« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008/02/29

どアップ

どアップ
クロちゃんを撮ろうとしたら近寄って来るのでこんなんなりました。

| | コメント (0)

うさぎ雛

うさぎ雛
もうすぐひな祭。可愛いうさぎのお雛様をいただきました。こんな時のためにと買ってあった金の屏風がジャストサイズです。

| | コメント (2)

2008/02/28

ジンチョウゲ開花!

ジンチョウゲ開花!
今年もジンチョウゲが咲き始めました!
先週の土曜日はものすごい強風が吹き、あわてて全部の植木を避難させました。
その後みたら、ベランダに黒い土が降り積もっていました。

| | コメント (0)

2008/02/27

新しい携帯のテスト

新しい携帯のテスト
携帯を新しくしたのですがなんかカメラの性能が悪い気がします

| | コメント (0)

クロちゃんにやられた!

クロちゃんにやられた!
昨夜。お風呂からでてくると、床のうえにみかんが落ちていて何かと見ると、かじった跡があり、そばではクロちゃんが顔を洗っていました。
テーブルの上にあったみかんを盗んで食べたのですがとても全部は食べられなかったみたいです。

| | コメント (2)

2008/02/23

ミニコレ

ミニコレ
ミニコレ再開です。彩り3色おそばセットです。

| | コメント (0)

2008/02/17

ホンモノ?

ホンモノ?
100円ショップで買ったミッフィーの塩胡椒いれです。ちょっと絵が雑なんだけどホンモノ?

| | コメント (3)

朝日を浴びて

朝日を浴びて
朝は窓から光が入って明るいので、クロちゃんが撮りやすいです。抜け毛もだいぶ収まって、上半身はもとどおりになって来ました。

| | コメント (0)

2008/02/14

屋上庭園

屋上庭園
吉祥寺の伊勢丹の屋上庭園です。
けっこう大きな木も植えられていて、直にみるとびっくりしました。
ここは、屋上と言っても低く、回りはビルに囲まれているので風が強くないので倒れることもないだろうからいいかも。
林の向こうはカフェが隣接していました。

| | コメント (0)

2008/02/13

ウサギって?

辞典を見ると、ペットのウサギの全種は、ウサギ目、ウサギ科、アナウサギ属のアナウサギからつくられたそうです。
アナウサギは、イベリア半島とアフリカ北西部が原種だそうですが、他の地方には2000年前に移入されたそうです。
誰が移入したんでしょう?
人がってことですよね?
キリストが生まれるよりも後ですが、すごく昔でした。
「鳴き声は、苦痛を与えたときや恐怖の際にあげる悲鳴」だそうです。
まだ、聞いたことは無いですが。

| | コメント (0)

2008/02/12

紅梅

紅梅
井の頭公園の梅が咲き始めていました。
写真の紅梅だけでなく、白梅も咲いていました。
餌をあげてはいけないためか、かもは以前より少なくなりました。

| | コメント (0)

2008/02/11

スイセン

スイセン
二週間前に買ったスイセンが咲きました。
スイセンというと、群生しているイメージがあるので、一鉢だと寂しい感じですが、春が近づいていますね。

| | コメント (2)

2008/02/08

クロガエル?

クロガエル?
ギャー!黒いカエルみたいです。
目が上に出っ張ってるし、手を前で合わせてるし、耳はないし。

| | コメント (0)

2008/02/07

上から見たところ

上から見たところ
クロちゃんのグレーのパンツを上から見るとこんな感じです。
それより、耳が畳まれ、クロちゃんの体が小さくまとまっていて、とってもラブリー!
ウサギを飼ったことがない方には、ウサギは耳が畳めることがわかってもらえたかな?

| | コメント (0)

2008/02/06

生牧草

生牧草
生牧草は、クロちゃんが干し草を食べないのであげ始めました。
その後、食べてくれる干し草を探しているうちに、おいしそうな干し草を見つけてあげるとけっこう食べてくれる様になったのですが、やっぱり生が一番美味しいみたいなのでまだあげてます。そのかわり野菜はあげていません。

| | コメント (0)

2008/02/05

グレーのパンツ

グレーのパンツ
クロちゃんの抜け毛は、毎日続いていて、気が付けば、下半身がグレーのパンツを履いている様になっています。
これはこれでかわいい!
多分、去年の抜け毛が上半身で終わったからだと思います。

| | コメント (1)

2008/02/04

床暖房の虜

床暖房の虜
床暖房の虜
外の鉢植えのうさぎの人形は雪の中に立っていますが、クロちゃんは、床暖房の暖かさの虜で、うたた寝してます。

| | コメント (0)

2008/02/03

雪が積もりました

雪が積もりました
朝起きたら、一面の雪景色になっていてびっくり!
なぜか、ラベンダーの花が、去年からずっと咲いています。
10センチ以上積もるそうです。

| | コメント (0)

2008/02/02

昨夜の収穫

昨夜の収穫
昨夜はブラッシングを念入りにしたので、ミニ掃除機を開けたらこんなに大量の毛が収穫されました!
さわるとフワフワです。

| | コメント (1)

2008/02/01

次はお腹ね

次はお腹ね
背中と脇腹は押さえてブラッシングができますが、お腹は一人が抱っこしないとできませんので、しかたないといいつつ堂々と抱っこができます。
と言っても、もちろん本人は抵抗しますが。
毎日こんなに抜けても毛が生えているのは、皮膚に近いのフワフワの細い毛が抜けているからだと思われます。
抱っこすると、必ず足がパーになるのが不思議。

| | コメント (0)

ついに

ついに
おとといの夜、クロちゃんは、多分抜け毛がお腹に詰まって、お腹が痛くなってしまいました。
食欲がなく、うんちも小さく少ないので、昨日獣医さんに連れて行きました。
お腹は張ってないということですが、いつもの薬を飲ますことになりました。
昨夜は、ブラッシングを念入りにしたら、左足の毛がたくさん抜けて、短い毛だけになり、はげになりました!
今朝は朝から昼寝をしていて、とりあえずは一安心です。

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »