« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008/07/31

ブラッシング中

ブラッシング中
抜け毛は首より下にも拡大してきて、体全体になって来ました!
毎晩のブラッシング時間は30分くらいになって来ました。

| | コメント (2)

2008/07/30

旅行のお土産

旅行のお土産
ナキウサギの根付けと、エゾシカとウサギのガラス細工です。
ウサギは大の字になって寝ています。

| | コメント (3)

2008/07/29

スイカさんからのチョーカー

スイカさんからのチョーカー
スイカさんからクロちゃんにチョーカー(よだれかけ?)をいただきました!
で、ブラッシング後のボーっとしている間に着けてみましたが、やはり必死で取り外そうとしているのがこの写真です。

| | コメント (1)

2008/07/28

ごちそうさま

ごちそうさま
昨夜、デザートに桃を少しあげてみたら、美味しそうに一気に食べてしまいました。
写真の様に携帯電話を準備している間に無くなっていて、桃の雫が残っていました。
この後で雫もなめて飲んでしまいました。

| | コメント (1)

おねだり

おねだり
丸太に上っておねだり中ですが、真っ黒でわかりませんね。
実は、丸太の上に立って、こちらを見つめているところです。

| | コメント (0)

2008/07/27

こんなにあった!

こんなにあった!
泊まりがけの旅行に行くために、我が家の植木やプランターを集めたら、ベランダの半分位にもなってしまいました!
帰って来たら、キュウリだけ枯れそうになってました。柔らかい葉がたくさんあるので、水がたくさんいる様です。

| | コメント (0)

2008/07/23

なんかちょうだい

なんかちょうだい
クロちゃんにおねだりされているところです。

手をパパの膝にかけています。
パパは、もうパジャマに着替えています。

| | コメント (3)

2008/07/22

ブラッシング中

ブラッシング中
クロちゃんは抜け毛が始まり二日に一回程度ブラッシングしてます。

| | コメント (1)

2008/07/18

クロちゃんの身長

クロちゃんの身長
クロちゃんは、普通の状態でだいたい30センチくらいでした。
また、シルエット分からないと思いますが、クロちゃんを上から撮った写真です。
長細いおまんじゅうみたいです。

| | コメント (2)

2008/07/17

スイカさんちに他にも黒ネコさんが

スイカさんちには、スイカちゃんの他にも黒ネコさんがいて、写真の「ルル」ちゃんもいるんだそうです。しかも、全部で8匹ネコさんがいらっしゃるんだそうですcat
ルルちゃんといっしょに写っているのは、ルルちゃんの姉妹のモモちゃんだそうです。
ルルちゃんはマッサージが大好きで、スイカさんが100回マッサージしているそうですが、よく舌を出したまま過ごしているので注意するんだそうです。
ルルちゃんとスイカちゃんの違いはシッポで、スイカちゃんは短くて鍵シッポだそうです。
スイカちゃん以外は動き回れる範囲が決められているけど、スイカちゃんだけは、ちっちゃいので特別に全部屋行き来が自由にされているんだそうです。
Photo

| | コメント (1)

2008/07/16

ピーナッツの花

ピーナッツの花
ピーナッツの花が咲きました!
黄色くて、豆らしい花です。
ピーナッツは、この花から実にならないようですので、今後が楽しみです。

| | コメント (0)

2008/07/15

キュウリの花

キュウリの花
クロ母さんが、どうせつくるなら野菜をつくって欲しいということで、何週間か前にキュウリとナスの苗を植えました。
このところの暑さで、ぐんぐん大きくなりつつあり、めでたく今日花が咲いたようです。
最近わが家では、もずくのパックに千切りにしたキュウリを加えたものにはまってます。
わが家では、「もずきゅう」と呼んでます。

| | コメント (2)

2008/07/13

クロちゃんの家

クロちゃんの家
クロちゃんが家の前で、絞った後のサトウキビの茎を食べているとこです。
ケージの右奥の黄色いものがトイレで、左手前のものが牧草スタンドです。
左奥に木の棚があって、ケージの中にいるときはその上にほとんどいます。
その下にアルミ板があるのですが、エアコンを入れているためか使ってないようです。

| | コメント (2)

2008/07/12

ぶどうが・・・

ぶどうが・・・
ぶどうが・・・
今朝、ベランダのぶどうを見ると、葉っぱがほとんどなくなっているではありませんか!
この間から葉っぱが枯れるとは思っていましたが、こんなになくなるとは不思議だとみると、巨大ないもむしくんが沢山ぶどうの葉の付け根をかじっていて、あわてて全部のいもむしくんには退去してもらいました。
葉っぱをかじらないから、虫がいるのに気がつきませんでした。
おかげでぶどうは大打撃で、今年もぶどうは食べられないと思われます。

| | コメント (0)

2008/07/09

秒読みに入っているスイカちゃん

スイカさん(人間)の友人がスイカちゃん(ネコ)のために作ってくれたフリルを首に巻かれて、 戸惑っているところだそうです。
ムッとしているようにも見えますが、
この後、やはり発狂したように怒って、フリルを自分でとってしまったそうです。
クロちゃんと同じで、体になにか付けられるのが大キライなようです。
不思議なことに、クロちゃんは、服をかけられるのはそんなにいやじゃないようです。
Photo

| | コメント (2)

ウサゴミ箱

ウサゴミ箱
100円ショップで買ったウサのゴミ箱です。他にも犬とか猫とかブタとか色々ありました。

| | コメント (5)

ウサハンカチ

ウサハンカチ
写真だとタオルみたいに見えますが、ミニハンカチです。満月です。ウサ君は「体育座り」してます。

| | コメント (0)

ぺルちゃん

今日の写真は、スイカちゃんと同じく黒ネコさんで、スイカさんのお知り合いの実家にいる推定20歳を超えるベルちゃんですhappy01
ペルちゃんは、平成元年に板橋区内で保護してもらいました。
性格はすぐにイラッっとして噛んでしまうのですが、噛んだ後すぐに「悪かった」風に反省するthink性格のよい子なんです。
出産経験が無いにも関わらず、同じく拾った子(チャオ)を育てた!もちろんおっぱいあげてた!!面倒見がいい優しい子なんだそうです。
でも、最近は寝てばかりいるので、また元気になってほしいですね。
スイカちゃんと同じくペルちゃんも、黒い動物好きのクロちゃん家のお友達です。

H193

| | コメント (2)

2008/07/07

スイカさんちのスイカちゃん

スイカさんちのスイカちゃんは、「目つきが悪く暴れん坊将軍・小嵐豆台風ですが本当は内弁慶のお嬢様です」だそうです。
スイカちゃんは、生まれてすぐにダンボールに入れられていたのを、妹さんが発見し連れてきて、病院に連れて行ったときに一週間もたないかもしれないと言われたのですが、一生懸命看護した甲斐があり元気になってくれたのだそうです。
で、なんでスイカかというと、
病院で診察券を作ってもらうときに、名前を聞かれ、ちょうど7月で暑かったこととスイカの種のように真っ黒で小さかったので、とっさにスイカと命名してしまったそうです。
黒くて元気なのは、我が家のクロちゃんとおなじです。

Suika 

| | コメント (3)

求む!ヨーグルト

求む!ヨーグルト
シルエットのようにみえますが、ちゃんとこちらを向いて立っているところを斜め上から撮っています。
ヨーグルトは、1〜2分で飲みます。
たぶん、人間に換算すると牛乳1本ぐらいになるかも。

| | コメント (1)

2008/07/02

月下美人

月下美人
月下美人の花が咲いていました。大人の背丈よりも高く、手のひらよりも大きいくらいの花でした。そしてとっても良い匂い。でも明日には枯れてしまうのだそうです。

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »