« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008/04/30

お腹いっぱい

お腹いっぱい
朝ご飯も食べ終わったので、ごろんと横になって一休み。

| | コメント (2)

ちょっと眩しい〜

ちょっと眩しい〜
朝日の中で目を細めながら生牧草を食べてます。

| | コメント (0)

大きな赤信号

大きな赤信号
夕日がちょうど信号機の横に来て、こんな写真が撮れました。
ところで、信号機ってすごい速さで点滅してるって知ってました?肉眼ではわからないのですが、携帯のカメラのレンズを通して見ると、チカチカ点滅してるのでした。びっくり!

| | コメント (0)

何かに似てる

何かに似てる
後ろから写真を撮ると、バットマンが寝そべっているところとか、
黒いでんでん虫にも見える?
最近、何が言いたいのか、前足をママやパパに掛けてくるクロちゃんです。

| | コメント (2)

2008/04/29

フジと鯉のぼり

フジと鯉のぼり
わが家の近くの幼稚園は緑がいっぱいで、ちょうどフジが満開です。
園内には大きな木がたくさんあり、小さな小学校ぐらいあるかも。
しかも、入り口には四羽のうさぎも飼われています。

| | コメント (0)

2008/04/24

生牧草

生牧草
牧草は乾燥してあるものと、生のものの二種類あげてます。
乾燥してあるものは、いつも食べられるようにしてますが、生は、ヨーグルトと同じく、朝夕の時しかあげません。
でも、一気に食ってしまうので、一握りだけしかあげません。
なぜか、最近値上がりしました。

| | コメント (3)

2008/04/23

ヨーグルト

ヨーグルト
最近は、飲むヨーグルトを少し朝晩飲んでいます。
LG21だから元気なのかもしれません。
飲む前に軽くチンして温めてあげてます。
それに、クロちゃんは、早くに親から離されたので、おなかが弱いそうです。

| | コメント (1)

2008/04/18

今日の朝の強風

今日の朝の強風
今日の朝、三鷹周辺では、ものすごい強風でした。
まず、家から駅に向かうと、雨が降っているけど傘をささずに歩いている人がたくさんいて、たぶん傘が壊れたか、傘をさすと壊れるからささないのだろうと思われました。
私はなんとか傘をさして駅まで行くと、この光景がみられました。今日は何本の傘が壊れて捨てられたのでしょう?

| | コメント (0)

2008/04/16

ウサクリップ

ウサクリップ
ディズニーシーのお土産にいただきました。可愛いうさぎのクリップです。よくみると男の子と女の子の2種類です。

| | コメント (0)

2008/04/15

うさぎのたまご焼き

うさぎのたまご焼き
吉祥寺でうさぎの型を売ってたので買いました。
クッキーでも作りたいところですが、とりあえず卵焼きと目玉焼きを作ってみました。
目玉焼きは、白くて皿と同化して、あまり見栄えが良くありませんでした。
卵焼きの目は、乾燥ブルーベリーです。甘くてちょっと不評でした。
クロちゃんにちなんで黒コショウの粒にしたら今度は食べられないだろうし、何がいいのか悩ましいです。

| | コメント (0)

2008/04/13

何食べてるのー?

何食べてるのー?
ベランダには落ち葉や何かが落ちているので、クロちゃんは拾い食いし放題です。でも食べさせちゃまずい(有毒とかの)もの落ちていそうで、ちょっと心配です。ちゃんと掃除すれば良いんですけどね。
σ(^◇^;)。。。
それにしても、この写真、脚が見えないのでうさぎじゃないみたい。

| | コメント (0)

庭の菫

庭の菫
マンションの中庭にスミレが咲きました。

| | コメント (0)

2008/04/12

はいポーズ

はいポーズ
植木鉢にもたれて、はいポーズ。

| | コメント (1)

2008/04/11

洗顔中

洗顔中
洗顔中
顔を洗ってます。動きが速いので携帯でなかなかうまく撮れません。
白っぽいのが手?のひらです。手のひらを舐めて顔をこすって、また舐めて、こすって、を繰り返します。

| | コメント (2)

フレッシュ〜

フレッシュ〜
一生懸命からだを伸ばしてベランダの牧草をむさぼってます。乾燥牧草→生牧草→プランターから直食べ、の順に喜び度が上がります。

| | コメント (4)

2008/04/09

クロちゃんの鼻

クロちゃんの鼻
クロちゃんの鼻のアップです。
かわいい鼻でしょ!
この鼻がよく動くんですよ。
寝ているときは動かないのですぐにわかります。

| | コメント (0)

2008/04/05

ご飯はまだかなー

ご飯はまだかなー
今日は天気がいいのでクロちゃんをベランダで遊ばせてあげました。
写真はちょっと前のものですが。

| | コメント (0)

2008/04/04

日比谷公園

日比谷公園
今日はうららかな春らしい日です。
今日の日比谷公園は桜などを見ながらお昼ご飯を食べる会社員などでいっぱいです。

| | コメント (0)

2008/04/02

ウサタオル

ウサタオル
ウサのハンドタオルをいただきました。ウサのタオルだけど色はメジロ色ですよ〜。端っこにホックのついたストラップがついていて、いろんなところに掛けられるようになっています。便利〜

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »