« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008/06/28

大きなハチ

大きなハチ
ベランダのラベンダーの花に蜜を集めにハチが来てました。
でも、クロちゃんちだからなのか、ハチも黒くて写真が撮りにくいのです。

| | コメント (2)

2008/06/26

もみじの枝は

もみじの枝は
今年ももみじは、葉を出したのですが、大風にみあわれ、ほとんどの葉がかれてしまい、もみじの葉が大好きなクロちゃんのものとなってしまいました。

| | コメント (2)

2008/06/24

クランベリーに実が

クランベリーに実が
一つだけ、まだ、青い実がつきました。
他にはまだ実ってないようですが、楽しみに待ちます。

| | コメント (0)

2008/06/23

臨戦態勢

臨戦態勢
片足だけしか伸ばしていないときは、いつでも逃げられるように、まだ安心してない時だとおもいます。
りっぱな、御御足で、蹴られるといたいです。

| | コメント (1)

2008/06/21

最近寝ているとき

最近寝ているとき
最近クロちゃんがアルミ板で涼んでいる時は、手が開いています。
「水曜どうでしょう」風に言うと、テレマークです。つまり、万歳です。
より涼しいのでしょうか。

| | コメント (0)

2008/06/19

二足歩行?

二足歩行?
クロちゃんは、餌が欲しい時などおねだりする時など後ろ足だけで立ちます。
特に、ヨーグルトを待っているときには、柵に手をかけて、二本足で立ってます。

| | コメント (2)

帽子とクロちゃん

帽子とクロちゃん
帽子をかぶせて写真を撮ろうと試みましたが、夜では暗くて全くクロちゃんが写りませんでした。
というわけで、その後のクロちゃんが、帽子に反撃しているところです。

| | コメント (1)

2008/06/17

クロちゃんの足

クロちゃんの足
暑くて伸びているときのクロちゃんの足です。
しっぽも一緒に写っているのですが、よく分からなくなっています。

| | コメント (2)

2008/06/14

吉祥寺の看板

吉祥寺の看板
ストップひばりくんって、懐かしい!
昔、江口寿史さんのサイン会をたまたまやっていたのでサインをもらったことがあります。
これはJR吉祥寺の総武線の階段にある看板です。
まんがの街らしい看板です。

| | コメント (0)

2008/06/13

これでも寝てます

これでも寝てます
クロちゃんが、アルミ板に上半身を乗せて寝むっているところです。
目は、下になっている方も開けてます!

| | コメント (4)

2008/06/11

ヨーグルトを待つクロちゃん

ヨーグルトを待つクロちゃん
ヨーグルトが大好きなクロちゃんは、冷蔵庫を開ける音や、ヨーグルトを入れる食器の音で気がついてはしゃぎだし、レンジで少し温めている間に、写真のように柵に手をかけて待っています。
そんなに高くないのですが、クロちゃんの縄張りの外で、フローリングですべって歩きにくいので、柵からは出ません。

| | コメント (0)

2008/06/07

つづき

つづき
もっと、かわゆく撮れたのでアップします。
かわいい〜、クロちゃん!

| | コメント (2)

自家製牧草

自家製牧草
あまりおいしそうでもないのですが、買ったものよりも新鮮だからか、一心不乱に食べるクロちゃんです。

| | コメント (0)

2008/06/06

ヨーグルト中毒

ヨーグルト中毒
クロちゃんはヨーグルト中毒かもしれません。
ヨーグルトを飲んでいるときは夢中なので、いろいろいたずらしてもかまいません。
よく頭のうえに顔を埋めたりしてます。食事中でも後ろに立つのを嫌がりますが、ヨーグルトになると夢中で写真を撮ってても気がつきません。

| | コメント (2)

2008/06/02

落花生の研究

落花生の研究
落花生の種を小さなプランターに全部撒いたら、ほとんどすべて芽が出たので、クロ母から密集させすぎだと言われ、泣く泣く一部間引きました。
間引くと、長い根がでた二つに分かれたピーナッツが、出てきました。
あのよく食べているピーナッツが植物の種だと実感でした。

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »