« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007/09/27

うさお菓子

うさお菓子
熱海のお土産の福うさぎをもらいましたo(^-^)o
耳が大きくうれしい事がたくさん聞けそうです。上を向いているところがクロちゃんに似ています。
クロ母、クロpapaともに、回りの人にうさぎ好きが認知されていて、頂き物やお土産はほとんどうさぎのものとなってました。
大変うれしい限りです。
あげる方は迷わなくてもいいのですが、時々うさぎに関連するものがないと困る様です。
ともあれ、いつも皆様ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0)

2007/09/26

今夜は十五夜

昨夜は、東京は曇りで月が見れなかったのですが、今夜はばっちりでした。
でも、クロちゃんには、このタペストリーで我慢してもらってます。
その代わりクロ母から巨峰を少しもらいました。
お月見といえば、お団子です。
ということで、見た目はよくないですが、夜な夜な我が家でお団子を作りました。
おかげでお腹いっぱいです。

Img_1038s

Image571

Image572

| | コメント (0)

2007/09/25

玉うさぎ

玉うさぎ
昨日、吉祥寺のロンロンで串に刺さってないお団子を探したのですが、ないので、この玉うさぎのおまんじゅうを買いました。
親子のうさぎで、左側が少し小さい子供です。親には栗が入っていました。
今日が十五夜ですが、月も出ていなかった昨夜食べました。
屏風と台はこのおまんじゅうに付いていたわけではないのですが、ちょうどいい感じになりました。(^_^)

| | コメント (3)

2007/09/22

プランター菜園2

プランター菜園2
こっちはルッコラとタイムなんですが、なかなか大きくなりません。
寒くなるまでには食べられるのかなー?
ルッコラは密集し過ぎている気がしますf^_^;

| | コメント (4)

2007/09/21

掃除機を開けると!

掃除機を開けると!
クロちゃんの抜け毛は続いていて、毎晩ブラッシングしています。
ブラシにくっついたクロちゃんの抜け毛をコードレスの小型掃除機でとりながらやっているのですが、昨夜そろそろ掃除機のごみを捨てようと開けると、こんなに抜け毛が入っていてビックリ!
こんなに抜けても毛があるってどうなっているのでしょう?
不思議です。

| | コメント (0)

2007/09/18

トチノキ再開葉

トチノキ再開葉
昨年もだったのですが、春にトチノキは葉を出すのですが、夏になると葉を落としました。
去年はそのまま春まで葉を出さなかったのですが、今年はもう一度葉を出しました。
トチノキの育て方が出ているものもなく、トチノキの気持ちが分からない私です。
だいたい、トチノキをベランダで育てるのが変なのでしょうが。もし、大きくなったらどうするのでしょう。恐竜のたまごを育てるようなものですね。

| | コメント (3)

2007/09/17

その後のシソ

その後のシソ
大葉も青ジソも一時虫に食べられましたが、大きくなってきました。
特に写真の大葉は葉を摘み取れる様になって、クロちゃんも食べました。
大葉はその名の通り葉が大きく、余りに間隔が狭く窮屈になったので、半分移し替えました。
ベランダ園芸の悪いところは、ついたくさん種を蒔いてしまうのと、その後もあまり間引かないことかも。

| | コメント (1)

2007/09/16

うさ暮らめくりカレンダーに使われました!

以前、「うさぎと暮らす」に投稿したクロちゃんの写真が、来年の「うさ暮らめくり」の日めくりカレンダーに使われました。
使われていたのは10月7日でした。
来年の10月7日は多くの人が1日中クロちゃんを見て、かわいさを知ることになることでしょう!
まだ、1年以上先ですが、楽しみにしています。

08oct7

| | コメント (2)

2007/09/12

ただ今ブラッシング中

ただ今ブラッシング中
クロちゃんのブラッシングも始めて2週間になり、クロちゃんは気持ちいいのか、暴れなくなってきた気がします。むしろ、気持ち良いみたいな様子の時もあります。
毛の抜け代わりは、徐々に移るのではなく、ランダムな様です。

| | コメント (0)

2007/09/10

高尾山びわ滝

高尾山びわ滝
土曜日に東京の高尾山に行ってきました。
前日までの台風で沢の水は増水しているし、びわ滝の水流も多く、とても、滝に打たれる修業はできないだろうと思われました。いつもは、打たせ湯ぐらいなんですが。

| | コメント (0)

2007/09/09

ランタナ復活!

ランタナ復活!
暑さが少し弱まって来たら、ランタナやイソトマが咲き出しました。

| | コメント (1)

2007/09/06

箱入うさぎ

箱入うさぎ
クロちゃんのリビングのご飯は、この箱に入れてますが、箱が大きいのでクロちゃんは箱に入って食べています。
ちょうど、体が入る大きさなので、箱の中で方向を変えながら食べてます。
後ろ向きの時は、黒い大きなおはぎです。

| | コメント (0)

2007/09/01

久しぶりにベランダでのんびり

久しぶりにベランダでのんび
今日は曇り空ですが、涼しくてクロちゃんにはベランダで遊ぶにはちょうどいい日です。
写真は、ひとしきり遊んで休んでいるところです。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »