« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007/08/31

クロちゃんの毛

クロちゃんの毛
おとといから、クロちゃんの抜け毛を強制的に取るために、ブラッシングを始めました。
一日でこれくらい採れます。
いつもの様に、簡単には捕まってはくれないので、大変ですがクロちゃんの健康のため当分頑張らなくては!

| | コメント (0)

2007/08/30

ウサコレクション

Image517_2
水晶のうさぎの人形をいただきました(^O^)/
小さいけど、さすが水晶だけに透明感が、クロちゃんの心のようにきれいです。
クロちゃんは、毛が抜け代わり始め、さらに夏バテか食欲がなく、昨日病院に行きました。
昔からうちにあったガラスのウサギと比べると、色がありませんでした。しかも、ガラスは溶かされて作られているので全体に滑らかでした。
Image523_2

| | コメント (0)

2007/08/29

ラベンダーの挿し木

ラベンダーの挿し木
ラベンダーの挿し木
ラベンダーがたくさん葉を伸ばしているので、何か殖やす方法がないかネットで調べると、挿し木で殖やせることがわかり、早速やって見ました。
まず、一晩切った枝を水に浸けて、土に植えました。
根が出てくれることを祈ってます。

| | コメント (2)

2007/08/24

アブラゼミの隠れ家

アブラゼミの隠れ家
今日の朝、我が家のカエデの葉の中に、アブラゼミが隠れているのを見つけました。
回りはもうセミがうるさく鳴いているのに、このセミは朝寝坊のようです。
うちに来るセミらしくておもしろいです。
ちなみに、このカエデはクロちゃんに葉を時々食べさせてあげるために買いました。

| | コメント (3)

2007/08/22

ヤブランは花ざかり

ヤブランは花ざかり
ヤブランは今花ざかりです!
が・・・、人間は暑さに疲れ、寝苦しいので寝不足気味で、まいってます。
8月の始めぐらいまでは、夜になれば涼しくなったのに、それ以降30度以下にはなりません。
早く涼しくなって欲しいです。

| | コメント (0)

2007/08/18

ウサコレクション

ウサコレクション
くーちゃんママさんにあげたのと一緒に買ったウサギです。
ちょっと目が小さいきもします。
一緒に写っているのは、大葉の芽です。

| | コメント (3)

2007/08/15

保育園の入口の絵

保育園の入口の絵
二匹のウサギが結構リアルで可愛いです

| | コメント (0)

2007/08/13

怒りのトイレ返し

怒りのトイレ返し
クロちゃんをケージから出す時間はだいたい決めていますが、休日はいつもより早く帰ったりするので、出してよ攻撃をします。
それを無視したり、気がつかないとトイレをひっくり返したりして大騒ぎをします。
鳴かないウサギならではのアピールなんです!

| | コメント (0)

2007/08/12

扇子

扇子
扇子のアップです。軸(?)一本ずつウサの透かし模様が入っています。可愛い〜
O(≧∇≦)o

| | コメント (0)

口紅

口紅
貝殻の口紅のアップです。可愛いウサちゃんの絵が描いてあります。

| | コメント (0)

2007/08/11

ウサコレクション

ウサコレクション
誕生日に貰ったウサコレクションの新しい仲間たち。お香立てと口紅とシールと扇子です。貝の形の口紅は貝殻の中に紅が入っていて、ちっちゃい筆で塗るようになってるのです。可愛い〜
O(≧∇≦)o

| | コメント (0)

2007/08/10

四ツ谷の子供の像

四ツ谷の子供の像
以前紹介した歩道で手をあげている子供の像に法被のような服が着せられていました。

| | コメント (0)

2007/08/09

大葉の芽

大葉の芽
大葉と青紫蘇の種を先日蒔きました。
やはり、ハコベのような芽は出てきませんでした。
青紫蘇も同じような芽でした。
種はほとんど見分けがつかないので間違えたのでしょうか?

| | コメント (0)

2007/08/07

おとなしいクロちゃん

おとなしいクロちゃん
クロちゃんは頭の上にものを乗せてもあまり気にしません。
結構じっとしてます。
試しにびわの葉ボールのびわの葉を乗せてみました。

| | コメント (0)

2007/08/04

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ
クロ母は先月誕生日だったのですが、レストランでお祝いしてもらったとき、お誕生ケーキのプレゼントをいただきました。ウン十年ぶりにロウソクを吹き消しました。
かなり恥ずかしかったけど、とっても嬉しかったです。
o(^-^)o

| | コメント (0)

2007/08/02

懐かしいバケツ

懐かしいバケツ
先日の大雨の後、三鷹駅に行ったら、雨漏りがしているようで、昔懐かしいバケツが置いてありました。
まだ売っているのかなー。

| | コメント (0)

2007/08/01

お土産2種

お土産2種
ウサ人形のお土産2ついただきました。
左側のカラフルなのは、ウサの操り人形で、ロシアのお土産。
右側のちっちゃい方は、縮緬で京都のお土産です。
写真の奥にはクロちゃんも写っていて、何だか楽しそうなスリーショットでしょ。
O(≧∇≦)o

| | コメント (0)

クロちゃんの写真集

ついに、クロちゃんの写真集ができました。
http://www.photoback.jp/friends/preview.aspx?pbid=PBER-1445460707181836400&kw=BB625843

最近流行のPhotoBackで作ってみました。
Photobackに興味がある方は、次のサイトをみてください。
http://www1.photoback.jp/home.aspx

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »