« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009/03/31

ヨーグルトの香り

ヨーグルトの香り
そんなにヨーグルトが好きなの?
寝る時も、ヨーグルトの香りに囲まれていたいんだね?

| | コメント (2)

かわいい眼差し

かわいい眼差し
なんかポーズをとっているみたいです。
眼差しがキュートです!

| | コメント (2)

2009/03/30

ウイーック

ウイーック
カップ酒に酔うクロ隊長です!
なんてことはないですけど、うさぎはとりあえずその中身が何でも臭い付けをします。

| | コメント (1)

2009/03/29

黒うさぎ隊

黒うさぎ隊
左手から、黒うさフルートオルゴール、黒うさぎカルロス、黒うさぎマスコット、黒うさぎゼンマイ機動隊、黒うさぎクリップ
とクロ隊長です。

| | コメント (2)

2009/03/28

新しい携帯

新しい携帯
新しい携帯
今日携帯を変えたので、いままでお世話になった携帯を試しに新しい携帯から投稿してみます。

| | コメント (3)

井の頭公園の現在

井の頭公園の現在
井の頭公園の現在
井の頭公園の現在
桜はまだ満開ではないのですが、宴会は満開でした。

| | コメント (1)

2009/03/27

ラスカルだよね?

ラスカルだよね?
びみょ〜に違う気がしますが、アライグマであることには違いないと思います。
四ツ谷あたりの業務用スーパーのウインドウにいました。

| | コメント (4)

マロンとクロちゃん

マロンとクロちゃん
マロンとクロちゃん
我が家のちびうさのマロンちゃんとクロちゃんです。
マロンちゃんは小さくて、クロちゃんの半分以下です。

| | コメント (3)

2009/03/26

クロちゃんとシリーズ

クロちゃんとシリーズ
以前紹介したごみ入れとツーショットです。
全く興味がない様です。

| | コメント (1)

2009/03/25

emaさんち?

emaさんち?
駅にemaさんちのポスターが張ってありました!
まだ行ったことがないのですが、カッコイイですねー!

| | コメント (2)

完璧な曲線

完璧な曲線
飼い主バカですが、どこをとっても美しい完璧な曲線だなーと惚れ惚れしてしまいます。

| | コメント (1)

クロとぴょんた

クロとぴょんた
ぴょんたに、病気で大変だったと話しているのかも知れません。
または、病院には怖い人がいるだけでなく、大きな犬とか、猫がいるんだとか、いつも家にいるぴょんたに話してあげているのかも。

| | コメント (3)

スイカさんからの投稿

スイカさんからの投稿
シリーズ「モテモテも弱りモノ」 のコロです!

コロを真ん中にミカンとリボンのオシクラマンジュウはいつもです。
コロはたまに一人になりたいらしく二人から隠れて寝ている時があります。
お年頃潔癖症スイカ(ネコ)に見つかり必殺ネコパンチをされて安眠を妨げられています!

スイカちゃんのネコパンチがみたいですね!

| | コメント (1)

2009/03/24

ミッフィーかまぼこの板

ミッフィーかまぼこの板
なんと!ミッフィーかまぼこの板の裏にはミッフィーの焼き印がありました。

| | コメント (3)

ただいま●中

ただいま●中
トイレで●中のためちょっと遠い目になってるクロちゃんです。

| | コメント (2)

可愛いスポンジ

可愛いスポンジ
ウサのスポンジを見つけました。洗剤ボトルのキャップにはめられるようになっている便利グッズです。でももったいないので使ってません。

| | コメント (4)

沈丁花が

沈丁花が
週末の強風で、我が家の沈丁花の花は、それまではこんなでしたが、無残に散らされてしまいました。

| | コメント (2)

今朝のクロちゃん

今朝のクロちゃん
今朝もいつもの様にヨーグルトがもらえそうになると、うろうろ、そわそわで、立って待ってます。
まだぽつんとハゲが見えます。

| | コメント (2)

白樺の花

白樺の花
暖かくなって来たので、公園の白樺も花が咲いていました!
これにも花粉症の人がいる?

| | コメント (2)

2009/03/23

皆様ありがとうございました

皆様ありがとうございました
皆様方のご声援のおかげでこんなに元気になりました!
病院に行くと注射されるし、家に帰ってもパパとママが捕まえて無理やり口に薬を入れて飲まされるので、傷だけでなくストレスで食欲が無くなりました。
でも、傷が直ると、全部無くなり、元気いっぱいです!
これからもよろしくお願いします。

| | コメント (3)

足の間でゴロン

足の間でゴロン
クロちゃんがパパの足の間でゴロンと横になって寝る時は、こんな感じです。
でも、しばらくすると起きて上半身だけ伏せになります。
横になっている時は手がパパの足に掛かって幸せです!

| | コメント (2)

いたずらか?

いたずらか?
クロちゃんがママの足の上にう○ちをしちゃいました!
いたずらなのか、思わずなのか分かりませんが、前代未聞です!

| | コメント (2)

2009/03/22

クロのしっぽ

クロのしっぽ
真ん丸のしっぽです。

| | コメント (1)

毛が生えた!

毛が生えた!
クロちゃんの爪切りを今日はしました。
相変わらず、どこまで血管があるのかわかりませんが、恐る恐る、一か八かで切りました。
ついでに、怪我の跡をみると、黒い短い毛が生えて来ていました。写真ではハゲの下から黒い角みたいに見えるところです。

| | コメント (2)

2009/03/21

ユリオプシスデージー

ユリオプシスデージー
冬に一旦花が咲かなくなったんですが、暖かくなってまた花をたくさん付けました!

| | コメント (3)

2009/03/20

お誕生日会

お誕生日会
お誕生日会
クロちゃんが好きそうなバナナ、パイナップル、セロリ、ドライフルーツをあげました!
でも、1番好きなのは、セロリで、後は皿に乗っていると食べなくて、手からならバナナも食べました。

| | コメント (3)

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう!
今日は、クロちゃんの誕生日なんです!
クロちゃんは、今日で6歳になりました。何をあげようかなー?
また、今までの様に生牧草が食べられるようになりました。

| | コメント (2)

2009/03/19

ミッフィーかまぼこ

ミッフィーかまぼこ
ミッフィーかまぼこ
久しぶりにミッフィーかまぼこを見つけたら、耳が飛び出していました。
ピーターラビットの皿に、切って全部乗せると、ミッフィーちゃんだらけです!

| | コメント (3)

室内履き

室内履き
室内履き
クロちゃんは、相変わらず甘えん坊さんです。
試しに室内履きを脱いでみるとしばらくはそのままでいました。

| | コメント (2)

黒うさぎと白うさぎ

黒うさぎと白うさぎ
紙袋に描かれた切り絵のような絵です。
スイカさんから以前に貰ったものです。
黒うさぎは、クロちゃんの様に元気に跳び跳ねてます。
クロちゃんは、今朝はほとんど病気の前までの食欲になって来ました。

| | コメント (1)

桜が

桜が
井の頭公園で桜が咲いていました。と言ってもほとんどの樹はまだツボミでしたが、1本だけ花がほころんでいるのを見つけました。春ですねー

| | コメント (3)

2009/03/18

可愛く撮ってよ

可愛く撮ってよ
久しぶりの今朝のクロちゃんです!
ペレットとヨーグルトはほとんど病気の前まで戻って来ました!
でも、クロちゃんは強いので病気のせいじゃなくて、捕まえられたり、無理やり薬を飲まされたりするのが原因なのではないかと思います。

| | コメント (4)

もう一つの落ち着く場所

もう一つの落ち着く場所
最近、前よりクロちゃんが直ぐにくっついて来る気がします。
病気のせいなのかも知れませんが、甘えたい様です。

| | コメント (3)

2009/03/17

コロとリボン

コロとリボン
スイカさんからの投稿です。

スイカ家の「森本レオ」コロと真っ白リボンです。
リボンは「ねこ村さん」に出てくる家政婦さんのようですがコロにはメロメロです。
コロも若いときはベッカム似と家族間で評判でした!
ベッカムがイケメンの代名詞だった頃ですが…
今はオッサンぽくなって森本レオ風…

しかしモテモテ!

| | コメント (3)

ぴよっちサブレ

ぴよっちサブレ
先日スーパーで見つけたお菓子です。
名前が楽しいので買ってみました。まだ食べてませんが。

| | コメント (2)

2009/03/16

カフェベルニーニより

カフェベルニーニより
スイカさんからの連絡に添付されてた写真ですが、窓の外の日暮れ直後の景色が綺麗なので勝手にアップしました。
窓に写る店内の写真がぼんやりと浮かび上がっているのもいい感じです。

| | コメント (5)

落ち着く場所

落ち着く場所
昨日、クロちゃんはパパやママにベタベタしてきて、久しぶりにパパの足の間で寝たり、くつろいだりしました。
やっと、振る舞いが以前のクロちゃんに戻って来た感じです。

| | コメント (2)

2009/03/15

夕日

夕日
家から出たら、久しぶりに夕日が山に落ちていました。

| | コメント (3)

野菜立て

野菜立て
今日のご飯は小松菜とチンゲンサイです。

| | コメント (3)

早くー

早くー
大好きなヨーグルトは、冷蔵庫に入っていて冷たい(≧ω≦)から、少しレンジで温めてからあげてます。
その間、クロちゃんは走り回ったりして待ってて、最後にこの状態でいます。

| | コメント (2)

正反対

正反対
鼻セレブのポケットティッシュとクロちゃんを比べて見ました!
当たり前ながら、クロちゃんは影の様です。
忍者の様に音もたてずに忍び寄るので、時々びっくりしています。
しかし、クロちゃんの場合は、食べ物にうるさい本当の美食家のセレブです。

| | コメント (3)

2009/03/14

もう少し

もう少し
うちのマンションの庭に生えて来た山桜の苗を処分されるというので貰ってきました。
貰った時にもう芽が出てましたが、今日見ると葉っぱが開き始めていました。

| | コメント (1)

2009/03/13

野菜大好き

野菜大好き
クロちゃんは、小さい頃は牧草を食べなかったので人間と同じ野菜を食べていたんですが、食べられる牧草が見つかったのと、生牧草が食べられるようになってからはほとんどあげてませんでした。
今はまた野菜しか食べられなくなりました。

| | コメント (2)

ミカンとコロ

ミカンとコロ
スイカさんちのミカンとコロのラブラブコンビの写真です!

ミカンはお腹が皮膚アレルギーでハゲなのでクロちゃんの仲間で、コロは唯一の男子でモテモテですがスイカ(ネコ)からは煙たがられているそうです。
スイカは微妙な年頃なので潔癖症でコロを見つけるとパンチするそうです。

| | コメント (2)

2009/03/12

あなたは誰?

あなたは誰?
写真を撮ったら、クロちゃんの口がぶれて大きくなっていました!
ウルトラマンシリーズの怪獣みたいです。
クロちゃんは、その後も少しずつ回復していると思いますが、まだ通院と投薬を続けています。

| | コメント (4)

2009/03/10

ヨグヨグは?

ヨグヨグは?
昨夜、久々にクロちゃんがヨーグルトが来るのを待つクロちゃんを見ました!
だんだん良くなって来ているみたいです。皆さんの祈りが通じたと思います。

| | コメント (3)

松の木の皮

松の木の皮
このところクロちゃんは、松の木の皮が好きなようです。
理由は、よくわからないのですが、クロ母の説は、歯が伸びてきたので削るためで、クロパパの説は、松の木の皮が薬になるためです。
確かジンには松の樹脂が入っていたのではないかと思うので。ジンは昔は薬だった気がしますので。

| | コメント (3)

2009/03/09

ヤッター

ヤッター
クロちゃんが二日ぶりに少しですが、ヨーグルトを飲みました!
野菜も少しずつ食べる量も増えて来た気がします。

| | コメント (4)

コーヒー用温度計

コーヒー用温度計
スイカさんは遂に念願の温度計を購入されたそうで、格段にコーヒーが美味しくなったそうです。

| | コメント (1)

2009/03/08

駐車場のねこ

駐車場のねこ
家の近くの駐車場には、時々ねこがひなたぼっこしています。
昨日は、自動車の下に、一匹いました。
近寄ると気がついて起きたんですが、フェンスごしだと気がついたのか、また寝ました。

| | コメント (5)

クロちゃんその後

クロちゃんその後
結局、昨日はちょっとだけかじったぐらいに食べ物は食べられなくて、輸液だけでした。
先生の話しでは良くなって来ているそうで本当に良かったです。
今朝、ケージから出してあげると足の回りを回って喜んでいました。いじらしいクロちゃんです。
今日も病院に連れて行きます。

| | コメント (3)

2009/03/07

焼きドーナツ

焼きドーナツ
今日、クロ母さんが近くの雑貨屋さん兼カフェで買って来たものです。
始めて食べましたが、小さいものだと知りませんでした。
素朴な美味しさでした。

| | コメント (1)

なでなで

なでなで
クロちゃんのハゲの治療を始めていますが、薬のせいか、食べ物があまり食べられなくなっています。
少しだけ食べて止めてしまいます。大好きなヨーグルトも、ペレットも一気に食べられません。
お医者さんから食欲が無くなったら連れて来て下さいということなので今日午後に連れて行きます。

| | コメント (2)

2009/03/06

ママの足の間

ママの足の間
クロちゃんは、基本的にママの足の間が大好き!
足の間にいる時は、グルーミングしたり、休んだり、寝たりが安心したできます。

| | コメント (2)

2009/03/05

クロちゃんのハゲ

クロちゃんのハゲ
今日、クロ母がクロちゃんを行きつけの病院に連れて行って診察してもらいました。
原因は自咬(じこう)による傷が化膿したんだそうです。
自咬は蚤かもしれないみたいです。
ハゲの回りの毛まで刈られたそうです。
でも原因が分かって安心しました。

| | コメント (4)

今度はお酒

今度はお酒
三鷹駅のディスプレイが変わりました!
今度は、日本酒の宣伝みたいです。
七賢。見たことはありますが、飲んだことがありません。
上の玉は、本当は新酒が出来た時に店の前に飾る杉だま?のようです。でも始めは緑なのでは?

| | コメント (2)

久々のスイカちゃん

久々のスイカちゃん
あまり写真写りが良くないのですが。
本当はもっと愛想良く気品があり……
ということです。
一瞬、黒彪かと思いました。野生の鋭い目線にひるんでしまいました!

| | コメント (2)

2009/03/04

診察中

診察中
クロちゃんは毎日我が家でヤブ医者に診察してもらっていますが、何も治療してもらっていません。
でも、本人はいたって元気なようです。
仰向けにするまではすごく抵抗しますが、少し仰向けになっているうちにに、脱力しています。諦めたのでしょうか。

| | コメント (3)

遅かった

遅かった
我が家のペコポコのひな人形です。
日付が変わってしまいました!

| | コメント (1)

2009/03/03

生牧草の箱

生牧草の箱
生牧草が送られて来た箱は、中身の牧草を二つに切って袋やタッパーに詰めたあとはクロちゃんに残った牧草を食べてもらっています。
食べ終わると箱にあごを擦りつけて遊んでいます。

| | コメント (3)

2009/03/02

あんたは誰?

あんたは誰?
クロちゃんの首に乗っているのは、星の王子様のキツネです。
クロちゃんは、星の王子様のお花なのかも。

| | コメント (1)

2009/03/01

ちょっと赤いハゲが

ちょっと赤いハゲが
昨日クロちゃんをふと見ると、肩に小さく赤く見えるところが見えました。
それで捕獲して調べると、やっぱり、赤く見えてたのは皮膚で痛々しそうです。
最近、写真のように肩をよくなめていたのはそのせいみたいでした。

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »