« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009/01/31

スイカロール

スイカロール
スイカさんからのレポートで、ついにロールちゃんをゲットしたということです!
スイカさんのロールちゃんで、スイカロールでした。スイスロールではありませんので。

| | コメント (1)

2009/01/30

たんぽぽ美味しい

たんぽぽ美味しい
クロちゃんがemaさんからもらった乾燥たんぽぽの葉を食べているところです。
細いので、よく見えないですね。

| | コメント (1)

季節の変わり目ティー

季節の変わり目ティー
花粉症の季節ですねー。
というので、ミントなど入ったハーブティを飲んでいます。

| | コメント (1)

落ち着くなー

落ち着くなー
クロちゃんは、クロパパの足の間が大好きです。
朝、始めは、8字回転した後、裾にじゃれます。
最後はコテンと横になって寝て、しばらくすると起きてこの状態で休んでいます。
クロちゃんに気がつかないで、足の間が狭いと入れないと裾を引っかくので、開けてあげます。

| | コメント (3)

たぶんこれが

たぶんこれが
今日怖い夢を見ました。
我が家に庭があって、窓から鹿が通り過ぎるのを見たので、その先に見に行くと鹿がいたんですが、その前には、虎も横になっていて、まずいと思ったけど、虎に気付かれて、網戸を開けて入ってこようとするので、必死で網戸を押さえて、クロ母に110番と呼ぶんですが、料理をしてて聞こえない!
どうして、こんな夢を見たのか分からなかったんですが、駅のこの絵を見たからかも。
この絵には左側にはヒョウも書いてありました。

| | コメント (2)

2009/01/29

パリの小鳥市

emaさんの疑問にお答えして、パリでやっていた小鳥の市の写真をアップします。
今見るとすごくカラフルな小鳥を売っていたんですねー。P1010839 P1010840

| | コメント (3)

雪だるまレポート

雪だるまレポート
雪は降ってませんがスイカさんに雪だるまがやってきました!
ちょうど、一月の黒猫カレンダーにも雪だるまさんがいます。

| | コメント (2)

大好評!

大好評!
スイカさんからのレポートです!
ベルニーニマスターや修行中のお姉さんにクロパパが作ったクロちゃんなどの写真集見せたら素晴らしいと大好評だったそうです!
おかげでスイカさんはショコラケーキをおまけにいただいたそうです。

| | コメント (2)

カモミールティ

カモミールティ
この間、無印良品に茶こし付きのマグカップがあったのでカモミールティを作って見ました。
カモミールはもろに小さい菊の花で市販のティバックなど比べものにならない香です!

| | コメント (1)

高尾の天狗様

高尾の天狗様
JR中央線高尾駅には、ホームに天狗様の顔の巨大な石像が置いてあります。
高さは人よりも大きくホームの屋根ぐらいあり、鼻も巨大です!
もしも人類が滅びたら、これは何だか分からなくなるでしょうね。渋谷駅のモヤイ像も。

| | コメント (3)

ヨーグルト中

動画でアップしてみます!
見れるかな?
video007.3gpをダウンロード

| | コメント (3)

2009/01/28

井の頭公園のお稲荷様

井の頭公園のお稲荷様
弁天様の社は立派なのに比べて、お稲荷様は小さい社ですが、鳥居はたくさんあります。しかも、社の前がすぐ池なので、鳥居は社の右後ろから社の方に並んでいます。
この写真の左側に社が向こう向きにあります。

| | コメント (2)

クロちゃんの横顔

クロちゃんの横顔
クロちゃん、朝日を浴びて眩しいくて、お腹いっぱいで眠いところです。

| | コメント (2)

眠りうさぎ

眠りうさぎ
日光東照宮の眠りねこを思い出しました。この安らかなクロちゃんの顔を見ていたら。

| | コメント (2)

我が家最小

我が家最小
我が家で1番小さいうさぎです!
emaさんからもらったクロクリップよりずっと小さいのですが、って言ってもemaさんにしか分からない?

| | コメント (3)

2009/01/27

紅梅

紅梅
井の頭公園の梅も咲き初めていました。
白梅より紅梅の方が先に咲き初める気がします。

| | コメント (1)

パリのうさぎ3

パリのうさぎ3
昨日と同じく小鳥の市で売られていたうさぎです。
昨日のうさぎよりも大きいですね。
確かこの近くの地下鉄の駅の入口がアールヌーボーの作品だった気もします。

| | コメント (4)

足の間がベッド

足の間がベッド
クロちゃんは朝ごはんが済むとお眠りの時間です。
最近は、パパの足の間でパタンと横になって寝ます。
クロちゃんの両側にあるのはパパの足です。

| | コメント (4)

2009/01/26

スイカ寿司レポート

スイカ寿司レポート
スイカ寿司レポート
ベルニーニレポートばかりではナンですのでヒカリモノレポートだそうです!
某格安寿司店だそうですが、ヒカリモノが美味しいんだそうです。
生サバと炙りサバです。
ん〜、ジュルジュル。うまい寿司で美味しいお酒が飲みたい!

| | コメント (1)

ベルニーニレポート

ベルニーニレポート
ベルニーニレポート
またまたまたまたスイカさんのベルニーニレポート、カウンターからの豆陳列棚です。
仕事帰りですと閉店間際なので貸し切り空間でリラックスできるそうです。
コーヒーカップの絵柄はハチドリみたいです。

| | コメント (3)

パリのうさぎ2

パリのうさぎ2
こちらは、小鳥の市の中で売られていたうさぎです。
パリでは稾と一緒に売られるみたいです。
シテ島の駅の近くだったと思います。
何かパリのうさぎというと気品がいいような、クロちゃんとは違う気も。

| | コメント (3)

2009/01/25

パリで見たうさぎ1

Parisusa1 白くて、かわいいうさぎが駅の近くの広場で売られていました。
ペット用だと思いますが。
パリの子供がうさぎのかごの金網に指を突っ込んでいるところです。

| | コメント (2)

ガレット

ガレット
井の頭公園の野うさぎの名前のカフェでジェノベーゼのガレットを食べました。
お腹いっぱいで動けないのですが、ストーブが暑いのと、たくさん並んで待っている人が多いので、出て来ました。

| | コメント (3)

井の頭公園

井の頭公園
井の頭公園
今日はいい天気で散歩日和!
公園の南にゴルフ場があることに気がつきました。ゴルフ場のはじの木の下にどんぐりがたくさん落ちてました。

| | コメント (2)

2009/01/24

乾燥バナナ大好き!

乾燥バナナ大好き!
クロちゃんにemaさんに送ってもらった乾燥バナナをあげると、凄い勢いでかじって食べました!
大好きな様です。
クロちゃんからemaさんにお礼をお伝えくださいとのことです。

| | コメント (3)

猫のナプキン立て

猫のナプキン立て
井の頭公園の近くにあるレストランに入ったらテーブルに猫の指揮者のナプキン立てがありました。
クロ母曰く、指揮棒の持ち方が違うって突っ込みが入っていました。
テーブルごとに違う形でした。

| | コメント (4)

2009/01/23

ベルニーニレポート

ベルニーニレポート
ベルニーニレポート
またまた、スイカさんでベルニーニレポートです!
洋梨のタルトと珈琲はモカロイヤルブレンドです。
モカをベースにタンザニアとコスタリカとブラジルなどが絶妙にブレンドされていてまろやかなんだそうです。
カウンターの上に、ドリッパーがたくさん並んでいますね。

| | コメント (1)

全国クロちゃんデー

全国クロちゃんデー
今日から日曜日まで、全国、いや全宇宙がクロちゃんデーになっていますので、ご注意下さい。
うさ暮らめくりは、クロちゃんです。

| | コメント (3)

バナナの上で

バナナの上で
ウサショップで買ったバナナ型の敷き物にあごを乗せてくつろぐクロちゃんです。最初新しい敷き物を嫌がって寄りつかなかったクロちゃんですが、洗濯してあげたら使ってくれました。なんか嫌なにおいがしてたのかな?

| | コメント (3)

うさぎエッフェル塔

うさぎエッフェル塔
エッフェル塔のお土産屋さんで買った物です。
なぜ、うさぎかはわかりません。

| | コメント (3)

2009/01/22

黒猫さん

黒猫さん
近所でよく見掛ける黒猫さん(野良)です。植込みの中に誰かがエサを置いて上げていて、それを一生懸命食べていました。

| | コメント (3)

お寺の鐘

お寺の鐘
ゴーン!
と鳴ってたら楽しいんですが、鳴ってませんでした。除夜には一般の人もつける様ですが。

| | コメント (1)

楽しい!

楽しい!
楽しい!
中野のラブラビットに行く途中にあるおもちゃ博物館?に飾ってあったうさぎ君達です。
楽しそうで見ていてうれしくなります。特に下のうさぎは、のりのりです。

| | コメント (2)

クロちゃんクリップ

クロちゃんクリップ
emaさんからもらったクロちゃんクリップと食事中のクロちゃんです。
遠近法により同じぐらいの大きさになっています。

| | コメント (3)

2009/01/21

emaさん届きました!

emaさん届きました!
emaさん届きました!
emaさん届きました!
ワーイ、emaさんから贈り物が届きました!
ありがとうございまーす!うれしいです!
クロちゃんクリップはエッフェル塔に付けてクロちゃんに見せました。何これ?って感じでした。
しかも、クロちゃんもいろんな食べ物ももらいました。左上から、びわの葉、炭入りふ、たんぽぽ、干し葡萄、右がシニア用ペレット、下が干しバナナなんです。
ペレットとたんぽぽと干し葡萄は食べましたが、ふは食べませんでした。
かわいいフランスのタルトの箱に入ってました!

| | コメント (2)

うさぎに補聴器

うさぎに補聴器
補聴器の中つり広告にうさぎが使われていました。
耳がいいことにかけているんでしょうね。
あまり可愛くないですが。

| | コメント (2)

大脱走

大脱走
我が家のリビングとクロちゃんとパパの部屋にはクロちゃんがいろんなところに入ったりかじったりしないようにフェンスを張り巡らしてあるんですが、隙間が開いていて、クロちゃんが脱走しました。
そのまま様子を見ていると珍しいみたいでうろうろしたり、ホリホリしたりしてました。
乗っているのは小さいホットカーペットです。

| | コメント (1)

一足先に

一足先に
我が家に夏山登山している人が!
てなわけはなくて、昔なにかに付いてたおまけのフィギュアを草をバックに写真を撮ってみました。
やはり、フィギュアだと分かりますね。

| | コメント (0)

2009/01/20

三鷹駅がスキー場に!

三鷹駅がスキー場に!
今度のディスプレイはスキーです!
三鷹駅が凄いのか、スポンサーが凄いのか、びっくりです!

| | コメント (2)

酔っ払いのクロ

酔っ払いのクロ
ヒィック、何か酔っ払っちまったよーん!
もっと、だっこさせろってー。だったらもっとうまいめしをたくさん食わしやがれ!
って、くだまくクロちゃんの現場写真です。

| | コメント (3)

ベルニーニのケーキ

ベルニーニのケーキ
スイカレポートでベルニーニのケーキでショコラだそうですが、夕食前には格別に美味しそうです。
スイカ宅は、最近国内線飛行機の空路となり、飛行機が見えるのでちょっと楽しいそうですが、初めはUFOかと不審に思っていたんだそうです。
いつもながら楽しいスイカさんです。

| | コメント (5)

2009/01/19

なかよし水仙

なかよし水仙
この前、背丈の低い水仙を見つけました。
我が家のベランダは風が強いので背が高い草は風で倒されるかも知れないので、我が家にピッタリ!

| | コメント (2)

2009/01/18

クロちゃん危機一発

クロちゃん危機一発
昨日、クロちゃんにいつもの様にヨーグルトをあげようとすると、突然右手をなめはじめて止めないんです。
たぶん、走り回っているうちに手を怪我したんだろうと思っていると普通になったので、夜までそのままにして、夜にクロ母が掴まえて右手を診ると、親指の爪がほとんど無くなっていました。
走り回っている時に折れたみたいなんです!
かわいそうなんですが、今日はヨーグルトをあげる前はまた元気に走り回っています。

| | コメント (3)

今日のモルちゃん

今日のモルちゃん
今日のモルちゃん
今日もモルちゃんに会ってきました。
今日は早めに行ったので、まだふれあえる時間だったので少し触ってみました。
小さいモルちゃんは今月生まれたんだそうです。

| | コメント (3)

マツコとウメコ

マツコとウメコ
マツコとウメコ
井の頭自然文化園にフェネックの子供たちを見に行ってきました!
今日は、去年の夏に生まれたマツコとウメコが見られました。
二人ともホットパネルの上でお昼寝してました。
途中でウメコが寝返りして上向きになってしまいました。

| | コメント (2)

2009/01/17

ガツガツ

ガツガツ
セロリの葉っぱを食べてます。ちょっと怖いくらいの迫力でがっついてます。

| | コメント (2)

さくらの芽

さくらの芽
さくらの芽もできていました。
家のマンションの中庭の桜の木の種が落ちて芽が出たものなのでまだ小さいんです。

| | コメント (0)

緑のおそば

緑のおそば
生牧草を食べてます。緑のおそばをすすってるみたいです。

| | コメント (1)

どアップ

どアップ
クロちゃんのどアップです。

| | コメント (1)

2009/01/16

かわいい!

かわいい!
ほんとにうさぎって、どうしてこんなにかわいいのでしょう。
この三等身の頭でっかちと、長い耳と、足の裏まで生えている毛の全てがかわいいです。

| | コメント (3)

たっちを上から

たっちを上から
あまり分からなかったんですが、たっちしているいるところなんです。

| | コメント (1)

梅の芽

梅の芽
梅の芽がもう膨らんでいました。
明日にも、花が咲きそうに見えますが、もう少しかかるんでしょうね。

| | コメント (0)

2009/01/15

眩しい

眩しい
朝日が眩しくて、目を細めています。
なぜか、こんな時も手はポーズをとってます。

| | コメント (2)

春菊

春菊
プランタービニールハウスの春菊は寒さに負けずすくすく育っています。
クロちゃんように栽培していましたが、人間も頂いています。

| | コメント (0)

2009/01/14

煌めき

煌めき
こちらはビオラの方ですが、幻想的に見えました。

| | コメント (1)

水滴

水滴
花カンザシに水をあげた後の写真です。
花びらの先に水滴がきらめいていました。

| | コメント (3)

動物病院

動物病院
三鷹を自転車で走っていると、写真のような模型が店の前に飾られた動物病院を見つけました!
でも、ペンギンだけしか診ないようではないと思いますが。

| | コメント (2)

2009/01/13

ママの帰りを待つ

ママの帰りを待つ
クロちゃんのトイレ掃除はベランダの流しでしていて、終わったら、クロちゃんのために栽培しているパセリを一つあげてます。
その間、今か今かと待ってるクロちゃんがいじましいのです。

| | コメント (3)

なかよし

なかよし
なかよし
クロちゃんはぴょん太が大好き。
なでてもらう時もいっしょ。

| | コメント (2)

2009/01/12

ロウバイ

ロウバイ
また冬の花を見つけました。
このところ寒い日が続いていますが、春が近付いてはいます。
空けない夜はないように、終わらない冬もないのでしょう。

| | コメント (1)

爪先立ちの天使

爪先立ちの天使
ママからパセリを早くもらいたいので爪先立ちして、精一杯延びているクロちゃんなんです。
柵は40センチあります。

| | コメント (2)

2009/01/11

あたり前田の

あたり前田の
あたり前田の
ついに発見!
あたり前田のクラッカー!
なんと、100円ショップに売っていました。

| | コメント (2)

ぴょん太くんと

ぴょん太くんと
クロちゃんの親友のぴょん太くんに話し掛けているみたいです。
よく、なめてあげたりしています。

| | コメント (2)

しっぽ

しっぽ
何度目かも知れないのですが、やっぱりかわいいのでアップします。

| | コメント (3)

2009/01/10

冬の花3

冬の花3
花カンザシのカンは寒いっていう意味でしょうか?
造花かと思うぐらい花が全く枯れません。香も凄いのでとても室内には入れられないです。

| | コメント (2)

冬の花4

冬の花4
ビオラもがんばっています。
一つの小さなプランターに3色植えたんですが、狭かったかも。

| | コメント (0)

冬の花2

冬の花2
細葉ランタナもラベンダーと競って寒いのにがんばってます。
普通のランタナはもう花はありません。寒いのは嫌いなのかも。

| | コメント (0)

冬の花1

冬の花1
ラベンダーは今年の冬もまだ咲いています。
寒いのには慣れているみたいですが、真夏はダメみたいです。

| | コメント (3)

スイカさんからもう一つ

スイカさんからもう一つ
カフェベルニーニのイタリアンブレンドもいただきました!
早速、いただきました!
こちらも、さすがカフェベルニーニです。美味しい!
このマグカップは長野オリンピックのです。
ありがとうございます。

| | コメント (1)

カレルチャペックの紅茶

カレルチャペックの紅茶
スイカさんからカレルチャペックのストロベリーミルクティーをクロ母にっていただきました!
市販されたんですね。ドトールのようです。
味とデザインが、さすが、カレルチャペックって感じです!
このキツネ目のうさぎも。

| | コメント (5)

2009/01/09

クロちゃんとエッフェル塔

クロちゃんとエッフェル塔
エッフェル塔を前に、クロちゃんはあくび中です。

| | コメント (2)

おもちゃ博物館?

おもちゃ博物館?
おもちゃ博物館?
ショーウインドーの中にうさぎの乗ったおもちゃが

| | コメント (0)

2009/01/08

片手だけ

片手だけ
クロちゃん寝てますが、右のお手てだけ前に出して、左のお手ては体の下にしまってます。

| | コメント (3)

ピアニストうさ

ピアニストうさ
今度は、ピアニストのうさぎが現れました!

| | コメント (3)

カルロスくん

カルロスくん
確かにカルロスくんはエッフェル塔と腕を組んでいました。

| | コメント (2)

たっち

たっち
んー、我が屋の子ながらかわいい!
うさぎは、たっちしている姿が一番かわいいかも。
後ろが、ごちゃごちゃしてて写真としてはよくないかも知れませんが。

| | コメント (4)

七草だよ

七草だよ
七草だよ
今日は、一月七日の七草の日なので、クロちゃんにもフリーズドライの七草をあげてみました!
始めは食べたんですが、ヨーグルトの器に入れると食べなくなってしまいました。

| | コメント (1)

2009/01/07

クロちゃんのお年玉

クロちゃんのお年玉
クロちゃんへのお年玉は、大奮発して、びわの葉一枚でした。
なんだと思われるかも知れませんが、一枚百円もするんです!
私も買っから気がつきましたが。
これから、街にびわが生えてないか捜すようになりました。

| | コメント (2)

エッフェル塔危うし

エッフェル塔危うし
大変です!エッフェル塔を巨大うさぎのカルロスが襲ってます!

| | コメント (2)

2009/01/06

モルちゃん2

モルちゃん2
同じ日に隣の部屋で同じく大食事会が開かれていましたが、よく見ると同じところを低いアングルから撮っていました。
場所は、リスの部屋に入られる吉祥寺の井の頭自然文化園です。
牛年なので、牛も連れて来られてました。乳搾り体験ができるみたいでした。

| | コメント (3)

リスの話

リスの話
この間撮った逆さまに木を下るリスの写真です。
思い出したのですが、鎌倉の大仏の裏の林には、野生化したタイワンリスがいました。
今でもいるんでは?

| | コメント (4)

吉祥寺のアーケード

吉祥寺のアーケード
今吉祥寺のパルコの横のアーケードは天井を工事してて、代わりなのか、こんなイルミネーションになっています。

| | コメント (2)

お正月の成果

お正月の成果
アップし忘れていましたが、七福神めぐりの結果、各神社やお寺を回り、全てのスタンプをいただきました!
今年はきっと良い年になるはずでしょう。

| | コメント (1)

モルの食事

モルの食事
たくさんで食べるご飯は美味しいって言いますが、これだけ多いとさぞや美味しいでしょうねー。
ニンジンや牧草を食べていました。

| | コメント (4)

2009/01/05

ウサレポート

ウサレポート
スイカさんからウサギのポスターのレポートがありました!
JR駅で見かけたウサポスターだそうです。
ウサギにしては、お気楽なのんびりした表情ではなく、なんだか挑戦的な視線に見えるのは、スイカさんがスキーができないから被害妄想かも知れないと言うことですが、フリースタイルをやってる、カッコつけた若者のイメージではないでしょうかね?
私もこの状態になりますが、私の場合は転ぶ時です。
この技はヘリコプター?でしたでしょうか。

| | コメント (5)

2009/01/04

リスの小道

リスの小道
リスの小道
リスの小道
井の頭自然文化園のリスの小道に行ってきました。
リスが放し飼いにされててオリの中を歩きながらリスを眺めます。
リスの写真を撮ってたら、人なれしたリスが近くの人に上ったりしているうちに、この携帯電話のストラップにもじゃれて来ました。下の写真です。

| | コメント (2)

今日の猫

今日の猫
今日は駐輪場に見つけました。
昨日家の中から顔を出してた猫ちゃんも見かけました。

| | コメント (1)

またもや初詣

またもや初詣
今日は中野のラブラビットに牧草などを買いに来たので、手前にある北野天満宮にもお参りしてきました。

| | コメント (0)

2009/01/03

スイカさんのお正月レポート

スイカさんのお正月レポート
スイカさんのお正月レポート
以下スイカさんからお正月のレポートです。

新年あけましておめでとうございます
(下)江ノ島付近から見た富士山と夕陽が沈む所です(携帯を横にして撮影し縦に加工?しました)
2枚目(上)は長谷寺弁天窟内の動物愛護童子です

| | コメント (2)

お利口クロちゃん

お利口クロちゃん
クロちゃんが、ご飯入れを、台の上に乗せました!
凄い能力ですが、凄い食べ物への欲望!

| | コメント (2)

塀の上の黒ねこ

塀の上の黒ねこ
どこにいるか分かりますか?
昨年末に見かけてアップし忘れてた写真です。
今日見かけた黒猫ちゃんと同じかも?

| | コメント (2)

三鷹駅構内もお正月

三鷹駅構内もお正月
門松に、鏡餅などおめでたいものが飾ってありました!
鏡餅の下の台は、木の臼です。
今年も三鷹駅構内の北斗市のディスプレイが楽しみです。

| | コメント (0)

スペシャルヨーグルト

スペシャルヨーグルト
クロちゃんに元旦にあげたヨーグルトは、なんと、金箔入りです!
実は、お酒に金箔がついていたので、クロちゃんにもおすそ分けしたんです。
一つだけ入れましたが、何も気にせずに食べてしまいました。

| | コメント (3)

新春ねこ

新春ねこ
新春ねこ
新春ねこ
今日歩きながら会った猫ちゃん達です。
最初は、遊歩道にあった落ち葉を堆肥にする場所でひなたぼっこをしていたねこちゃんです。
次は、クロ猫ちゃんです。まだ若いみたいですが、ノラさんみたいです。でもお腹が空いているみたいで、何か欲しいみたいでしたが、あげられるものがありませんでした。
三匹目は、飼い猫さんで、家塀ごしにご挨拶しました。

| | コメント (2)

お正月!

お正月!
スーパーのお正月のディスプレイです。
縁起ものが勢揃い!

| | コメント (0)

2009/01/02

最後の武蔵野八幡宮

最後の武蔵野八幡宮
また長い行列になっています。
今からお参りしてからご朱色をもらう予定です。

| | コメント (4)

大法禅寺 福祿寿様

大法禅寺 福祿寿様
次は吉祥寺の北の大法禅寺です。
ここで、さっきの延命寺でご朱色をもらうのを忘れてきたことに気付きました!

| | コメント (0)

続き

続き

| | コメント (4)

延命寺 寿老人と毘沙門天

延命寺 寿老人と毘沙門天
続いて北にある延命寺です。
ここでは、甘酒のサービスがありました。今日は寒いので、温まります。

| | コメント (1)

杵築大社 恵比寿様

杵築大社 恵比寿様
二日目に入りました。
やはり行列になってましたが、三ヵ所目は武蔵境駅の近くの杵築大社の恵比寿様です。

| | コメント (0)

神輿の基地

神輿の基地
八幡神社の裏側には、三鷹の各町内会のお神輿の車庫がありました!
この一つ一つの大人の神輿と子供の神輿がだいたい入っています。

| | コメント (2)

八幡神社

八幡神社
三鷹の八幡神社に今朝お参りしてきました。
参道が長いのですが、露店は出ていませんでした。

| | コメント (3)

2009/01/01

カモミールティ

カモミールティ
スイカさんから頂いたカモミールティです。
市販のものとは比べ物にならない香があって美味しいです!
カップはもらったものですが、底のうさぎが綺麗に見えます。

| | コメント (3)

ちっちゃいお地蔵様

ちっちゃいお地蔵様
あと、安養寺にはこんなちっちゃいお地蔵様がいました。

| | コメント (1)

案養寺 布袋様

案養寺 布袋様
二つめはお腹の大きな布袋様です

| | コメント (1)

謹賀新年

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もクロちゃん共々よろしくお願いします。
さっき、井の頭弁財天に初詣に行ってきました。
元日に行くのは初めてかも知れないのですが、列に並んでお参りしました。
今年は、七福神めぐりをしたいと思います。

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »