« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008/03/31

お花見

お花見
お花見
日曜日にお花見散歩しました。ちょっと曇ってましたけど、そこらじゅうで満開でした。幹からこんな風に直接咲いてるのをアップで撮ってみました。

| | コメント (0)

2008/03/30

玉川上水沿いのさくら並木

玉川上水沿いのさくら並木
玉川上水は三鷹駅の下を通って南東にまっすぐ井の頭公園の方に伸びています。
ちょうど満開みたいですがあいにくの曇り空です。
玉川上水は江戸時代に玉川兄弟が江戸の街まで飲料水を引くために造った上水道です。
太宰治が入水自殺したほど昔は深くて流れが早かったようですが、今は谷底を少しだけ水が流れる小川みたいです。

| | コメント (0)

2008/03/29

さくら

さくら
マンションのさくらの花もいつの間にか咲いていました!
ソメイヨシノじゃないので花の色は白くて、葉っぱも花と一緒に出ます。

| | コメント (0)

2008/03/28

おすまし2

おすまし2
クロちゃんおすましその2です。こっちも捨てがたい。

| | コメント (0)

おすましクロちゃん

おすましクロちゃん
クロちゃんおすましです。可愛い〜(飼い主バカ)

| | コメント (1)

「チロルチョコ」

「チロルチョコ」
「チロルチョコ」
「チロルチョコ」
おなじみ「チロルチョコ」の包み紙に、クロちゃんの写真を印刷してもらいました!
45個セットで、写真は3種類あります。
チョコレートは真ん中に白いクリームが入っていて、結構美味しいです。

| | コメント (1)

2008/03/26

誕生日のプレゼント

誕生日のプレゼント
クロちゃんは3月20日で5才になりました。
誕生日プレゼントにサトウキビの茎をあげたらおお喜びで食べました。
あんまりおいしそうに食べるので、甘いのかなと思ってかじってみたけど、すごくかすかに甘いような気がするだけで、割り箸の柔らかいのみたいな感じでした。

| | コメント (1)

2008/03/23

クロちゃんおおはしゃぎ

初の動画です。ヨーグルトをもらってはしゃぐクロちゃんです。見れるかな?
080323_205936.3GPをダウンロード

| | コメント (0)

さくら咲く

さくら咲く
井の頭公園のさくらも咲き始めました。
今日は薄くもりですがたくさんの人が来てます。

| | コメント (0)

撫でられクロちゃん

撫でられクロちゃん
パパに撫でられてるクロちゃんです。目あけてますが何も見てません。モーローとしてます。

| | コメント (0)

ミニコレオリジナル

ミニコレオリジナル
ミニコレオリジナル
ミニコレのアイテムをオリジナルで組み合わせてみました。
題して「お休みの日のランチ・ウサ御膳」です。
ウサ天結びにウサ太巻き、ウサ麸のお味噌汁、ウサ型のさつま揚げに香の物、デザートはウサリンゴですよ〜
ほんとに作りたーい。

| | コメント (0)

ミニコレ・ラスト

ミニコレ・ラスト
ミニコレ・ラスト
ミニコレのラストはおみやげお寿司セットです。お赤飯と、お稲荷さんと海苔巻きと太巻きの折詰め。お稲荷さんはうさぎの焼き印?つき。海苔巻きは普通のカッパまきです。そしてポイントは太巻きで、可愛いうさ型です。自分でも作ってみたいです。
あと、パックに入ったワサビと、うさぎ型のチューブに入ったお醤油もついていて、割り箸はちゃんと袋から出せるんですよ〜。ほんとーに細かくて可愛い!

| | コメント (0)

2008/03/22

ますます満開

ますます満開
ルッコラの花はますます咲いてきました!
葉っぱは食べられそうにはありませんが、まあいいかな

| | コメント (0)

ウサコレクション

ウサコレクション
フルートを吹くうさぎです。フルートは金色ですよ〜。

| | コメント (0)

2008/03/21

雪うさぎ

雪うさぎ
福岡のおみやげ?雪うさぎにこの小さなぬいぐるみがついていたので思わず白とピンクを一つずつ買ってしまいました

| | コメント (1)

2008/03/16

さすが鹿児島

さすが鹿児島
鹿児島は市内からも桜島の雄姿がみられます。
やはり火山灰が降るみたいでこんなところがありました。

| | コメント (0)

2008/03/15

ウグイスカグラの花

ウグイスカグラの花
マンション中庭のウグイスカグラの花が咲きました。今日は温かくて、春キターー!って感じです。

| | コメント (0)

2008/03/14

ミニコレ ラス2

ミニコレ ラス2
ミニコレもあと2つです。ふっくらお茶会セットは3種類のおまんじゅうとお茶です。こぶ茶と緑茶があるのが細かーい。
おまんじゅうは紅白のうさぎ饅頭と、真中の黄色のは上にうさぎの絵が描いてあるのです。

| | コメント (0)

2008/03/12

氷点下

氷点下
北海道のおみやげに「氷点下41℃」というお菓子をもらいました。明治時代に上川で記録された日本最低気温−41.0℃を記録したことにちなんだネーミングのお菓子なんだそうです。
ところが買って来てくれた人ったら、お店で「マイナス4度っていうお菓子ありますか?」って聞いて笑われたそうです。
−4℃じゃあんまり寒くないですもんね。
アーモンドと白いフワフワのついたクッキーで、とてもおいしかったです。

| | コメント (0)

2008/03/11

久し振りのベランダ

久し振りのベランダ
久し振りのベランダ
久し振りのベランダ
週末、久し振りにクロちゃんをベランダで遊ばせました。クロちゃんおおはしゃぎ。走り回ったり、匂いを嗅いだり、鉢台の下をくぐって遊んだり。

| | コメント (2)

満開

満開
ベランダの沈丁花が満開です。春ですね。

| | コメント (0)

2008/03/09

でっかいケーキ

でっかいケーキ
中央線を吉祥寺から三鷹に少し行くと、右手にこの大きなデコレーションケーキが車窓から見えます。
ケーキなどの調理学校の宣伝のためのようです。

| | コメント (1)

2008/03/07

ミニコレ

ミニコレ
梅も満開。もうすぐ春ですね。こんなおやつをもってお花見に行きたいなー。もっちりお団子セットです。三色団子に干菓子にお抹茶に、桜餅は関東風、関西風の2種類。細かーい。

| | コメント (0)

2008/03/06

寝ぐせ

寝ぐせ
この前、起きて来たクロちゃんを見たら寝ぐせになってました。左(写真向って右側です)のほっぺにちょこんと毛が立っているのですが、見えますでしょうか。

| | コメント (2)

ミニコレ

ミニコレ
ギッシリあんみつセットです。クリームはうさぎの耳型の飾りつき。

宝くじが当たったら、うさぎカフェを開業して、こういうメニューを出したいなー。

| | コメント (1)

2008/03/03

ルッコラの花

ルッコラの花
秋に種を撒いたルッコラが小さいまま花をつけました!
白くて可憐な花で、ハーブらしいのかもしれません。
しかし、ハーブとしてはとても食べられそうにない大きさです。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »