« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009/06/29

暑いけど

暑いけど
クロちゃんの部屋は、24時間エアコンを付けることになりましたけど、パパとママのいるリビングはエアコンを付けてないのに、こっちにきてます。
でも、時々我慢できなくなって自分部屋が涼みに行きます。
頭を乗っているのが冷却の石です。

| | コメント (1)

ちょっと怖い

ちょっと怖い
ここは妖怪ストリートではありませんけど、破れた提灯はちょっと怖い((゜Д゜ll))

| | コメント (3)

2009/06/28

麹町城?

麹町城?
こんなところに小さな城が!
なんちゃって、看板に付けられている屋根なんです。

| | コメント (1)

押し入れスノコのリサイクル

押し入れスノコのリサイクル
我が家で昔使っていた押し入れ用のスノコをいろいろリユースしていましたが、分解してエアコンの室外機の風向きを上向きにするものにリサイクルしました!
これで、近くの植木に風が当たって枯れるのが防げます。
動き出すまで本当に風向きが変わるか心配でした。
実は、スノコのリサイクルは、二作品目でした。

| | コメント (3)

2009/06/27

パペットのタグ

パペットのタグ
パペットのタグ
パペットにはこんなタグがついてました。

| | コメント (5)

新しい家族のポンタ

新しい家族のポンタ
この間我が家の家族になったダッチラビットの子供のポンタ君です!
商品名のダッチラビットは、多分、ネザーだと思います。楽天で見つけましたが、最後の一つで、即買いしました。
ポンタ君は、実はパペットで、クロ母の手で動けるんです!

| | コメント (2)

2009/06/26

クロちゃんと

クロちゃんと
先日のフィギュアをクロちゃんの背中に乗せてみました。
ほとんど、ガリバー旅行紀みたいです!

| | コメント (2)

シロノワール

シロノワール
シロノワール
名古屋では有名なコメダ珈琲のシロノワールというものだそうです!
(o≧▽≦)o

| | コメント (2)

2009/06/23

ベランダにて

ベランダにて
ベランダで回りを伺っています。
うさぎらしいポーズです。

| | コメント (1)

親子?

親子?
クロちゃんにも子供が、・・・・
ではなくて、こんなフィギュアを見つけました!
(*^ω^*)

| | コメント (2)

2009/06/22

カモミールその後

カモミールその後
最近天気が悪いせいか、大きくならない気がします。

| | コメント (1)

またも三鷹駅のディスプレイが

またも三鷹駅のディスプレイが
今度は子供はいなくなり、前にズラッとユリが並び香りがすごくしてました。気には小鳥の人形がついてました。
実は、ユリの香りは強くて、くしゃみが出るので苦手なんです。

| | コメント (2)

グランドピアノ

グランドピアノ
吉祥寺の駅のロンロンの地下の広場では休みには無料のコンサートがあります。
昨日はやっていませんでしたのでピアノの写真だけ撮ってみました。
コンサートがない時は、休憩場所になってます。

| | コメント (1)

ペニーレーン

ペニーレーン
吉祥寺の伊勢丹のペニーレーン通りのアンティークな街灯なんですけど、一番上が熊なんです。
他にも孔雀や帆船がありました。

| | コメント (2)

2009/06/21

いつもの駐車場で

いつもの駐車場で
昨日、いつもの駐車場を通りかかると見慣れない(^・x・^)がいました。
草を食べていたみたいです。
話し掛けながら、携帯を向けても逃げずに写真を撮らせてくれました。

| | コメント (1)

2009/06/20

盗み食い

盗み食い
クロちゃんを今朝もベランダに出してあげると針葉樹の葉っぱをかじってしまいました!
こんな葉っぱがおいしいでしょうか?(?_?)

| | コメント (2)

2009/06/19

放し飼い

放し飼い
三鷹で放し飼いの養鶏場を見つけました!
ニワトリが自由に歩き回っていて、中には穴を掘って中に入っているニワトリもいました。写真ではわかりにくいかも。
ここの玉子ならおいしそう☆(*´▽`*)ノ

| | コメント (3)

2009/06/18

ここはどこ?

ここはどこ?
ここは、桜田門の近くの法務省なんです!
なんか、すごく歴史的建物みたいですよね。
イギリスだと言ってもわからない(゜ω゜?)

| | コメント (2)

2009/06/17

手がかわいい

手がかわいい
手の先の白っぽいところが内側に向いているのが可愛くて(*^ω^*)

| | コメント (2)

UFO?

UFO?
四ツ谷駅にUFO?
ではなくて、街灯なんです。

| | コメント (2)

セロリ

セロリ
クロちゃんは、セロリのが好きです。
葉っぱも好きですが、茎も好きですけど、茎はパパとママが食べます。親子で、分け合ってた食べてます。

| | コメント (1)

2009/06/16

生牧草の海〜♪

生牧草の海〜♪
生牧草を広げて干していたらクロちゃんが勝手に侵入して盗み食いしていました。
こらーっと怒るべきところですが、可愛いのでその前に写真を撮りまくりました。

| | コメント (4)

2009/06/15

粟饅頭レポート

粟饅頭レポート
粟饅頭レポート
スイカさんレポート
--------------
福島会津名産の粟饅頭です!

伊勢丹に半年に一度実演販売で来るらしく行列に並びましたv(o^▽^o)v
オジサンが手作業で粟に餡を詰めて蒸かすので時間がかかるので待つのは仕方ないですo(^ω^)o
粟なのでプチプチした食感とアッサリしているので何個でも行けそうでした!日持ちしないから買いだめできないのが残念です(/_;)

アツアツでフカフカでネバネバも美味しいですが翌日はシットリ感もくわわり美味しかったです(^・x・^)

| | コメント (6)

2009/06/14

蝶とラベンダー

蝶とラベンダー
スジグロシロチョウかな?
二頭も、やって来ました。

| | コメント (1)

巨大なる蛇口

巨大なる蛇口
以前から見たことがあったのすが、良く見ると、w(°□°)wです!

| | コメント (3)

マーガレットとクロ

マーガレットとクロ
今日は、久しぶりにクロちゃんをベランダに出してあげました。
で、マーガレットといっしょに撮りました。

| | コメント (1)

Good Morning!

Good Morning!
クロちゃんの顔を洗ったあとです。
キレイに写った?
って聞いてるの?

| | コメント (1)

468レポート

468レポート
468レポート
468レポート
スイカさんからのレポートです!
--------------
浅草の穴子棒寿司のお店に行ってきました〓
お店の名前は468です〓
ヨーロッパと読みます〓

関西から見知らぬ西浅草にいらしたご主人が覚えていただきたくて変わった名前にしたそうです〓

とても美味しい棒寿司で、芋吸もこれまたとても美味しかったです〓

応援したくなるお店でした〓

| | コメント (4)

2009/06/13

イソトマ

イソトマ
今年もイソトマが満開になりました。
やっぱり、余り香はしません。我が家はラベンダーなど紫色の花の植物が元気な気がします。

| | コメント (1)

パセリの苗移植

パセリの苗移植
パセリがだんだん大きくなってきたので、プランターに植え替えました。
まだ、密集しているので、また間引かないと。

| | コメント (2)

2009/06/11

我が家のシダ

我が家のシダ
去年枯れたと思っていたシダが芽を出していました。
くるくるが、シダらしいです。

| | コメント (3)

苔むす

苔むす
またまた、井の頭公園の弁天様で撮った写真ですが、ミクロな世界です。
石の上にタップリとある苔のジュータンです。

| | コメント (3)

2009/06/10

朱朱と

朱朱と
井の頭公園の弁天様の回廊です

| | コメント (1)

チョキとパー

チョキとパー
チョキとパー
クロちゃんの頭を上から撮ってみました。
緊張の時のチョキと、安心している時のパーが撮れました。
このほかに、寝てる時のグーがあります。

| | コメント (1)

2009/06/09

三鷹駅の鹿

三鷹駅の鹿
三鷹駅の鹿のペアに子供ができたみたいです。

| | コメント (4)

2009/06/08

弁天様

弁天様
井の頭公園の弁天様です。
朱色が目に鮮やかなお堂と、狛犬のあどけない表情が対象的に面白い感じです。

| | コメント (2)

井の頭駅の鉄橋

井の頭駅の鉄橋
井の頭駅の鉄橋
井の頭線の井の頭駅の近くに神田川にかかる鉄橋があり、その下が通れます。
ちょうど、写真を撮っているタイミングに電車が通っているところです。
クロ母は、電車の冷房の水をかけられました。

| | コメント (4)

2009/06/06

パセリ発芽

パセリ発芽
パセリを苗の栽培用のポットに蒔いたら、発芽率が高くて、またたくさん芽が出てしまいました!
このあと、間引きました。学習しない我が家です。

| | コメント (3)

2009/06/05

ホタルブクロ

ホタルブクロ
接写でホタルブクロの中を撮ってみました。
小宇宙のようでちょっと怖いです。

| | コメント (2)

こんもり

こんもり
クロちゃんのウン●がこんもりと山になっていたので写真を撮ろうとしたら、クロちゃんが「なになに、なにしてるのー?」と邪魔しにきました。

| | コメント (2)

2009/06/04

四ツ谷駅にて

四ツ谷駅にて
わざとフォーカスをマクロにして撮ってみました。
真ん中のは太陽ではないのですが空が面白い感じになりました。

| | コメント (2)

デージー

デージー
最近涼しいせいか、デージーの仲間?がまた咲き初めました!

| | コメント (3)

ランタナ

ランタナ
ちょっとピントが合ってないんですが、黄色とオレンジの小さな花束のようでキレイです。

| | コメント (2)

見たか三鷹駅

見たか三鷹駅
三鷹駅の構内に、中央線快速のフロントが!

| | コメント (3)

2009/06/03

クロちゃん波に乗る

クロちゃん波に乗る
波が小さいのか?、クロちゃんが大きいのか?

| | コメント (1)

クロちゃん回転寿司に行く

クロちゃん回転寿司に行く
クロちゃんは草食男子ではなかったのか?

| | コメント (1)

クロちゃん新聞を読む

クロちゃん新聞を読む
やっぱりクロちゃんには、まだ無理かな?

| | コメント (1)

2009/06/01

クロちゃん座椅子島に上陸

クロちゃん座椅子島に上陸
扇風機島は、その先まで来ようとするようになったので、閉鎖しました。
徐々に、海岸線のフェンスを外して見てますけど、余り外に出ようとしなかったのですが、昨夜は興味津々な袋があり座椅子島に行きました。

| | コメント (4)

あまつぶ

あまつぶ
葉っぱの上に乗っかったあまつぶがキレイでした

| | コメント (5)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »