« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009/05/31

ニャンコ先生ボール

ニャンコ先生ボール
ニャンコ先生ボール
マンガの付録についてました!
クロちゃんには、特に普通のもののようで、戯れてました。

| | コメント (1)

アルバイト

アルバイト
わたくし、日本酒のソムリエのクロでございます。
本日は、ビールにはそろそろ飽きたとおっしゃるウサギ様にピッタリの新潟のお酒をご紹介します。

なんちゃって。
白い蝶ネクタイがあればいいかも。
これ一升瓶ではないので悪しからず。

| | コメント (1)

2009/05/28

バラとナミちゃん

バラとナミちゃん
昔の写真ですけど、ナミちゃん(ナミテントウムシ)がバラにいたところを写真に撮っていました。

| | コメント (3)

フェイジョア

フェイジョア
これも、この前の不思議な花のところに咲いていました。

| | コメント (3)

2009/05/27

よく見ると

よく見ると
何か、クロちゃんの耳から後光が出ているみたいに見えますが、逆光のせいかも?

| | コメント (2)

中野サンプラザ

中野サンプラザ
サンプラザ中野か、中野サンプラザか、分からなくなりますよね。
この広場はイベントがある時は、結構賑やかなんですけど、この日は静かでした。

| | コメント (7)

かわいいクロちゃん

かわいいクロちゃん
お口の回りがかわいくてたまりません(*>ω<*)

| | コメント (1)

2009/05/25

昨日のクロちゃん

昨日のクロちゃん
昨日は大変だったクロちゃんです。
何もなかったかの様なクロちゃんです。

| | コメント (2)

靴といっしょに

靴といっしょに
クロパパの新しく買った靴とクロちゃんです。
パパの足が大きいのでなくて、クロちゃんが小さいので。
パパの足は、24cmです。

| | コメント (2)

2009/05/24

森林浴

森林浴
大きな木の下で一休み!

我が家の植木鉢の木の下にハイキングのフィギュアを置いてみました。

| | コメント (2)

なんでしょう?

なんでしょう?
近くの施設の花壇に咲いていましたけど、なんという花でしょうか?
南アフリカとかの原産でしょうか?

| | コメント (2)

2009/05/23

タイムの花

タイムの花
がんじがらめに伸びているタイムに、いつの間にか小さな花が咲いていました!
しかし、大きくなるのでしょうか?

| | コメント (3)

emaさんから

emaさんから
emaさんから
可愛いトートバッグとマスクをいただきましたm(._.)m
トートのウサギの絵はクロちゃんにそっくりです!
あとカードの女の子はマドレーヌちゃん?でしたっけ?
ありがとうございました〜

クロ母

| | コメント (2)

2009/05/22

グリーンカーペット

グリーンカーペット
クロちゃんの扇風機島はすべるので、緑のタオルを掛けてあげました。
安心してヨーグルトが食べれるみたいです。

| | コメント (2)

2009/05/21

ユキノシタの花

ユキノシタの花
マンションの庭のユキノシタが咲きました。
小さな大の字花が可憐です。

| | コメント (5)

2009/05/20

扇風機島にて

扇風機島にて
黒いホースは扇風機のコードのカバーですが、ホース越しにヨーグルトを飲んでいます!

| | コメント (2)

誰?あなたは

誰?あなたは
新しい動物パンを発見しました!
他には、アンパンマンがあったかも?
ところで、このパンはネコ?

| | コメント (3)

僕もやる

僕もやる
遂に、ウサギもパソコンをする時代か!
クロちゃん、パソコンに乗る!

なんて、ことは無くて、古くて使えないパソコンをリサイクルする予定で出してみたところで、クロちゃんと記念撮影しました。

| | コメント (7)

2009/05/18

クロアザラシ

クロアザラシ
冷え冷えボードの上で、撫でてもらっている途中ですけど、アザラシですよね。

| | コメント (2)

どー?こんな感じ?

どー?こんな感じ?
牧草入れに片手を掛けてポーズです!
んー、手がよく見えませんねー。

| | コメント (3)

ラベンダーの丘

ラベンダーの丘
我が家のベランダの壁は厚みがあるので小鳥も時々来ます。昨日、スズメが来てました。時々は、落とし物もあります。
幅があるので、こんな写真も撮れます。
ラベンダーは、日当たりを求めてだんだん壁の上を進みます。

| | コメント (3)

2009/05/17

扇風機島にて

扇風機島にて
クロちゃんが、扇風機島でヨーグルトを食べている後ろ姿です。
片足が島に乗っていました。

| | コメント (4)

三鷹駅のディスプレイ

三鷹駅のディスプレイ
また、三鷹駅のディスプレイが変わりました。
白樺の鹿に、JR三鷹駅の旗が意味が分かりませんね。
手前のプランターには野菜の苗みたいでした。
奥の緑はフラワーアレンジメントです。

| | コメント (2)

2009/05/16

のび〜る

のび〜る
クロちゃんは、一秒でも早くヨーグルトが飲みたいのでヨーグルトのボールに近付くと首を伸ばして飲み始めるので体も伸びてます。
シルエットなので、何か全然分からなくなりました!

| | コメント (2)

昨日のスイーツ

昨日のスイーツ
トロピカルタルトです

| | コメント (3)

ふう

ふう
クロちゃん「ヨーグルトおいしかったー」って言ってます。

| | コメント (2)

2009/05/15

遠征クロちゃん

遠征クロちゃん
ヨーグルトが待ちきれなくて、フローリングの海に浮かぶ扇風機という島まで遠征してきたクロちゃんです。
この後、全部ヨーグルトを飲み終わって帰還しようとしたら、扇風機島の上で足を滑らせてしまい、大慌てε=ヾ(;゜ロ゜)ノで絨毯のあるところまで逃げました。

| | コメント (3)

2009/05/14

いつもかわいいです

いつもかわいいです
落とし物は、まさか、トイレへの道が分からない?
そんなこともないと思いますが、かわいいクロちゃんです。

| | コメント (3)

通り道に

通り道に
トイレへと点々続く落とし物!
クロちゃん、本当にトイレでする気があるの?

| | コメント (3)

2009/05/13

いつの間にか庭に

いつの間にか庭に
マンションの庭にいつの間にか、山椒の木が生えていました。

| | コメント (1)

2009/05/11

おはよう(^-^*)/

おはよう(^-^*)/
今朝も元気なクロちゃんです。

| | コメント (4)

パン屋さんのディスプレイ

パン屋さんのディスプレイ
先日、気が付いたんですが、パン屋さんの棚に、小さなフィギュアで作られたパン屋さんがありました!
向こう側は食パンです。

| | コメント (2)

2009/05/10

今日はナミちゃん

今日はナミちゃん
今日はナミちゃん
今朝、ナナホシテントウムシのナナちゃんは、我が家から旅立たれて何処かに行ってしまったのですが、再び、テントウムシさんをスカウトしてきました。
今度は、ナミテントウムシ(ニホシテントウムシ)のナミちゃんです!
ナミちゃんは、ナナちゃんと違ってなぜかアブラムシを食べてくれません。それに、好きな草も違うみたいです。

| | コメント (8)

踏んでる

踏んでる
クロちゃん、足を両手で踏んでるんだけど、わざと?
それとも、パパの足を足掛かりに、フローリングの海に出たい?

| | コメント (3)

2009/05/09

我が家のアイドル

我が家のアイドル
我が家のアイドル
我が家のアイドルのナナちゃんです!
ナナホシテントウムシのナナちゃんはアブラムシが大好きなんです。どんどんアブラムシを食べてくれています!

| | コメント (3)

ギボウシ

ギボウシ
ギボウシ
初夏でしょうか?
エゴノキとギボウシの花が咲きました。
エゴノキは、満開を過ぎて花が落ちはじめていますが、枝からぶら下がった花が揺れてかわいいです。中に黄色がゆで卵みたいです。
ギボウシは紫色がキレイで小さな花の鯉のぼりです。

| | コメント (1)

2009/05/08

んん

んん
今度は、首を伸ばしておねだりです。

| | コメント (1)

ハーイ

ハーイ
片手をあげてご挨拶です。

| | コメント (1)

もっとちょうだい

もっとちょうだい
クロちゃん、餌付け中です。
メッシュから出ているのは、両手だけじゃなくてw(°□°)wです!

| | コメント (1)

何でこの中から

何でこの中から
今朝クロちゃんにヨーグルトをあげると、ここに入って食べるっていうのです!
なぜにこの中から(?_?)
今日は、ヤドカリになった夢でも見た?

| | コメント (3)

2009/05/07

なでなで

なでなで
クロちゃんの顔と頭をマッサージしているところです。
我が家では、いつもこんな感じです。
時々、クロパパは、指圧もしてあげています。
先日、念願のラグを取り替えましたので、少しはう○ちをしなくなって欲しかったんですが、全く変わらないクロちゃんです。

| | コメント (2)

変わった街の風景

変わった街の風景
先日散歩しながら歩いていると変わった家を見つけました!
二階に上がる階段が道の脇で切れていました。しかも、壊された跡があり、元はいったいどうなっていたのか分かりません。もしかして、この階段は上昇したの?

| | コメント (2)

おねだり

おねだり
クロちゃんに食べ物をおねだりされている途中です。
クロちゃんの椅子から飛び乗って来ます。
テーブルの上のびんがクロちゃんの主食のペレットです。

| | コメント (1)

2009/05/06

今のクロちゃん

今のクロちゃん
朝ごはんも食べて食後ののんびり時間です。
時々、パパにペレットをねだりに来ます。

| | コメント (3)

またケーキなんです

またケーキなんです
またケーキなんです
昨日はイチゴのエクレアと・・・・・です。

| | コメント (3)

2009/05/05

法隆寺レポート

法隆寺レポート
法隆寺レポート
法隆寺レポート
スイカさんは、今回、新しいデジカメでたくさん撮影されたそうで、プリントして、クロパパに感想が欲しいそうです。
デジカメでは東大寺の鹿さんや風をテーマに撮影されたそうです。

風・・・、風邪引いてて分かるかな?

| | コメント (1)

スイカさんからのレポート

スイカさんからのレポート
スイカさんからのレポート
スイカさんからのレポート
スイカさんの奈良レポートはまず恒例!法隆寺駅前巨大エビフライです!
二つ目は長谷寺駅のツバメ巣です。
さらに動物病院の看板で、サイのオシリのバッテンで可愛いです。

やっぱり、エビフライ食べたいですねー!サイのお尻はなぜバッテンなんでしょう?

| | コメント (1)

バラとてんとう虫?

バラとてんとう虫?
赤いバラの花びらに二星のてんとう虫?がいました。
七星てんとう虫はアブラムシを食べてくれるそうですが、他のてんとう虫は、植物を食べてしまうので害虫だそうです。

| | コメント (1)

梅の実

梅の実
幼稚園の梅の実が落ちていました。
何故なんでしょうか?
休みの幼稚園は不思議な静けさがあります。

| | コメント (2)

2009/05/04

スイカさんからのレポート

スイカさんからのレポート
スイカさんからのレポート
スイカさんからのレポート
今日は大仏ですよ(寝て暮らしていたらいつか分からなくなりました)
東大寺と秋篠寺と西大寺に見仏に行かれたそうです。

新緑がキレイですねー

| | コメント (2)

2009/05/02

京都飛び出し坊やレポート

京都飛び出し坊やレポート
京都飛び出し坊やレポート
「蚕の社」付近の飛び出し坊やと飛び出しガールだそうです。

坊やは「ちょっと待ったー」って感じで、ガールは、「そんなごむたいなー」って感じです。

| | コメント (2)

京都妖怪レポート3

京都妖怪レポート3
京都妖怪レポート3
京都妖怪レポート3
通称妖怪ストリートのロックな感じのサングラスをした魚の妖怪は熱帯魚屋さんだそうです
化け猫妖怪は着物屋さん
一つ目小僧は学生服屋さん

極めて普通の普通の招きネコは妙心寺です

着物やさんの猫妖怪がいいですねー

携帯で転送すると写真の順番がなぜか逆になってしまいます。
楽しい通りですねー。

| | コメント (2)

京都妖怪レポート2

京都妖怪レポート2
京都妖怪レポート2
京都妖怪レポート2
通称妖怪ストリートは普通の商店街で店の前には手作り妖怪がいるんだそうです

なぜかウサ妖怪も

ウサギ妖怪は会いたいような気も

| | コメント (3)

スイカさんの京都妖怪レポート1

スイカさんの京都妖怪レポート1
スイカさんの京都妖怪レポート1
スイカさんの京都妖怪レポート1
昨日のレポートと同じく今日も一条通りからで、通称妖怪ストリートなんだそうです!

方位の神様「大将軍八神社」に行く途中だそうです。
赤い鉢巻きの妖怪はなんでしょうか?

| | コメント (3)

スイカさんの京都レポート

スイカさんの京都レポート
スイカさんの京都レポート
スイカさんの京都レポート
おはようございます
昨日の京都レポートです

まずは老舗洋食のキャピタル東洋亭のオムライスと澤屋の粟餅
粟餅美味しかったですよ〜

ってことで、楽しい、食いしんぼな旅のようです( ^ー゜)b

| | コメント (4)

2009/05/01

二人は仲良し

二人は仲良し
二人は仲良し
シロちゃんとクロちゃんは、仲良しです。
ぴょんた太君が、やきもち焼くぞ!

| | コメント (2)

ママの足でも

ママの足でも
クロちゃん、パパより誇らしげに、ママの足の間でくつろいでいます!
ママと一緒がうれしそう(^ー^)

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »