« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009/02/28

膝の上で

膝の上で
クロちゃんは、パパが何か食べてる時に、膝の上に行くとパパはカリカリをくれることを学習してしまい、パパはゆっくりご飯が食べられません。

| | コメント (2)

2009/02/27

おねだり

おねだり
クロちゃん、またおねだりですね。
さっきあげたばかりなのに。

| | コメント (3)

もう少し

もう少し
もう少し
ひな祭りが近いですねー。
我が家には女の子はいないのですが、お祭り好きというか、とにかく行事を楽しみたいので、少し飾っています。
お雛様は、うさぎのと、ペコポコで、あと、風呂敷タペストリのうさぎの豪華3段飾りです。

| | コメント (3)

2009/02/25

もぐもぐ

もぐもぐ
生牧草の味落ちましたね。
って、訴えているのでしょうか?
クロちゃんが生牧草を食べるときは、始めは写真のように、牧草入れに手をかけて食べて、少なくなると中に入って食べて、まさお君になります。

| | コメント (1)

emaさんからも頂いた干しバナナ

クロちゃんほんとに大好きでした。
emaさんありがとうございました!

| | コメント (4)

2009/02/24

今朝のクロちゃん

今朝のクロちゃん
今朝も元気に生牧草を美味しそうに食べてます。
最近、クロちゃんはスプレーがひどくて、特に夜は何度もかけられます。
春が近いからでしょうか?

| | コメント (3)

ロウバイ

ロウバイ
またまた、神代植物公園の写真です。
梅園は当然綺麗だったのですが、隣のロウバイも花が可憐だし香もよかったです。

| | コメント (1)

2009/02/23

ギョロ

ギョロ
このヨーグルトは、僕のだから、絶対あげないからと目が言ってます!
ニンジンをあげた時なんかは、盗られないように、くわえて持って行って食べます。

| | コメント (2)

植木の舟

植木の舟
昨日、神代植物公園の入口で見た白い石のみなもに浮かぶ植木が植えられた舟なんです。
何となく、前衛的なディスプレイですね。

| | コメント (3)

2009/02/22

深大寺

深大寺
今日は、神代植物公園に来ました。
おそばやさんの二階から撮った深大寺近くの池の写真です。
出て来るまで時間かかりましたがお蕎麦は美味しかったです。蕎麦粉は茨城産だそうです。

| | コメント (1)

お越しやす

お越しやす
何となく、お客さんをお迎えする京都の料亭の女将さんみたいな感じかな?
行ったことはないんですが。

| | コメント (1)

ん?なんだ?

ん?なんだ?
お食事中にヘンな物音が聞こえて、びっくりして目を真ん丸にしているクロちゃんです。

| | コメント (4)

ミニビニールハウス

ミニビニールハウス
ミニビニールハウス
我が家のパセリと春菊は、この自作のビニールハウスのおかげでぬくぬくと成長してくれて、クロちゃんの毎日のおやつがあげられます。

| | コメント (1)

2009/02/21

花粉

花粉
今朝、ベランダの壁の上を見たら、花粉の黄色い筋が!
昨日の雨で花粉が集められたみたいです。
スイカさんに集めて、お持ちしましょうか?

| | コメント (1)

2009/02/20

今朝のクロちゃん

今朝のクロちゃん
今日は、雨が降っています。
花粉はないはずなのに、外を歩いてくると、なぜか涙がぽろぽろ出るのは寒いからか?
クロちゃんは今日も家でぬくぬくお留守番でいいね。

| | コメント (4)

まさお君?

まさお君?
まさか、まさお君?

あのまさお君が帰って来ました!
今度は後ろ姿で、少し髪が跳ね上がってます。
今流行りのうさ耳ヘヤーでしょうか?

| | コメント (3)

2009/02/19

ナルシスト?

ナルシスト?
自分の写真集を見ているクロちゃんです。
じっと見ているのは、おまえはもしや、ナルシスト?

| | コメント (1)

いつもの朝日

いつもの朝日
クロちゃんの写真が撮れるのは、朝ご飯の時と、夜帰宅してからなので、朝は最近朝日が当たっている時になってしまいます。
見ている方には、違いがあまりないかも知れませんが、クロちゃんも、いろんな表情があるんですよ。
今日は、何だか考え事しながらご飯食べてるみたいですね。
今朝の夢でも思い出しているのでしょうか?

| | コメント (1)

おはようございます

おはようございます
パパなーに?
今日もいい天気で寒いみたいだけど元気ですかー?
僕(クロちゃん)は、今日もカリカリ、生牧草、飲むヨーグルトを食べて、元気だよ。

| | コメント (1)

2009/02/18

最近のスイカちゃん

最近のスイカちゃん
お久しぶりのスイカちゃん、御本人の登場です!
お姫様なので、おすまししているそうです。

| | コメント (3)

2009/02/17

牧草を食べています

今度は、牧草を食べているところです。

| | コメント (1)

クロちゃん、飲むヨーグルト中

クロちゃんは、ヨーグルトが大好きで、もちろん飲むヨーグルトも大好きなんです。
でも、どのメーカーでも好きかというと、好みがあるようで、食べないヨーグルトもありました。
クロちゃんが音をたてて飲むヨーグルトを飲んでいるところをご覧ください。

| | コメント (1)

2009/02/16

ありがとうございます!

ありがとうございます!
emaさんから、クロちゃんにバレンタインのプレゼントが届きました!
中身はクロちゃんが大好きな干しバナナ、たんぽぽ、オオムギ、マリーゴールドでした。
マリーゴールドは目の疲れを癒すそうですが、クロちゃんにあげて大丈夫なんですよね。
キティちゃんの袋に入ってました。
ありがとうございました!

| | コメント (3)

2009/02/15

パリの風景

リンクにある「カフェ・ベルニーニ」さんのお店の参考にされたパリにお店がこの近くにあるそうです。

Fh020005_2

この近くで撮った写真をいっしょにアップします。

Fh020004_2

| | コメント (10)

かつら?

かつら?
あっ!
こんなところに誰かのかつらが。
と思えるようなクロちゃんです。
クロちゃんが向こうを向いて牧草を食べているところです。

| | コメント (4)

クロちゃんとゴミ入れ

クロちゃんとゴミ入れ
クロちゃんは昔、ここから、後ろに写っているゴミ入れに落ちたことがありました。
何か美味しい食べ物の匂いがしたみたいで、匂いを嗅いでいるうちに、誤って落ちたみたいです。
落ちてびっくりして、慌てて出ようするんですが、手が滑って出られないので焦っていましたが、私も慌ててどうしたらいいのかあたふたしているうちに、自力で跳ね上がって出ました。

| | コメント (1)

エヘン

エヘン
なぜか、顎を上げて偉そうにしているところです。
ぬいぐるみのピョンタが一緒だからでしょうか?

| | コメント (1)

2009/02/14

クロうさぎビデオPart3

またまた、クロちゃんのビデオです!

| | コメント (1)

2009/02/13

クロちゃんビデオPart2

お待たせしました!クロちゃんビデオPart2です!

| | コメント (1)

うさチロル

うさチロル
うさチロル
うさぎのイラストのチロルチョコです!
クロちゃんの模様だけでなく、コメントが書いてありました。やはりこれは13日の金曜日・・・
ではなくて、バレンタインデー用ですよね?
クロちゃんは、特に食べたいみたいではなく、とりあえず匂い付けして行っちゃいました。

| | コメント (1)

腰が凝ってますね

腰が凝ってますね
クロちゃんに腰を揉んでもらっているクロ母です。
クロちゃんは一生懸命ですが、クロ母には撫でられている程度かも。
後ろ向きにキックしたら効くかも。

| | コメント (4)

2009/02/12

たっちを上から

たっちを上から
クロちゃんの写真を撮ろうと携帯電話を向けると、だいたい携帯電話に近づいてきてしまって写真が撮れません。
何か食べものをくれると思っていると思います。
しょうがないので、近づいて立ったところを上から撮りました。

| | コメント (1)

2009/02/11

六花のつゆ

六花のつゆ
これは6種類のお酒が入った小さなボンボンなんです。
左から、ハスカップ、コアントロー、ペパーミント、うめ酒、ブランデー、ワインでした。
きれいな色合いですね。
クロちゃんは興味津々です。
スイカさんにいただきました。
これなら全部食べても酔いそうにないですねー。

| | コメント (2)

両手を持って

クロちゃんは、クロ母さんに両手を持って抱っこされていて楽しそうです。
なぜだか、両手をもたれていると安心しているように見えます。
クロパパは、ぜんぜん抱っこさせてくれません。
Img_2755

| | コメント (3)

今日会ったねこ

今日会ったねこ
ケーキを持って歩いていたからか、ねこちゃんが鳴きながら近づいて来ました。
ちょっと太めのねこです。

| | コメント (2)

クロちゃんYouTubeデビュー!

ついに、クロちゃんの動画をYouTubeにアップしました!
って、みんな見れるかな?

| | コメント (5)

2009/02/10

なーに?

なーに?
なーに?
ママの膝掛けをほりほり中のクロちゃんが、こっちを向きました。

| | コメント (3)

2009/02/09

逮捕しちゃうぞ

逮捕しちゃうぞ
逮捕しちゃうぞ
クロちゃんだけじゃなく、うさぎが立つ時、両手を揃えるのが、たまらなくかわいいんですじゃ!

| | コメント (4)

スイカさんから梅レポート

スイカさんから梅レポート
スイカさんから梅レポート
スイカさんから梅レポート
おはようございます、梅レポートです!
と言うことで、スイカさんからの鎌倉のレポートの続きです。
写真が芸術的に撮影できてませんが梅可愛かったです!
梅の可愛さがわかるようになるなんて シブイ、自分!
ってことですが、梅は梅でも、梅干しのことではないですよね?つい、食べ物の話になってしまいます。
美味しい食べ物はありました?
添付は学問の神様「荏柄天神」と「宝戒寺」の垂れ梅だそうです。携帯だと上下逆かも。

| | コメント (2)

夢心地

夢心地
今朝の夢は、クロちゃんがなぜか写真の鍋で温めていたおでんの中に一緒に入っていて、お風呂みたいにあったまっているので慌てて抱き上げると言うものでした。
写真のように、鍋はクロちゃんがお風呂の代わりにするには小さいんですが、クロちゃんは背中を向けて気持ち良さそうに鍋の中にいるんですが、このままでは、鍋が熱くなるので慌てて抱き上げるました。
写真のみたいにクロちゃんがお風呂にするには小さいのですが。
夢にもクロちゃんに会えて楽しい気分でした。

| | コメント (3)

2009/02/08

白鳩レポート

白鳩レポート
白鳩レポート
白鳩レポート
スイカさんからの鎌倉のレポートです!
鎌倉に梅を見に行ったらLoveLove白鳩を発見したそうです。

平和で〜す
ってことです。
そういえば、鎌倉といえば、鳩サブレですよね。鎌倉と鳩は関係が深いんですね。

| | コメント (1)

そうだね

そうだね
パチンコ屋さんの看板ですが、きつねがかわいいです。
これは、外は寒いから、パチンコ屋さんに入ってあったまろうってことかな?

| | コメント (2)

シャキーン

シャキーン
物影から、悪者を狙う黒い影!
その名は、必殺仕掛うさ、クロ!
彼に狙われた人間は、心を奪われ、彼の言うがまま、食べ物を差し出す病に取り付かれるのだ。

| | コメント (2)

2009/02/07

長い耳の影

長い耳の影
朝日を浴びながら、ご飯を食べているクロちゃんを上から見たところです。

| | コメント (2)

2009/02/06

抱っこ

抱っこ
先日、クロちゃんは、クロ母の言い付けを守らなかったので、抱っこされました。
しかも、なぜかしばらく、抱っこされたままで、じたばたせずに写真を撮らせてくれました。
足の指がパーになっています。

| | コメント (3)

カワセミ

カワセミ
またまた「わかるかなー?写真」ですみません。
井の頭公園の池で久し振りにカワセミを見ました。写真の中央に小さく写っているのですが、わかりますでしょうか。緑の葉っぱから少し離れた下の枝にとまってます。
この写真では横(左)を向いてしまってますが、最初見つけたときは真後ろを向いていて、背中から腰にかけてのコバルトブルーが、ほんとに鮮やかに輝いてました。
井の頭公園には、カワセミが常駐?してるようなのですが、なかなか見つけることが少ないので、たまに見つけると、良いことがありそうな気がしてきます。

| | コメント (2)

2009/02/05

風邪ひくよ

風邪ひくよ
クロちゃん、こんなところでうたた寝すると、風邪ひくから、バナナのマットをかけてあげるね。
って、かけてあげても、しばらくそのままでした。
うさぎも風邪ひくのかなー?

| | コメント (3)

猫は舌が出てても気が付かないそうです

猫は舌が出てても気が付かないそうです
近所で猫さんが日なたぼっこしてたのですが、良く見たら舌が出たままでした。写真、わかるかなー?
最近読んだ漫画に「猫は舌が出てても気が付かない」とあったので、へえーと思っていましたが、本当でした!
撮影した後もしばらく見てましたが、ずっとそのままでした。いつしまうんでしょう?

| | コメント (2)

2009/02/04

黒いニョロニョロ

黒いニョロニョロ
ムーミンに白い小さい妖精みたいなものが出てきたと思いますが、あれに似た感じになっています。

| | コメント (1)

立春です

立春です
って、別に変わったことはないのですが、クロうさ王子様からのありがたいお言葉をいただきました。

みなの者、新年・・・、
もとい、立春おめでとう。
まだまだ、寒い日もあるので風邪をひかぬよう注意を怠らないよう心掛けるのじゃぞ。
また、インフルエンザなるまやかしの風邪にはくれぐれも注意しての。
私の羊・・・?
もとい、執事達にも申し伝えたぞ。私の身の回りを世話するものがいないと困るからの。

とのことです。

| | コメント (4)

2009/02/03

節分その3

節分その3
で、こんなきれいな豆はもったいないので撒かず、殻付きピーナッツにしました。
クロちゃんには、干しぶどうをあげました。
これで、我が家も商売繁昌?、ではなく、無病息災です。

| | コメント (3)

節分その2

節分その2
節分その2
豆は、カラフルな砂糖をコーティングしたものの他、福の神と鬼の小さい落雁も入っていました。

| | コメント (1)

節分その1

節分その1
節分その1
節分の豆まきの豆を買ったら、鬼の面がついて来ました。
この豆には、「春夏冬二升五合」と書いてあり、これを商益々繁昌と読むそうです。

| | コメント (3)

吉祥寺の大型家電

吉祥寺の大型家電
去年?できた吉祥寺のよく行く大型家電です。
昔は近鉄があって、そこのカフェがお気に入りでした。サンドイッチとライムを入れる黄色い瓶のビール、何だっけ?、を飲んだりしました。
次に、○越と家具屋さんになって、○越のタコ焼き屋さんがよかったです。

| | コメント (3)

和風のマック

和風のマック
中央線の高尾駅前には、屋根が日本家屋のマックがありました。
おにぎりや日本茶もでたりして。

| | コメント (1)

2009/02/02

ついに完成!クロうさぎのぼくとお茶しに来て2

ついに、大好評だった、幻の写真集「クロうさぎのぼくとお茶しに来て」の続編の写真集が完成しました!!!!!
なんと、今度は、ページ数も倍にアップ!
かわいいクロちゃんが倍楽しめます!
内容は次のサイトから無料で見られます!

http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1445460902012320050

Img_1943

| | コメント (7)

ひな祭りが近付きました

ひな祭りが近付きました
我が家の近くのスーパーで、うさぎのお雛様の絵がついたひなふわせんというお菓子を見つけました!
とりあえず、匂いづけするクロちゃんです。

| | コメント (2)

レーズン

レーズン
emaさんから送ってもらったレーズンも、クロちゃん美味しいみたいでよく食べますよー。
今朝、浅間山が噴火したようですが、我が家では、火山灰は見られませんでした。

| | コメント (2)

2009/02/01

今日は買い出し

今日は買い出し
クロちゃんの乾燥牧草が少なくなってきたので中野のLoveRabbitさんに行ってきました。
アメリカンファジーロップの子供たちがすごく可愛かったです!指先で毛に触っていても、触れていることがわかりません。
近くの神社のウメがきれいでした。

| | コメント (2)

僕のチョコバー

僕のチョコバー
チョコバーみたいに見えますが、emaさんからもらった乾燥バナナなんです。
直接かじって食べさせています。

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »