« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008/08/31

カレル・チャペックのお店で

カレル・チャペックのお店で
可愛いウサギのキーホルダーとウサギ柄の小皿を買いました。写真奥の赤いラインのお皿も縁にウサの絵が描いてあるのですが、クロちゃんの頭に邪魔されて写ってません。(クロちゃんを一緒に写そうと小皿にフードを入れたら、一生懸命舐めて邪魔してます)

| | コメント (2)

カレルチャペック

カレルチャペック
行って来ました、カレルチャペックに。
紅茶が中心かと思いましたが、小物が多くてよかったです。
戦利品は今度アップします。

| | コメント (1)

2008/08/29

なんとらいす

なんとらいす
今日、吉祥寺に様があって行ったら、おもしろいポスターを見つけました。
「ナンとライス食べ放題」って、言葉にすると、「なんと!ライス食べ放題」に聞こえます!

| | コメント (1)

2008/08/28

大きくなったキュウリ君

大きくなったキュウリ君
小指くらいだったキュウリ君がこんなに大きくなりました。果たしてお味は?(続く)

| | コメント (3)

2008/08/24

スイカさんから

スイカさんから
スイカさんから
スイカさんからクロちゃんは、黒ウサギのメッセージカードがついた白いウサギのマスコットをもらいました!
メッセージカードには、ヨーグルトがクロちゃんの口に合わなかったので、また捜してもらえると書いてあったそうです。
クロちゃんはうれしいみたいでマスコットを背中に乗せていました。

| | コメント (6)

2008/08/23

ちょっとおすまし

ちょっとおすまし
朝のクロちゃん。ちょっとおすましです。

| | コメント (1)

2008/08/20

スーダングラス

スーダングラス
いつもあげている牧草が病気で出荷できないということで、イタリアングラスの代わりにスーダングラスをあげてみました。
始めは、少しかじって食べなかったのですが、これしか食べるものがないのが分かったのか、そのうち食べました!
スーダングラスは、幅がイタリアングラスの何倍もあるので食べにくいと思うのですが、これも今年の暑さの性でしょうか。
クロちゃんために本気で牧草を栽培することを考えないとまずいかも?

| | コメント (6)

2008/08/17

キュウリ君

キュウリ君
キュウリ君
キュウリ君はこんなに大きくなりました。緑のカーテンみたいです。小指くらいのキュウリが6本くらいなってます。いつ頃食べられるようになるのかなー。楽しみ〜。

| | コメント (12)

2008/08/16

夢中です

夢中です
ヨーグルトを飲んでいる時は、夢中になっているのでいたずらされても気がつきません。
頭の上に、ウサギのガラス細工を乗せてみました。

| | コメント (6)

2008/08/15

ねえーなんかちょーだい

ねえーなんかちょーだい
クロちゃんがパパにおねだりです。ねえー、ねえーってばあ。

| | コメント (2)

ハトさん休憩中

ハトさん休憩中
暑い夏の昼下がり、ハトさんがペッタリお腹を付けて休憩してました。ハトさんも暑そうでした。

| | コメント (0)

今朝のクロちゃん

今朝のクロちゃん
昨日は相当暑かった様で、水が全部無くなっていました!
ウサギは水を飲まないって迷信はどうしてなんだかわかりません。
写真はヨーグルトを飲んで満足しているところです。

| | コメント (0)

2008/08/13

ビルク

ビルク
北海道のお土産にミルクから作ったビールを買ってみました。
お味は、ややミルクのような、チーズのような匂いがしました。味は普通なのかも。
ちなみに、クロちゃんはお酒も牛乳も飲みません。

| | コメント (2)

2008/08/12

毛抜け中

毛抜け中
おでこ付近の毛が抜けて、額に縦の筋が入っているのですが、わかりますでしょうか。

| | コメント (1)

なんだ?

なんだ?
昨日の夜、クロちゃんを見ると、マットの下に手を入れて休んでいました。
たまたま、マットが浮いていたからなのか、それとも手が寒い?
今朝も、ごはんをもらう前に、子豚のようにブー、ブー言っているクロちゃんです。

| | コメント (0)

2008/08/11

ウサコレ大増3

ウサコレ大増3
ピンクのはボディタオル〓です。お顔とお手てがついてて、タオル部分が丸めてあって胴体になってます。キューン
黒いウサギの絵はクロちゃんにそっくり!

| | コメント (0)

黒いカエル?

黒いカエル?
パパに抱っこされたところですが、カエルにしか見えない…
写真の下部はパパの肩です。(黒いTシャツを着てるところです)

| | コメント (0)

ウサコレ大増2

ウサコレ大増2
こちらもいただきものです。うぎゃー、可愛い〓ちゃんと尻尾が丸いです。〓

| | コメント (0)

ウサコレ大増

ウサコレ大増
クロ母はこないだ誕生日でウン十ウン歳になりました〜。プレゼント〓いただいたのは、やっぱりウサグッズ〓
ウサコレ大増です。わーいわーい〓

| | コメント (0)

うさ3兄弟

うさ3兄弟
クロちゃんの友達のピョン太とシロちゃんにチョーカーを着けてもらって、記念撮影!
一番左がピョン太で、真ん中がシロちゃんです。もちろん、ぬいぐるみですので、チョーカーを嫌がりません。

| | コメント (0)

2008/08/09

うさパンチ

うさパンチ
スイカさんからウサギのパンチを頂きました!
ウサギの耳と目と鼻の部分の穴が同時に開くスグレモノです!
名刺に使えないかな〜?

| | コメント (0)

2008/08/07

ヨーグルトの好み

ヨーグルトの好み
ヨーグルトの好み
スイカさんからカップのヨーグルトをクロちゃんにもらったんですが、上の写真の様に臭いを嗅いでみて、さらに少しだけ舐めてみて、残念ながら嫌いだったみたいです。
しょうがないので、いつものをあげると、一気に飲みました!
下の写真の右がもらったヨーグルトです。
残ったヨーグルトは、クロpapaが頂きましたが、もしかすると人工甘味料が嫌なのかも。

| | コメント (1)

2008/08/06

もっと撫でて

もっと撫でて
撫でてもらっているときクロちゃんは、顎と胸を床にべったり着け、手を開いて、平泳ぎのような恰好になります。
我が家では、この手を開いている状態をテレマークと呼んでいます。
撫でていると気持ち良くなって、床をペロペロなめはじめます。
撫で終わっても少し余韻があり、そのままの体制です。

| | コメント (1)

2008/08/05

スイカさんのチョーカー2

スイカさんのチョーカー2
またまた、スイカさんから送って頂いたもう一つのチョーカーをクロちゃんに着けてみました!
ブラッシングの後のボーっとしている間にさっと着けましたが、やはりすごく嫌みたいで、口で取り外そうとしました。ウサギは手を使えないので。
しかし、奇跡的に写真が撮れました!

| | コメント (1)

2008/08/03

ピーナッツの実の芽

ピーナッツの実の芽
待ちに待った、ピーナッツの実ができる芽?、枝が出てきました!
この枝が土に刺さって、その先にピーナッツができるはずです。

| | コメント (0)

2008/08/02

お昼寝

お昼寝
お昼寝しているクロちゃんです
気持ち良さそうで、見ている方も安らぎます。

| | コメント (2)

2008/08/01

口がかわいい

口がかわいい
また、丸太の上からクロpapaの足に手を掛けるクロちゃんです。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »