| | コメント (2)

2009/07/05

小さなエッフェル塔

小さなエッフェル塔
スイカさんからエッフェル塔のろうそくをいただきました!
ちょっと前なんですけど。
我が家のフィギュア達といっしょです。

| | コメント (2)

2009/07/04

UFO

UFO
昼間のUFOですが、実は四ツ谷駅の橋の街灯なんです。

| | コメント (1)

キノコ発見!

キノコ発見!
家の近くにキノコを発見しました。
何だか分かりませんけど。

| | コメント (1)

2009/07/03

さらに東京体育館の裏

さらに東京体育館の裏
なんとなく、こういう巨大な管とかを見ると(●´∀`●)

| | コメント (1)

巨大なルービックキューブ

巨大なルービックキューブ
千駄ヶ谷の東京体育館にこれがあるのを見つけましたが、色がついてないので色合わせができないのですが?

| | コメント (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »