« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008/12/31

花かんざし

花かんざし
花がかわいいので、衝動買いしたものです。

| | コメント (2)

井の頭公園近くのカフェ

井の頭公園近くのカフェ
昨日はやってなかったけど、そばのクレープなんかもあるカフェです。
昨日気が付きましたが、看板がうさぎで、店の名前もうさぎ館だそうですが、残念ながら、うさぎはいません。

| | コメント (2)

テーブルの上で

テーブルの上で
ねこがテーブルの上で、グルーミングしていると思ったでしょう!
実は、模型って言うのか、飾り物なんですよ!
リアルですよね。

| | コメント (1)

2008/12/30

カフェベルニーニレポート

カフェベルニーニレポート
スイカさんからのレポートです!
帰省した友人とベルニーニに行かれたそうです。
席が少ないので開店同時に座席確保して、店内撮影に成功したそうです。
ということで、カフェベルニーニの全貌が明らかにされてきました!
落ち着けそうな雰囲気ですね。

| | コメント (1)

12月30日井ノ頭公園

12月30日井ノ頭公園
今日は、公園の売店もボートもお休みです。
暖かい日差しを受け、白鳥ボートもしばしの休息をしてます。

| | コメント (2)

2008/12/29

幻想的

幻想的
朝日を浴びてのんびりしているクロちゃんなんですが、明暗が強いので、幻想的な写真になりました。

| | コメント (1)

もうですか?

もうですか?
スイセンが咲いていました。
我が家のは、全く咲く気配がないのに。

| | コメント (0)

2008/12/28

夏目友人帖の付録

夏目友人帖の付録
なぜか、黒いにゃんこ先生のマスコットで、クロちゃんも友達になったみたいです。

| | コメント (1)

山本有三記念館

山本有三記念館
山本有三記念館
カフェ吉祥寺でのカフェの外観に使われた館なんです!
暖炉の煙突が少なくとも二本はありました。

| | コメント (4)

2008/12/27

いつくれるんですか?

いつくれるんですか?
「パパさん!いつになったらヨーグルトをもらえるんですか?!えっ!」
って、クロちゃんは待ってます。

| | コメント (3)

ベランダ日和

ベランダ日和
寒い{{(>_<;)}}のですが、天気がいいので、クロちゃんをベランダに出してあげました。
で、ビニールをかけて即席プランタービニールハウスで採れたパセリをあげているところを写真を撮ったら、歯が写ってました!
ちょっと、怖い。

| | コメント (4)

2008/12/26

黄色い花

黄色い花
青空の下、黄色い花がきれいに咲いています。
何だろう?

| | コメント (3)

畳屋さんちの猫

畳屋さんちの猫
畳屋さんの中にかわいい猫さんがいました。
余り若くはないみたいですが、白い毛並みがきれいに見えます。写真を撮ろうとしたら、鳴いていましたが、窓越しで聞こえませんでした。

| | コメント (2)

抜け毛の模様

抜け毛の模様
抜け毛の模様
抜け毛が模様になってました。
体は、ばくみたいで、頭は真ん中分けの髪型みたいです!

| | コメント (1)

2008/12/25

ローズバッド

ローズバッド
クロちゃんにあげたバラのつぼみは食べているようです。
ミントもいつの間にか無くなっているみたいです。

| | コメント (1)

今日はクリスマス

今日はクリスマス
今日もクリスマスですね、パパ。
今日は、何をもらえるのかな?

| | コメント (1)

2008/12/24

クリスマスツリー

クリスマスツリー
ライトを付けたクリスマスツリーは、大きいので、室内は小さいものにしました。
クロちゃん!かじっちゃっだめだよ。

| | コメント (1)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
メリークリスマス!
今年もママとパパと一緒にクリスマスが迎えられました!
今日のデザートは、サトウキビです。パパにミントをもらったけど、食べませんでした。
後は、お年玉が楽しみな僕です。
by クロ

| | コメント (1)

ブドウからのプレゼント

ブドウからのプレゼント
今年は、大きな幼虫に葉を食べられて、また実を付けられなかったブドウでしたが、残ったわずかな葉も落ちたので、つるを剪定してあげて、切ったつるでクロちゃんにリースを作ってあげました。
クロちゃんは、美味しいみたいでかじって食べてます!
ブドウも少し役立ってよかったので、クロパパはブドウ酒で乾杯です。

| | コメント (2)

2008/12/23

何かクリスマス?

何かクリスマス?
切り株の上で、何か食べを欲しがるのポーズ

| | コメント (1)

クロちゃんへのプレゼント

クロちゃんへのプレゼント
もうイブイブなのでクロちゃんにクリスマスプレゼントをあげました!
バラのつぼみの入ったソリです!
しかし、新しい食べ物は直ぐには食べないので、そのままで、一つ手であげると、少しかじりました!

| | コメント (2)

2008/12/22

うさぎの丘

うさぎの丘
うさぎの丘
またまた、頂き物のお菓子です。
マドレーヌなんです。この間からのお菓子は、多分伊豆のお菓子で、袋に入れてもらいました。

| | コメント (1)

2008/12/21

膝の上で

膝の上で
朝からおねだりに来たクロちゃんです。
最近、パパが何か食べているだけで、自分ももらえると思っています。
それがかわいいので、またあげてしまう、クロちゃんに甘いパパです。

| | コメント (2)

まんまるうさぎ

まんまるうさぎ
またまた、いただきもののうさぎのお菓子です。

| | コメント (4)

2008/12/20

春菊降臨

春菊降臨
春菊降臨
春菊降臨
春菊が順調に成長しているので、間引いてクロちゃんにあげると、すごく美味しそうに食べました。

| | コメント (2)

ベルニーニブレンド

ベルニーニブレンド
すごい!
さすが!
絶妙なバランスで、ほんと美味しいです!
先日、スイカさんから頂いたカフェベルニーニのベルニーニブレンドを今頂いています。
しかも、ミルクをいれても、香を失わないし、軽やかなのに、ボディがしっかりしている。
飲みやすい味です!

| | コメント (4)

2008/12/19

久しぶりのセクスィー部長

久しぶりのセクスィー部長
またまた、クロ部長のセクスィーショットが撮れました!
んー、セクスィー。

| | コメント (2)

ある日のクロちゃん

ある日のクロちゃん
本当は、ケージに付けるんですが、あまり良くなかったので、リビングに置いている棚に、手をかけるクロちゃんです。
少し、オスマシ?

| | コメント (1)

日差し

日差し
抜け毛で顔の毛並みが悪くなっていますが、分かりますでしょうか?
日差しが眩しいのでにひるなクロちゃんです。

| | コメント (1)

2008/12/18

こっそり

こっそり
またまた、クロちゃんがヨーグルトドリンクを飲んでいる時に、変な恰好の足を撮りました!

| | コメント (3)

次は根付け

次は根付け
木をうさぎの形に切ったものです。
跳んでいるところがかわいく表されていてかわいいです。

| | コメント (2)

次はさしこ

次はさしこ
これも頂き物で、うさぎの形に糸が縫われています。
しかし、もったいないので、何に使えるかわからないのが問題です。

| | コメント (2)

黒うさタオル

黒うさタオル
こんなかわいいタオルを頂きました!
しかも、大小のペアなんです。
最近、うさぎ物をいろんな方から頂きますが、ズバリ黒うさぎ物はなかなか無いようですので、レアモノですね!

| | コメント (3)

2008/12/17

ブラッシング中

ブラッシング中
クロ母にブラッシングしてもらっているところです。
クロちゃんは、床屋さんのお客さんみたいです。

| | コメント (2)

2008/12/16

ウサコレ発見情報

ウサコレ発見情報
スイカさんからのウサコレ情報です!
「出せ出せ仲間」に入れそうなウサグッズが売っていたのですが…なんとお値段を見たら16000円だったので写真だけだそうです。
スイカさんがお金持ちだったらクロちゃんにクリスマスプレゼントにあげたかったそうです。
このバックもついているでしょうか?

| | コメント (3)

ベルニーニ情報

ベルニーニ情報
スイカさんからのベルニーニレポートです。
「アファガード」はアイスクリームの上にエスプレッソをかけて食べるデザートですが…これまた美味しいそうです。
んー、食べてみたいですね。
ところで、場所はどちらでしょうか?

| | コメント (3)

抜け毛再開

抜け毛再開
クロちゃんは、この間から今年何度目かの抜け毛が始まりました!
毎晩、クロ母は、クロちゃんのブラッシングをしてます。クロちゃんも少し慣れたみたいです。クロちゃんの抜け毛は、頭から始まり、半分終わると、そのまま数カ月経ってから残りの半分の抜け毛が始まります。

| | コメント (1)

楽しいディスプレイ

楽しいディスプレイ
これ、パチンコ屋さんのディスプレイなんです!
トトロの出演者がほとんど揃ってます。景品なんでしょうか?

| | コメント (2)

2008/12/15

まどろみ

まどろみ
クロちゃんは、やっぱり、エッフェル塔には興味が無くなり、眠ってしまいましたとさ。

| | コメント (1)

東京からパリ?

東京からパリ?
東京タワーを破壊したクロちゃんは、一気にフランスパリへ飛び、今度はエッフェル塔を狙っています!
朝日の中に黒い影が忍び寄ってます。

| | コメント (3)

2008/12/14

かわいいうさぎくっきー

かわいいうさぎくっきー
かわいいうさぎくっきー
かわいいうさぎくっきー
お土産にうさぎのクッキーをもらいました!
クロ母のお友達の鳥取のお土産だそうです。かわいい包装だけでなく、クッキーも美味しかったです。
クロちゃんと写真を撮ってたら、食われてしまいました!

| | コメント (2)

カンガルー?

カンガルー?
クロ母は猫だって言うのですが、形がカンガルーに似てませんか?
他にもタヌキとかカエルがあったと思います。
後ろにも同じものが続いているので、分身の術みたいです!
場所は、以前レポートした金沢です。

| | コメント (4)

2008/12/12

クリスマスカード

クリスマスカード
クロ母は、お友達から、こんな楽しいクリスマスカードをいただきました!
本当は、ドアノブなどにかけるみたいです。

| | コメント (2)

クリスマス準備中

クリスマス準備中
クリスマス準備中
ペコポコのサンタを中心のクリスマスの飾りつけと、エディアール君には、だせだせトリオを休んでもらい、クリスマス飾りを持ってもらいました。

| | コメント (1)

今朝のクロちゃん

今朝のクロちゃん
今朝もとってもかわいいクロちゃんです!

| | コメント (1)

吉祥寺駅のイルミネーション

吉祥寺駅のイルミネーション
吉祥寺駅のホームから撮った北口のイルミネーションです。
昼間に見ると、蜘蛛の巣みたいです。

| | コメント (2)

2008/12/11

ギョ!

ギョ!
なんでしょう?
多分、どぶねずみかクマネズミと思いますが、なぜか白昼どうどうとじっとしていたそうです。
パット見はかわいい様に見えますが、ネズミだと思うとちょっと。
それとも、誰かのペットだったのかも。

| | コメント (3)

ベランダのクロちゃん

ベランダのクロちゃん
やっぱり、クロちゃんは、外が好きみたいです。
ベランダでは、紅葉が食べ放題だし、みどりが多いし、空が見えるし、なんだか故郷に帰って来たみたいな気分かも。

| | コメント (2)

カフェベルニーニレポート

カフェベルニーニレポート
スイカさんのお気に入り珈琲店、カフェベルニーニのレポートは、バタートーストです!
パンやバターやジャム(イチゴかマーマレードを選びます)は、マスターがベルニーニ珈琲に合うものを全国食べ歩いて探したそうです!凄い!
外はカリっとサクサクで中はフンワリでとても美味しく珈琲に合うそうで、美味しそう。
スイカさんがマスターから他にもトーストの美味しい店があったら教えて下さいと頼まれたそうですが、このブログを読まれた方からも大募集!

| | コメント (1)

プジョーだジョー

プジョーだジョー
プジョーだジョー
我が家で美味しいコーヒーを飲もうと、手回しのミル、コーヒー豆を挽く機械、を買ったのですが、思った程は美味しくなくて少しがっかりでした。
理由は手回しは、挽いた粒が均一にならず、細かくなりすぎた粒が良くないようです。電動ミルも同じぐらいで買えるのですが、大きくて邪魔になるのが必至ですし。
プジョーは、ラリーで有名な自動車会社なのも気に入って買ったんです。

| | コメント (1)

ついに

ついに
春菊も寒いだろうと、プランターにビニールハウスを付けてあげました!
中に手を入れてみると、確かに暖かい。
早く大きくなって、クロちゃんのご飯になって欲しいです。

| | コメント (2)

2008/12/09

うさぎの型

うさぎの型
知り合いの方から、うさぎグッズをもらいました!
先ず、うさぎの型です。ドイツ製だそうです。
我が家にあるのより、少し小さめのです。しかし、何に使ったらよいか、難しいです。

| | コメント (5)

カフェコンパナ

カフェコンパナ
スイカさんからのカフェベルニーニというコーヒー屋さんのレポートです!
半端なく濃厚な生クリームの下は甘さを好みによって変えてくれる深めの珈琲が「カフェコンパナ」だそうです!
スイカさんは風邪をひいていて喉が乾燥しているときにマッタリさせてくれるので健康でない時に飲んでいるそうです。
ほんとに濃厚そうです。

| | コメント (2)

2008/12/08

スイカちゃんとクロネコ

スイカちゃんとクロネコ
大阪に黒猫がモチーフの「シャノアール」というお菓子屋さんがあるそうで、スイカさんは友人からスイカちゃんに似てるのでクッキーをもらったそうです!
スイカちゃんもオスマシしていてポーズが決まっていて、かわいい!
まるでスイカちゃんの子供みたいです。

| | コメント (2)

本気モード?

本気モード?
本気モード?
クロちゃんのお金は、どうもベランダへの不正入場料だったようです。これを知った第二期だせだせトリオは、クロちゃんが袖の下を使ってベランダに行ったので、全員本気モードになってきました!
しかし、彼らの目的もクロちゃんと同じなのでしょうか?

| | コメント (2)

タマちゃん

タマちゃん
三鷹駅前の猫のねぶたは、四つ葉のタマちゃんと言うらしいです。
ネブタの下のポスターに書いてありました。
でも、ネブタのクローバーは一つ空気が抜けていて、三ツ葉になっていて、有り難みが無くなっています。

| | コメント (2)

吉祥寺の夕焼け

吉祥寺の夕焼け
アップが遅くなりましたが、土曜日の吉祥寺の夕焼けはきれいでした。
横に走ってる光りは、吉祥寺駅のホームです。

| | コメント (2)

2008/12/07

ベランダにて

ベランダにて
今日は、久しぶりにクロちゃんをベランダに出してあげました!
早速、クロちゃんにもみじを食べられてしまいました。

| | コメント (2)

2008/12/06

黒ねこ

黒ねこ
駐輪場に黒ねこちゃんがいました。
何かを狙っているようで、こっちは無視されてましたので、何を狙っているのかと見ていると、すずめでした。

| | コメント (1)

このお金で

このお金で
このお金で
クロちゃんが、お買い物するとしたらこれな感じで、お金を出すのでしょう。
何を買いたいのかな?

| | コメント (3)

2008/12/05

お顔

お顔
このお鼻と口がたまらなくかわいいんです!
ガーラのポスターのうさぎの鼻は、間違っているのか、わざとなのか、鼻の下に肌がでてますが、うさぎは鼻を動かしてないと、肌は見えないはずです。

| | コメント (1)

休暇!

休暇!
ちょっと、クロちゃんは、休暇してご飯を食べてます。
他のメンバーは、後ろで、まだまだ頑張ってます。

| | コメント (2)

2008/12/04

白いうさぎ

白いうさぎ
ガーラのポスターが白いうさぎでした。
このうさぎがするのはスノーボードでしょうか、スキーでしょうか?

| | コメント (2)

食いしん坊バンザイ

食いしん坊バンザイ
クロちゃん、ちょっとはおばり過ぎじゃないの?
ドジョウみたいだよ。

| | コメント (3)

だせだせカルテット

だせだせカルテット
ついにだせだせメンバーが全員集合しました!
クロちゃん、エディオールちゃんを踏んでない?

| | コメント (2)

2008/12/03

夢でも

夢でも
クロちゃんは、デザートのヨーグルトが入っていた器の縁にあごをかけて、うたた寝しています。
ヨーグルトが夢でも食べたいのか、夢から覚めると、いつのまにか、ヨーグルトが入っているかも知れないと思っているのか?
きっと、サンタさんからクロちゃんへのクリスマスプレゼントは、ヨーグルトかも。

| | コメント (3)

2008/12/02

だせだせトリオ2

だせだせトリオ2
だせだせトリオは、クロちゃんが、ママに捕まったので、メンバーチェンジして、ヤマネになりました!
これにも、マグネットが付いていました。

| | コメント (1)

また捕まった

また捕まった
最近、クロ母は、クロちゃんがおいたをすると、「抱っこの刑」と言って、クロちゃんを抱っこしています。
しつけのためではなく、おいたを楽しみにしている気がしますが。

| | コメント (2)

2008/12/01

ママに捕まった

ママに捕まった
生牧草を食べてたら、ママに捕まってしていました。

| | コメント (2)

だせだせトリオ

だせだせトリオ
だせだせトリオ
マグネット付きのマスコットが二つになったので、ネットにくっ付けて、クロちゃんにも参加してもらい、記念撮影しました!

| | コメント (1)

兄ちゃん、おんぶ

兄ちゃん、おんぶ
久々のいたずらです。
ロップのマスコットを背中に乗せて、パチリ。
マスコットの手足には、マグネットが付いているので気持ちがいいのかも。

| | コメント (2)

甘えん坊?

甘えん坊?
クロちゃんは、ママからもご飯がもらえればひざやお腹に乗れるようになりました!
って、言うか、ママがくすぐったがりやなので、ママがコツがつかめただけかも。

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »