« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009/04/30

街の風景1

街の風景1
下のエアコンの室外機らしいものが時代を感じさせます。

| | コメント (3)

どっち?

どっち?
クロちゃんが足の間に入ると基本的に動くとかわいそうなので、クロちゃんが飽きるのを待つか、スリッパだけそーっと残して移動しますが、直ぐに気が付いてクロちゃんも離れます。
今日も、スリッパを置いて動いたのですが、しばらくそのままでした。

| | コメント (3)

2009/04/29

甲斐銘菓 くろ玉

甲斐銘菓 くろ玉
えんどう豆のあんこに黒糖がかけられたもので、甘すぎず美味しかったです(^Q^)

| | コメント (2)

駐車場のねこ

駐車場のねこ
駐車場のねこ
以前にも同じ場所にいたねこです。
ここはフェンスごしなので、あまり怖がりません。

| | コメント (1)

2009/04/28

駅のポスターのうさ

駅のポスターのうさ
このうさ、ノウサギですね。
耳が長いので。
しかし、目がルビーなのは(?_?)
ポスターは日本美術館銘品展だったかな?

| | コメント (4)

久しぶりに

久しぶりに
逆光の朝日の中で、生牧草を食べているクロちゃんです

| | コメント (1)

またですが

またですが
また足の間ですけど、(*^ω^*)かわいいんで許してください

| | コメント (3)

2009/04/27

熊本名物

熊本名物
吉祥寺に熊本のアンテナショップがあって、買ってきました。
熊本では凄く有名なふりかけだってテレビでクロ母が見たものだそうです。

| | コメント (6)

何かくれるのー

何かくれるのー
写真を撮るだけなんですけど。
どうして、近寄ってくるの?
足の間から出てきたクロちゃんです。

| | コメント (1)

2009/04/26

物陰からこんにちは

物陰からこんにちは
テーブルの脚の陰から覗いてるクロちゃんです。

| | コメント (2)

ホソバランタナ

ホソバランタナ
1月ぐらいまで咲いていたホソバランタナが、また咲き初めました!
ピンク色がキレイな花です。
葉っぱは秋になると早めに落ちてしまうので、葉っぱが少ないんですが、花は咲き続けます。

| | コメント (3)

カモミール

カモミール
カモミールが発芽しました!
春らしくなって来ました。また、ちょっとたくさん種を蒔き過ぎてしまいましたので、間引くのがつらいですけど。

| | コメント (1)

2009/04/25

ケーキ

ケーキ
イチゴショートではないのですが、名前忘れました。

| | コメント (4)

今日も足の間で

今日も足の間で
足の間が好きクロちゃんですけど、間隔がちょうど良くないと嫌なみたいです。
広いとやっぱり落ち着かないみたいで、狭いと横になれないみたいです。
今日ものどかな我が家です。

| | コメント (3)

下から 2

下から 2
下からシリーズです。牧草箱の向こうからこんにちはーー

| | コメント (1)

下から

下から
動物の写真を撮る時は「下から」が良いとテレビで言ってたので、腹這いになって撮ってみました。

| | コメント (1)

2009/04/23

ヨーグルト

ヨーグルト
毎日朝と夜に飲むヨーグルトをあげていますけど、本当に凄くo(^-^o)(o^-^)oで待っています!
だから、パパはやめられませんが、草食のウサギに毎日あげても良いのだろうかと疑問「(゜ペ)なのです。

| | コメント (1)

ぴょんた

ぴょんた
クロちゃんはぴょんたが大好きなんです。
それでぴょんたは、クロちゃんにじゃれられて、頭が重いから直ぐに横向きになってしまいます。
クロちゃんを撫でている途中なので、クロちゃんは伏せています。

| | コメント (1)

2009/04/22

伊万里

伊万里
吉祥寺の伊万里のカフェオレです。
多分、伊万里焼のカップで、目の前でコーヒーとミルクが入ったポットを両手に持って徐々に高くして行ってカップの中で混ざり合わせてくれます。
初めて頼んだ時はびっくりw(゜o゜)wしました!
店内には伊万里焼の焼き物がたくさん展示販売しています。

| | コメント (2)

今朝のクロちゃん

今朝のクロちゃん
今朝も元気に朝ごはんを食べました!(*^ω^*)
朝日が眩しいので目が細くなっています。
ポーズでしてる?

| | コメント (3)

ケーキ

ケーキ
三鷹のケーキ屋さんで買ってきたケーキなんですけど、名前は覚えていません。
って言うか覚えられませんでしたm(._.)m
でも、キレイで美味しかったです。

| | コメント (2)

2009/04/20

河口湖のねこ

河口湖のねこ
河口湖のねこ
河口湖のお寺の近くで親子連れの猫発見!
白い親猫の左手の遠くに子供の猫の顔だけ見えています。
もうひとつは、子供の猫です。ずっと、見てたら、危なくないのが分かったらしく、近寄って来ましたけど、何もあげませんでした。

| | コメント (4)

河口湖駅から

河口湖駅から
河口湖駅から
昨日は、素晴らしい天気で青空にハッキリと白い富士山が見えました!
ちなみに、左手は古い電車で、その先に、妖精のような飾りが着いている観光案内所があります。
富士山全部が写っているのは富士吉田駅で止まっていた時です。富士吉田駅では、進行方向が逆になりました。

| | コメント (5)

2009/04/19

生牧草おいちぃー

生牧草おいちぃー
生牧草を食べるクロちゃんです。前脚で踏んでます。
手前にクロちゃんのウン○が写ってます。

| | コメント (1)

ももずきん

ももずきん
JRの山梨のキャラクターだそうです。
桃狩には行ったことないですが、さくらんぼ狩に行ったことがあります。
ホリデー快速は、昔のあずさ号の車両です。

| | コメント (3)

シャクナゲ

シャクナゲ
ツツジにしては大きな木だなーと思いましたが、名前を思い出しました。
真っ赤な花が5mぐらいありそうな大きな木に咲いていました。

| | コメント (1)

河口湖のお寺

河口湖のお寺
今日は、凄くいい天気です。
富士山の河口湖の近くのお寺ではちょうど桜が散っていました。

| | コメント (1)

何じゃこりゃ?

何じゃこりゃ?
クロちゃんが後ろ脚を投げ出して腹這いになってるところを真上から撮っみました。写真の右が頭で、左側の茶色っぽいのが後ろ脚の裏です。何だこの黒い物体は?という感じです。
(下半分に写ってる灰色のものはクロ母の足です。)

| | コメント (1)

2009/04/18

見事なツツジ

見事なツツジ
真ん丸で大きな見事なツツジです。
このお宅も、レトロな雰囲気がいい感じです。

| | コメント (1)

ここが一番落ち着くの?

ここが一番落ち着くの?
朝ご飯のあと、クロちゃんはクロ母の足の間で、ごろん。起こさないよう変な体勢で撮ったので、ちょっとピンボケです。

| | コメント (4)

2009/04/16

今度は清里

今度は清里
また三鷹駅構内のディスプレイが変わりました!(*^ω^*)
今度はメジャーです。
コブシの枝が活けられていました。

| | コメント (2)

イースタームーン

イースタームーン
この間の夜の月なんですが、満月をもう過ぎていたのか、つぶれていますね。
下にある時は、もっと大きいのに、上がると小さくなって不思議ですねー

| | コメント (4)

トラの尾桜

トラの尾桜
うおー!w(*゜o゜*)w
なんでやねん!こんなところに巨大なトラのしっぽが!
と思うところですけど、ここは花見の名所だから、桜の木に酔ってぶつからないように目立つようにしたみたいです。

| | コメント (6)

2009/04/15

これも桜

これも桜
八重桜が見ごろになりました!
でも、こちらはあまり花見をする人もなくかわいそうですね。
やはり、潔く散らないからなのでしょうか?
こちらの方がバラ科らしい花です。これは大きなバラだとしたら、皆見ることでしょう。

| | コメント (4)

かわいいハンカチ!

かわいいハンカチ!
かわいいハンカチ!
スイカさんからかわいい(*^ω^*)ハンカチもらいました!
月夜に草原をうさぎがたくさん跳ねていて、小さなビーズの星がきらめいていててオシャレです。

| | コメント (1)

2009/04/14

むぐむぐむぐ

むぐむぐむぐ
生牧草をほおばるクロちゃんです。お口がバクみたいになってます。

| | コメント (3)

後ろ姿

後ろ姿
なんだか分かりませんが、耳が二本あるから分かるかも?

| | コメント (1)

ゴールドうさ仮面

ゴールドうさ仮面
ゴールドうさ仮面
イースターラビットのチョコレートを途中まで剥がしたら、面白い型になったのでアップします。
全部剥がしたら、普通でした。

| | コメント (2)

2009/04/13

切り株

切り株
街には珍しい切り株がうちの近くにあるんですが、ウサギの耳の影を見つけました。
この木は鳥が来てふんが服にかかったと苦情が来て切ることになったみたいです。
心が狭い人がいるみたいです。

| | コメント (3)

テーブルの下で

テーブルの下で
ママに撫でてもらっている途中でパチリ!
携帯のライトなので光が不思議な感じでした。
あごを載せているのはバナナマットです。最近、これを時々ホリホリしています。

| | コメント (1)

2009/04/12

もう暑い!

もう暑い!
最近、暖かいを通り越して暑いので、クロちゃんは、早くもフローリングにベッタリして涼んでいました!
また、少し顔の毛が抜けるようです(/_;)

| | コメント (5)

スイカさんのウサレポート

スイカさんのウサレポート
スイカさんのウサレポート
スイカさんのウサレポート
スイカさんのウサレポート
イースターバニーだそうです!
今日はイースターのようです。
何か、ヴェネチアの仮面のようなデザインですね。中には人間が入っているかも?

| | コメント (2)

2009/04/11

ママの足の下で

ママの足の下で
夕食後は、クロちゃんの好きなママの足の下でのんびり。
テレビでも見ているみたい。皆さんのペットは、テレビ見ていますか?

| | コメント (4)

2009/04/10

うさぎパン

うさぎパン
お昼ご飯のパンを買いに行ったらうさぎの型のパンを売っているのを見つけました!(*^ω^*)

| | コメント (3)

ウサギチョコレート

ウサギチョコレート
昨夜、銀座に行く用があり、待ち合わせ時間まで、時間が余ったのでぶらぶらしていると、金色に光るウサギの群がありました。
何かと見ると、このウサギチョコレートだったんです!
卵型もあったので、やはりイースターのためのようです。イースターは春分の日の次の満月の頃だそうです。

| | コメント (5)

2009/04/09

ふわふわシール

ふわふわシール
ふわふわシール
クロ母がお気に入りのシールのふわふわシールを貼ったティッシュボックスです!

| | コメント (2)

2009/04/08

チューリップ

チューリップ
春は花がいっぱいです!
花壇のにもたくさん花が咲いています。

| | コメント (3)

四ツ谷の桜

四ツ谷の桜
四ツ谷の桜
四ツ谷駅の回りの昔の江戸城の堀の桜は風に散りはじめていました。
上の写真は駅前のビルから撮りました。尖っている建物は上智大学です。

| | コメント (2)

2009/04/07

クロVSキャベツ

クロVSキャベツ
クロちゃん、キャベツと格闘しています。
生牧草の方が食べやすいのか、先に食べてから、キャベツに取り組んでいます。
ちょっと固めのだからでしょうか?

| | コメント (2)

玉川上水

玉川上水
玉川上水
玉川上水
玉川上水も桜が満開です!
玉川上水は江戸時代に江戸の街まで飲み水を運ぶ水路だったそうで、ものすごく深いんです。
底まで4〜5mぐらいあるかも。
両岸に桜が植えられていて今見ごろです。花桃?も真っ赤でキレイです。

| | コメント (3)

2009/04/06

千鳥ケ淵の桜

千鳥ケ淵の桜
スイカさんから千鳥が淵の桜のレポートです!
見事な満開ですね!

| | コメント (3)

オムライス

オムライス
三鷹の産業プラザのカフェのオムライスです!
いわゆる、表面が半熟の今時のオムライスです。
この店はテーブルや椅子にこだわりがあって、小さなギャラリーもありこちらも楽しみです。ご飯も美味しいですけど。

| | コメント (2)

カフェレストランのケーキ

カフェレストランのケーキ
吉祥寺の伊勢丹には三階に屋上庭園があって自由に入れます。
結構大きな木も立っています。カフェレストランが隣接していてお茶や食事ができます。本日のケーキのチーズケーキとコーヒーを頼みました。

| | コメント (2)

日比谷公園の桜

日比谷公園の桜
桜は満開を過ぎて散り初めました。
池の中にも花が咲いています。
花吹雪が舞っている中の散歩はいいですよね。

| | コメント (1)

2009/04/05

白樺と桜

白樺と桜
白樺と桜
公園のシラカバの新芽が出ていました!
ここの白樺は、すごく大きくて、夏は気のせいか涼しく感じます。
桜は満開です、キレイです。桜の木の下では親子連れが砂場で遊んでいました。

| | コメント (1)

ユリオプスデージーとノースポール

ユリオプスデージーとノースポール
ユリオプスは、花びらがプロペラみたいです。
ノースポールは、ますます元気ですが、アブラムシがたくさんつくので、クロ母が一生懸命取ってます。

| | コメント (1)

2009/04/03

目付きわる

目付きわる
クロちゃん眩しくて目付き悪いぞ

| | コメント (1)

クロ母のシール

クロ母のシール
クロ母のコレクションの中から選んだ好きなうさぎのシールです。
一番好きなのは、左上のピンクのふわふわシールなんだそうです。

| | コメント (3)

2009/04/01

桑の葉

桑の葉
emaさんにもあげたんですが、クロちゃんは結構好きになったみたいです。

| | コメント (3)

我が家の新しい家族?

我が家の新しい家族?
なーんてことは残念ながらなくて、昨日クロ母が探してきたファイルなんです。
かわいいですね(*^ω^*)!

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »