« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008/10/31

もしも

もしも
もしもクロ王様が、ロップイヤーだったら、こんなお顔でしょうか?
これはマッサージで、いたずらではないですよって、言い訳でした。

| | コメント (2)

いたずら

いたずら
ゴメン!クロ王様。
6Pチーズの箱の底が抜けることを発見したクロpapaは、ついクロ王様の首にかけてあげたくなりました。
クロ王様は、何をされたのかお分かりになられない様で、じっとされてました。

| | コメント (2)

2008/10/30

威厳

威厳
何か威厳を感じるクロちゃんです。
うさぎなのに、ライオンの様にも見えます。

| | コメント (3)

足の間のクロちゃん

足の間のクロちゃん
足の間のクロちゃん
汚い足ですが、クロpapaの足の間で寝ているクロちゃんです。
腰から下が、ボサボサになっています。

| | コメント (2)

2008/10/29

クロ猫さん

クロ猫さん
近所にお住まいのクロ猫さんです。
クロちゃんよりも大きいと思います。

| | コメント (6)

びっくり!!?

びっくり!!?
びっくり!!?
ついに、ハムナプトラが開きクロちゃんが入る時になったのか、あのヒエログリフの絵に向かって80センチもある棚に跳び乗ってしまいました!!
パパが台所に行ったすきのほんの少しの間に。
この絵に何か隠された秘密があるのでしょうか?
それとも、クロちゃんはうさぎ型の猫で神の使いで、何かメッセージが来たのでしょうか?
ひょっとして、この絵は、時々文字が変わっているのかも?

| | コメント (2)

2008/10/28

パンダ?

パンダ?
この間生牧草をネットで注文したら、笹とオオバコがサービスでついていて、オオバコは食べなかったんですが、笹は葉っぱだけ食べました。
笹の枝は硬いのかも。

| | コメント (3)

口から花火?

口から花火?
なんて、自家製の牧草を食べているところなんですが、一度にたくさん食べるからこんな風になりました。
欲張りクロちゃんです。

| | コメント (2)

2008/10/27

うさスフィンクス

うさスフィンクス
エジプトシリーズではないのですが、スフィンクスのポーズのクロちゃんです!
てっ言うか、我が家のファラオでは?

| | コメント (1)

首の後ろ

首の後ろ
スイカさん、今度はふさふさでしょ?
耳の間はこれが立ってる感じなんです!

| | コメント (2)

ここが噂の場所

ここが噂の場所
ここが耳の間のふさふさ部分ですが、ふさふさが分かるかな〜?
うさぎの耳は、思ったより後ろ側にあるんですよね。
人形を作ると分かります。
我が家のうさ埴輪は、今、3体あります。どこかの発掘現場にこっそり埋めるとニュースになるかな〜?

| | コメント (1)

綺麗なビンと

綺麗なビンと
クロちゃんには不評だったのですが、薬ビンにびっくりボールやプラスチックの貝を入れて見ると、何だか綺麗なビンになりました。

| | コメント (1)

2008/10/26

ご飯が欲しい

ご飯が欲しい
夕食のメインが終わったところです。
目の上の白いものはまつげかな?
手前の丸いものは、パパが食べた後の6Pチーズの箱で毎週取り替えられます。
この後は生牧草のデザートで、少し経ってから、ヨーグルトのおやつです。

| | コメント (5)

2008/10/25

横から

横から
クロちゃんがヨーグルトを飲んでいるところを横から撮った写真です。
抜け毛の性か、気持ち、細くなった気がしますね。
今日は、爪切りをしてあげました。いつもの様に、じたばたと抵抗されましたが、無事終了しました!

| | コメント (2)

2008/10/24

籠のうさぎ

籠のうさぎ
井の頭公園の外れにあるクレープの店の前に置いてありました。
なぜかはわかりませんが、とりかごにうさぎのオブジェが入っています。

| | コメント (6)

穴が開いてる

穴が開いてる
クロちゃんは、抜け毛で、腰のところに穴が開いた様に見えます。
しかも、爪先がまた曲がってるね。

| | コメント (6)

2008/10/23

オリーブの実

オリーブの実
我が家のではないのですが、近所の家のものです。
去年行った小豆島にはたくさんありました。
でも、クロ母は嫌いだそうです。おいしいし、健康や美容に良さそうなのに。

| | コメント (2)

あわれクロちゃん

あわれクロちゃん
抜け毛対策のかいあってか、クロちゃんの膝やふともものオーバーコートは抜けて、グレーのアンダーコートが一部露出しました。
他にもあって、まだらになっています。

| | コメント (3)

2008/10/22

朝日に眩しい

朝日に眩しい
クロちゃんは、残念ながら普段外に出ないので、朝日は眩しいのかも知れません。
満腹のせいかも知れませんが、目が細くなっています。

| | コメント (1)

抜け毛

抜け毛
クロちゃんの抜け毛はまだまだ続いています。
オーバーコートだけでなく、写真の白っぽいアンダーコートも抜けています!
実は、クロちゃんのアンダーコートは黒くないのです。

| | コメント (1)

2008/10/21

鮎のすがた焼

鮎のすがた焼
白練切に小豆餡を包み、ガス火で焼き上げた鮎型のお菓子。へら一本で鮎型を作り上げています。
だそうです!
実にリアルなお菓子です。東京の狛江のお菓子でした。

| | コメント (3)

ねえー

ねえー
おねだりしているクロちゃんです。
最近は、パパとママの間にクロちゃん用の丸木の台を置いているので、すぐに膝の上に乗れます。
この写真は普通に撮っています。

| | コメント (2)

朝のひととき

朝のひととき
クロちゃんはご飯を食べて、眩しい朝の日差しに背を向けて、くつろぎのひとときです。

| | コメント (2)

2008/10/20

クロうさ星人の鼻

クロうさ星人の鼻
捕まったクロうさ星人の鼻のアップです!
ちょっと、緊張のため鼻息が荒くなっている気がします。
クロうさ星人の口の回りは、白っぽい様です。ヨーグルトを食べるせいでしょうか?

| | コメント (1)

あの髭男爵の執事さんが!

COCOAさんちのホームページを見てびっくり!
今流行の髭男爵の執事さんがうさぎ飼いだったとは!
それも、多頭飼いとはびっくりです。

さらに、あの梅宮アンナさんが、髭男爵からうさぎを譲り受けているとは、さらにびっくり。
しかも、アンナさんの娘さん美人!だけど、ノアちゃんとライちゃんもかわいい。

髭男爵ひぐち君の「執事たちの沈黙。」
http://ameblo.jp/higedanshaku-higuchikun/
梅宮アンナさんの「アンナビ」
http://umemiyaanna.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2)

びっくり三鷹駅

びっくり三鷹駅
びっくり三鷹駅
今、三鷹駅には、駅の構内に鎧があったり、稲が干してあったりして、「ここはどこ?」という感じです。

| | コメント (2)

2008/10/19

捕まったクロうさ星人

捕まったクロうさ星人
ブラッシングするためにクロ母に捕まえられているクロちゃんです。
しかし時々脱走しようとするので気が抜けません。
口が半開きになっていて、歯が見えます。

| | コメント (3)

第二次抜け毛作戦

第二次抜け毛作戦
ついに、クロちゃんの下半身の抜け毛が始まりました!
早速、ブラッシングを始めると、ブラシに毛がどっさりと!

| | コメント (1)

2008/10/18

ジブリの案内

ジブリの案内
井の頭公園と三鷹駅を結ぶ道沿いに立ってる案内なんです。
やはり、いい意味で普通じゃないです!

| | コメント (1)

きれいな紫色

きれいな紫色
お散歩してたらムラサキシキブ?を見つけました。鮮やかな紫色です。

| | コメント (1)

2008/10/17

写真撮ったらなんかくれる?

写真撮ったらなんかくれる?
新兵器が珍しいのか、携帯を近づけると、近寄り過ぎて写真がうまく撮れません。
何度かやってる内に、やっといい写真が撮れました!

| | コメント (1)

ボールとクロちゃん

ボールとクロちゃん
もう中にはミントの葉は入っていないので興味がないのですが、新兵器の撮影のためにクロちゃんにポーズをとってもらいました。

| | コメント (2)

クロちゃんの部屋

クロちゃんの部屋
新兵器で撮ったクロちゃんの部屋です。
左側奥にあるのは棚で、普段はこの上で伏せていて、手前の牧草入れまで首を延ばして食べています。

| | コメント (1)

ゴロン

ゴロン
今朝はクロちゃん眠い(´Q`)。oOみたいで、ご飯を食べると、パパの足の間でゴロンと横になりました。

| | コメント (4)

2008/10/16

リラックスの時

リラックスの時
撫でてあげている途中のクロちゃんです。
特に、首の後ろを撫でてあげると、顎を床に付けてリラックスしています。
同時に右手が徐々に下に下がりますが、理由はわかりませんが、癖だろうと思います。
emaさんちのCOCOAちゃんやスイカちゃんにも癖はありませんか?

| | コメント (4)

ハムナプトラ?

ハムラプトラ?
クロちゃんにはハムナプトラの死者の書に見えるのかも?
書いてある文字はヒエログリフでABCと並べて書いてあるだけなのですが。

| | コメント (5)

柿
秋ですねー
柿って、ものすごく和風で、農家の庭というイメージがあります。

| | コメント (1)

2008/10/15

新兵器の威力

新兵器の威力
新兵器でクロちゃんを撮るとこんな感じになります!
バックに我が家の様子まで写ってしまうのが難点です。

| | コメント (2)

ビワボール

ビワボール
ミントボールも同じ作りなんですが、柳の枝で編んだボールの中にミントやビワやシソの葉っぱが入っていて、それをボールに開いている穴から取り出し食べたり、ボールをかじったりするんです。
昨夜は、運動会のボール転がしみたいにクロちゃんは転がしてて、かわいかったです。

| | コメント (2)

クロpapaの新兵器

クロpapaの新兵器
これが携帯電話のカメラのレンズの前に付けるクロpapaの新兵器です!
ヨドバシカメラに売ってました。
他にも3つになるとかあった気がします。

| | コメント (3)

クロちゃんフット

クロちゃんフット
この部分がクロちゃんの足、フットの部分です。
長いでしょ!
アメリカインディアンはこれをお守りにするんじゃなかったかと思います。

| | コメント (2)

2008/10/14

何か見える?

何か見える?
クロちゃんが突然気になって、あらぬ方を見ている後ろ姿です。
ここは、始めてですが、よく見つめている方向には、エジプトのお土産のヒエログリフの書かれたパピルスが飾ってあります。
人間には見えない動物への暗号が書いてあって、それを見ているのかも。

| | コメント (4)

2008/10/13

ミントボール

ミントボール
昨日、クロちゃんの牧草を買いに行ったら、柿の葉ボール以外にミントボールや紫蘇ボールも新発売されていたので買って来てあげました。
最初は食べなかったんですが、時間が経つと食べました。

| | コメント (2)

2008/10/12

笑ってるの?

笑ってるの?
新しい武器を買って来て喜ぶクロpapaはクロちゃんに笑われてしまいました。
この武器は携帯電話のカメラのレンズに付けると、広い範囲が撮れるようになるものなんですが、嬉しそうなパパが可笑しいのかも。

| | コメント (1)

ヨーグルトを待つ

ヨーグルトを待つ
冷蔵庫を開ける音、ガラスの食器の音、今は電子レンジの音を聞くと、ヨーグルトがもらえる合図だと思っています。
電子レンジはヨーグルトを温めるのに使います。
さらに、もらえることが分かると、走り回って喜びます。クロ母がいる時は、もらえることを伝えに行きます。
クロちゃんが一番うれしい時です。
クロpapaは捜していた物が出て来た時とか、分からなかった謎が解けた時かな?

| | コメント (1)

2008/10/11

クロいシャボン玉

クロいシャボン玉
クロちゃんの目はシャボン玉みたいに丸くて、綺麗です。
目のまわりはさすがに肌色です。

| | コメント (1)

2008/10/10

寝ているクロちゃん3

寝ているクロちゃん3
今度は足ですが、グーをして寝ています。

| | コメント (2)

寝ているクロちゃん2

寝ているクロちゃん2
今度はかわいいしっぽです

| | コメント (2)

寝ているクロちゃん1

寝ているクロちゃん1
目を開けて寝ているクロちゃんの後ろ姿です

| | コメント (2)

さすが元体育の日

さすが元体育の日
今朝は朝日が眩しくて、目覚まし時計の音で先に起きたクロちゃんはケージの中のトイレを動かして早くここから出してくれと大騒ぎするので、パパは起きざるをえません。

| | コメント (3)

2008/10/09

目を開けて

目を開けて
熟睡中のクロちゃんです。
目を開けて寝ているので、見ているかと思いきや、写真を撮っても気が付きません。

| | コメント (2)

2008/10/08

おはぎ

おはぎ
クロ母は、この状態を、おはぎちゃんって呼んでいます。
エクレアにも見えます。
だんだん、これらが私に食べてくれと呼んでいるみたいです。

| | コメント (4)

セクスィ部長の上半身

セクスィ部長の上半身
セクスィ部長は大ヒットだったみたいでよかったです!
あの脚のポーズの時はこんな格好でした。

| | コメント (1)

2008/10/07

ジョア

ジョア
ジョア
クロちゃんはスイカさんからジョアをいただきました!
クロちゃんは、ちょっといつものヨーグルトじゃないので、躊躇してましたが、少しすると食べ始めました!
でも、いつものヨーグルトなら一気に食べますが、これは少しずつ食べました。
及第点ぐらいなのでしょうか?

| | コメント (2)

キンモクセイ

キンモクセイ
マンションのキンモクセイが咲きました!
でも、慢性的な鼻炎であまり香がしませんが、ほのかにするので、ちょうどいいかも知れません。
ところで、木犀って何なんでしょうね?

| | コメント (2)

セクスィ部長

セクスィ部長
クロちゃんは、れっきとした男なんですけど、横になっているときは、なんだか女の子っぽいんです。

| | コメント (5)

2008/10/06

怪獣クロゴン

怪獣クロゴン
キャー!
怪獣クロゴンが東京タワーを倒そうとしている!
吉祥寺のヨドバシカメラで東京タワーのフィギュアを見つけたので、クロちゃんに貸してあげると、しきりににおい付けをしました。

| | コメント (3)

2008/10/05

いただきました

いただきました
うさぎのカゴに入ったクッキーをいただきました!
他にもバッジや風呂敷やハンカチなどのうさぎものをたくさんもらいました!

| | コメント (1)

2008/10/03

ご馳走様でした

ご馳走様でした
ヨーグルトを食べた後にご馳走様をしているクロちゃん
ではなくて、お口を綺麗にしているところです。

| | コメント (3)

2008/10/02

あんよ

あんよ
寝ているクロちゃんの足の裏は、手に持って、ほお擦りしたいぐらいかわいい

| | コメント (2)

2008/10/01

なぜかカップの中に

なぜかカップの中に
今日、カフェラテを飲んでたら、カップの中にウサギの耳ができていました!

| | コメント (2)

大人食い

大人食い
クロちゃんに牧草を袋のままあげてみたら、狂喜まではいきませんが、じみにうれしいみたいです

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »