« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008/01/30

ブラシ

ブラシ
ついに、クロちゃんは、お腹の具合が悪くなってしまいました!
最近、ブラッシングすると、一回でこのくらい取れます!
取れた抜け毛は、小型の掃除機で吸い取っています。

| | コメント (0)

2008/01/29

抜け毛

抜け毛
昨夜クロちゃんのブラッシングをして取れた抜け毛です!
ブラッシングの後で身震いすると、毛がものすごく細いので、部屋の中を漂ってしまいます。

| | コメント (2)

2008/01/26

羽田空港の自販機

羽田空港の自販機
おでんの缶詰は、よく見るようになりましたが、最近ではうどんやラーメンの缶詰も出てびっくりでした。
しかも、空港の自販機にまで進出していてまたびっくりでした!

| | コメント (0)

2008/01/25

今朝のクロちゃん

今朝のクロちゃん
今朝のクロちゃんは、なんだかうれしそうで、部屋の中を走り回っていました。
でも、ご飯を食べてお腹がいっぱいになると、いつもの様にママの足の間でゴロンしました。

| | コメント (0)

2008/01/24

神様も海外から

神様も海外から
今年のお正月に井の頭公園の弁天様にお参りした時に、吉祥寺七福神のパンフレットを買いました。
最近の強い相撲取りは海外の方が多い様ですが、七福神の出身地を見れば、出身地が何処だろうが日本人には関係ない気がしました。
七福神にはインドや中国が出身の神様もいるんですし。

| | コメント (1)

2008/01/23

雪が降っています

雪が降っています
今日は雪です。
今の多摩川の風景は、川の中以外は雪が積もって銀世界です。
寒い彡(-_-;)彡

| | コメント (0)

2008/01/22

お尻がかわいい

お尻がかわいい
クロちゃんがリビングで牧草を食べてるところです。お尻が縁に掛かっていてかわいい!
先日からクロちゃんは、今年最初の抜け毛が始まりました。
そのため、ママとパパは二人がかりでブラッシングをよなよなしてます。
ブラッシングをすると、効果覿面で、クロちゃんはお腹に毛が詰まることが無くなりました。

| | コメント (2)

エビフライ丼

エビフライ丼
静岡の西の方に行ったら、そば屋さんにこれであり、珍しいので頼みました。
これまで、見たこともなかったのですが、食べてみるて、見た目の通りで、食べて感動するものではありませんでした。

| | コメント (0)

2008/01/21

石のうさぎ達

石のうさぎ達
左手から、水晶、ガラス、メノウのうさぎ達です。
最初は、ガラスのうさぎしかなかったのですが、水晶のを頂き、お正月に出雲大社の近くの博物館でメノウのうさぎを買いました。青いのもありました。
大きさは指先程です。

| | コメント (0)

2008/01/15

いちごのロールちゃん

いちごのロールちゃん
今度はいちごクリームのロールちゃんが出ました!
すかさず、買って食べてみたら、結構美味しかったです。

| | コメント (2)

2008/01/12

縞模様のキンクロハジロ!

縞模様のキンクロハジロ!
今年も井の頭公園には、渡り鳥が来ています。
最近、水が汚れるというので、餌をあげてはいけないので、いる数が激減した気がします。
この間、たまたま、橋の柵の近くで写真を撮ったら、柵の影で、キンクロハジロの背中に縞模様がついていて、まるでゲゲゲのきたろうのちゃんちゃんこで、後から見てびっくりでした!

| | コメント (0)

2008/01/11

バルーンプリン発見!

バルーンプリン発見!
そらさーん!
お正月についにバルーンプリン発見しました!
報告が遅くなりましたが、なんと、羽田空港の売店に売っていました。
すかさず、買ってみんなで食べましたが、予想外のうまさにびっくりでした!
春からいいかんじです。

| | コメント (1)

2008/01/08

くつろぐクロちゃん

くつろぐクロちゃん
夏は、手足を延ばして伏せていますが、冬は、やはり体の下に閉まっていることが多い様です。
そらさんも、モルモットを飼われたんですね!
とってもかわいいです。抱っこできますか?

| | コメント (4)

2008/01/06

因幡の白うさぎチョコ

因幡の白うさぎチョコ
山陰といえば、出雲大社、松江、大山、鳥取砂丘、石見銀山、津和野などがありますが、忘れちゃいけないのが、因幡の白うさぎです。
お土産のおまんじゅうは昔からあったのですが、最近ホワイトチョコが出てました。白うさぎの形はホワイトチョコにピッタリです。

| | コメント (3)

2008/01/05

バラパン

バラパン
年末年始に帰省して時に、実家の近くのスーパーで、子供の頃よく食べたバラパンを見つけ、思わず買いました!
まだあったんだー!
今でも、斬新なデザインな気がします。

| | コメント (0)

2008/01/02

出雲空港にて

出雲空港にて
さっき、出雲大社にお参りして、近くに新しくできた古代出雲歴史博物園に行って来ました。

| | コメント (2)

2008/01/01

あけましておめでとうござい

あけましておめでとうござい
昨日、世界遺産の石見銀山に行きました!
昔は、ただの古い集落だったのですが、なんだか突然有名になってびっくりでした!
暮れに行ったら、間歩と言われる坑道には休みで入れませんでした。
世界遺産になって、あらためてみると、いろんな昔の遺跡などがあって、価値がわかった気がします。
写真のごまどうふは、集落にある魚屋さんで売っていて、最近テレビなどで紹介されて直ぐに売切れになるらしいのですが、昨日はまだありました。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »