« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007/10/24

穴があったら

穴があったら
クロちゃんは穴うさぎのネザーランドドワーフです。
単純に用心深いだけでなく、穴とか物影が本質的に好きなんです。
毎日の日課は、クロちゃんの部屋の開けたドアの裏の見回りです。多分、自分の縄張りが荒らされていないか確認しているのでしょう。
写真の段ボールの家も入りますが、巡回というよりは遊び場の様です。
この穴から屋上に出られますが、ほとんど顔を出すだけです。

| | コメント (0)

2007/10/23

そば畑

そば畑
深大寺はそばが名物で今そば祭なのですが、深大寺の近くの城跡のそば畑ではまだそばの花が咲いていて、変な気がします。
でも、鴨つけじるそば高かったけど美味しかったです。
比内鳥と同じく鴨ではなかったりして。
コロッケと同じく人の舌はあてになりませんが。

| | コメント (1)

2007/10/21

土蔵

土蔵
先日自転車で走り回っていたら、こんな土蔵を見つけました。
土蔵の横にははしごと木でできた車輪がありました。

| | コメント (0)

2007/10/20

クランベリー

クランベリー
ちょっと前にクランベリーの鉢植えを買って玄関ポーチの外側に架けておいたのですが、最近実が落とされています(*_*)
実が大きすぎて鳥が食べられずに落としているのかも知れません。

| | コメント (0)

2007/10/18

ラベンダーの挿し木

ラベンダーの挿し木
8月末に挿し木をしたラベンダーから、なんともう花を咲かせました!
それとも、切られているのがまだ分かってないのでしょうか。確かめるには根が生えたか見るしかないと思いますが、引っ張って傷着くと困るので様子を見守っています。
ラベンダーの挿し木は元気に成長しているものと、あまり成長していないものがありますが、枯れたものは無い様です。

| | コメント (0)

2007/10/17

花と蝶

花と蝶
家のベランダと言いたいところですが、ここは園芸品店の花売り場なんです。
蝶にはここもお花畑でしょうね。

| | コメント (0)

2007/10/16

ルッコラ収穫

ルッコラ収穫
夏から育てていたルッコラはもう大きくなる見込みがないので、収穫してスパゲティーにして食べました。
無農薬ですのでおいしかったです!

| | コメント (0)

2007/10/15

ロールちゃん

ロールちゃん
お月見の時に写真撮ってたの忘れていました!
ながーい耳のうさぎのイラストがおもしろいぱんでした。
クロちゃんがちょうどヨーグルトを飲む途中なので、ヨーグルトがお月様みたいに撮れてました。

| | コメント (2)

2007/10/08

銀杏畑

銀杏畑
家の近くに銀杏畑を発見!
そこは、いちょうの木がたくさんあって、地面にブルーシートが敷かれていました。木にはたわわに銀杏の実が付いていました。

| | コメント (2)

2007/10/07

ラベンダー再び

ラベンダー再び
やっと、涼しくなったからか、咲きそびれていたのか、二つの枝だけからラベンダーの花が咲きました!
連休というのに、我が家は仕事に追われる毎日で、クロちゃんと花で癒されています。

| | コメント (0)

2007/10/04

クロむし

クロむし
大葉をクロちゃんにあげてるところです
まるで、大きな昆虫の幼虫のように見えますね〜(^_^)
大葉は好きみたいです

| | コメント (4)

2007/10/03

きのこがいっぱい

きのこがいっぱい
先日富士山に行ったら、林の中にきのこがたくさん生えていました(?_?)
でも、こんなにあるってことは、食べられないんだと思い、写真だけ撮ってきました

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »