« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008/09/30

熟睡中

熟睡中
最近、あまり見なくなった気がしますが、バタンキューしたクロちゃんです。

| | コメント (5)

白鳥の湖

白鳥の湖
吉祥寺の井ノ頭公園の白鳥のボートなんですが、すれ違うところは、本当の白鳥の様に見えました。
吉祥寺と言えば、お昼にCAFE吉祥寺という番組が始まりましたね。

| | コメント (2)

2008/09/29

自家製の雑草

自家製の雑草
ベランダのプランターに生えてきた雑草は、我が家ではクロちゃんのご馳走です。
たぶん、メヒシバだと思うのですが。

| | コメント (2)

2008/09/27

涼しくなって来ました

涼しくなって来ました
今日は、涼しいので、クロちゃんはおててを胸の下に閉まってくつろいでいます

| | コメント (2)

2008/09/26

あざらしサイダー

あざらしサイダー
あざらしサイダー
あざらしサイダー
今日、三鷹駅の駅中であざらしサイダーっていうのを買ってみたら、よく見ると、ひらがなで旭山動物園のと書いてありました!
昔、今の様に入場者が多くなる前に行ったことがありましたが、確かにつぶれそうでしたのでびっくりでしたが、もう一度、いつか行ってみたいです。
ラベルの裏側にはアザラシの絵が瓶の中に見えます。

| | コメント (3)

賞品

賞品
来年のうさ暮らめくりに採用された賞品に、図書券をもらいました!
こちらから、お金を出しても載せてもらいたいぐらいなのに、ラッキーです。

| | コメント (2)

2008/09/25

夕焼け

夕焼け
今日の夕焼け空は綺麗です

| | コメント (3)

スーダングラス

スーダングラス
ずっと、朝と夜のご飯に生牧草をあげているのですが、スーダングラスは、美味しくないのか、なかなか食べません。
でも、ずっと生牧草を買っているところは、夏になると、チモシーが採れなくなるので、今度は買うところを変えたいと思います。
だいたい、スーダングラスは、クロちゃんの口に比べて大きすぎるので。

| | コメント (1)

なす

なす
先日、やっと一つ目のなすが収穫できました!
しかし、よく見ると、ツヤがなく、少し美味しそうにないのです。
2つ目に期待しています。

| | コメント (0)

2008/09/24

朝日が好き?

朝日が好き?
クロちゃんが、ボーっと朝日が差し込む窓を眺めてました

| | コメント (2)

お土産

お土産
お土産と言ってもクロちゃんじゃなくて、クロ母さんにです。
クロ母さんは、鳩サブレーが好きなので。

| | コメント (2)

2008/09/21

クロちゃんのFOOD

クロちゃんのFOOD
夏休みにクロちゃんを預けたときに、主食のペレットのストッカーに預かってもらった動物病院で絵と名前をガムテープで付けてもらいました。
うさぎの絵が結構気に入っています。

| | コメント (5)

2008/09/19

ヤブラン

ヤブラン
マンションの庭のヤブランが綺麗に咲きました。
我が家のマンションはヤブランが一番多いので、今が一番綺麗かも知れません。
あとは春の山桜の季節です。

| | コメント (0)

2008/09/18

ふふふ

ふふふ
クロちゃんがお顔を洗っているところですが、まるで、口を押さえて笑っている様に見えます。

| | コメント (1)

グーグー招き猫

グーグー招き猫
吉祥寺のロンロンの花火の広場に、グーグーだって猫であるの宣伝の招き猫がありました!
漫画が映画化されたもので、漫画を読むと、猫が大好きな方には良いかも?

| | コメント (2)

2008/09/17

お月見コレクション

お月見コレクション
お月見コレクション
先日のお月見のために揃えたお菓子です。
台(名前がわからない)が付いた中秋名月(月の里)というお菓子で、丸いのは、お月見サブレです。

| | コメント (1)

2008/09/16

なに食べていたの?

なに食べていたの?
クロちゃんは、パパがビールを飲みながら、柿ピーを食べていると必ずおねだりに来ますが、食べているものを出すと、食べれないと分かり、悲しそうです。
ところで、悲しいと書くのと、カナシイと書くのでは、違うものになる気がします。
宮沢賢治のアメニモマケズみたいに。

| | コメント (1)

涼しいね

涼しいね
クロちゃんも涼しい場所を探してのんびりしています。
猫ちゃんと同じですね。
都会の夏は、暑いので、猫ちゃんやうさちゃんに涼しい場所を捜してもらって、街作りをしてはどうでしょう?
間抜けな人間より、よほど役立つかも?

| | コメント (1)

2008/09/15

団子は〜

団子は〜
三鷹駅の構内にはいつも楽しい展示があって、楽しみなのですが、昨日の展示はお月見でした(^0^)/
で、お団子をよく見ると、ピンポン球でしたf^_^;
バックは、シラカバで作られた鹿で、背景の八ヶ岳になんだかあってる気がします。

| | コメント (0)

三鷹の秋祭り

三鷹の秋祭り
三鷹の秋祭り
三鷹の八幡神社の祭のお神輿です。
大太鼓が先頭で、その後に二つもお神輿が続きました。
この太鼓は圧巻でした。

| | コメント (0)

2008/09/14

満月

満月
我が家からは満月が見えてます

| | コメント (0)

氷ペロペロ

氷ペロペロ
昨日、家の中が暑いので、クロちゃんにも氷をあげるとペロペロなめました。
オレンジジュースに入れていたから、まだオレンジの臭いがしたからかも。

| | コメント (3)

2008/09/13

恐るべし100きん

恐るべし100きん
昨日、文房具を捜しに百円ショップに入ったらこれを見つけました!
捜していた文房具はなかったけど、ラッキーです(^O^)/

| | コメント (2)

お口が×なんです

お口が×なんです
正確には×じゃないかも知れませんが、誰がなんと言おうと、絶対×なんで〜す!

| | コメント (3)

2008/09/12

グルーミング中

グルーミング中
ただ今、毛づくろい中

| | コメント (2)

トケイソウ?

トケイソウ?
ヒガンバナも不思議なんですが、トケイソウ?の花の形も不思議です!
ひょっとして、あの線は60本あるのでは?

| | コメント (5)

2008/09/11

ヒガンバナ

ヒガンバナ
お彼岸も近付きましたので、ヒガンバナも咲き始めたようです。
ヒガンバナとは、わかりやすい、ピッタリな名前です。

| | コメント (5)

4本目のキュウリ

4本目のキュウリ
今度は真っすぐなキュウリができました!
クロちゃんはくんくんと臭いを嗅いでいますが、あまり長くすると、食べちゃうと思うので、写真撮ったら回収しました。

| | コメント (2)

2008/09/10

オオミズアオ?

オオミズアオ?
名前が正しいのかわかりませんが、掌ぐらいある水色の大きな蛾を見ました。
実家の田舎にいるころは、よく見ましたが、久しぶりです。
ちなみに、クロ母は蛾も蝶もダメです。

| | コメント (3)

箱入

箱入
両手を牧草が入ってる箱に入れて、ごはんを食べているかわいいクロちゃんです。
この後は、完全に入るので、我が家では、「牧草風呂」と呼んでいます。

| | コメント (2)

2008/09/09

家の雪うさぎのおまけ

家の雪うさぎのおまけ
emaさん、家にもありますよ〜!
旅行先でかわいいので二つも買ってきました。
家のと色の組み合わせが違うみたいですね。

| | コメント (2)

手が挟まっているところ

手が挟まっているところ
我が家のクロちゃんの椅子は、なんと丸太なんですが、徐々にひび割れし始めていて、時々クロちゃんの手が挟まっています。

| | コメント (3)

バナナ

バナナ
昨日の朝ごはんは、バナナだったので、クロちゃんにもおすそ分けしたら、腰をピクピクさせながら、美味しそうに食べました。
以前は、ヨーグルトでもピクピクさせていたのに、今は慣れました。

| | コメント (3)

2008/09/08

お祭り

お祭り
東京高井戸のお祭りを昨日やっているのに出くわしました。
お神輿が通っているところは、なんと環八(環状八号線)で、普段は交通量の多い道路です。

| | コメント (0)

2008/09/06

流し目クロちゃん

流し目クロちゃん
ウサのブローチをいただいたのでクロちゃんと記念撮影・・・と挑んだら、なぜかこんな流し目になりました。
「良いでしょう、へへん」とか言ってるのかな?

| | コメント (4)

2008/09/05

びっくり!

びっくり!
竹やぶの中の小道を歩いていると、道の脇に、棒の先にパンが刺して立ててあるではないですか。
何かの儀式かと思って、近寄って見ると、なんと、全く同じキノコが二本生えていました。
さらに、回りにもあって、これと同じキノコが掌ぐらいの傘を広げていました。

| | コメント (1)

うさ七福神

うさ七福神
お土産に買ってきた小さい置物です。
あまりに小さ過ぎて後ろの列がよくわかりませんでした。
幅は5センチくらいです。

| | コメント (2)

2008/09/03

気に入った?

気に入った?
カレルチャペックで買ってきたマスコットとクロちゃんのツーショットなんですが、クロちゃんは全くわかりませんでした。
クロちゃんまた妹ができたね。

| | コメント (11)

2008/09/02

うさ暮らめくり2009(^o^)v

うさ暮らめくり2009(^o^)v
ヤッター!
来年のうさ暮らめくりのカレンダーにもクロちゃんの写真が採用されました!
今年の冬に大雪が降った時に、マンションの庭の雪で作った、小さいけど本物の雪だるまです。

| | コメント (5)

2008/09/01

COCOAちゃんへ

emaさんの今日のマイページ読みました!
COCOAちゃん大変でしたね~!
我が家のクロちゃんも、以前はお腹が痛くなってうずくまって何も食べなくなりました。
原因は、抜け毛がお腹に詰まってしまって便秘になったようです。
今、COCOAチャンは抜け毛が多くはないですか?
もし、そうだったら、毎日ブラッシングして抜け毛を取ってあげないとまずいようです。
我が家のクロちゃんも、もう一月半ぐらい毎日やってます。
クロちゃんは抱っこすら嫌いなので、爪切りも大嫌いですが、ストレスでごはんを食べないことはないですね~。
emaさん達がいつもはやさしいのに、裏切られたと勘違いしているのでは?

クロちゃんの爪切りは、我が家と病院と半々ぐらいですね~。
クロちゃんの爪は、黒いのが多くて血管が全く見えないので、だいたいの予想で切ってますが、一度、出血してしまい驚きました!
クロちゃんのブラッシングや爪きりなどストレスを与えた後は、乾燥フルーツをあげてすぐに仲直りしています。
でも、大好きなものがないのはつらいですね~

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »