« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007/07/31

ウサコレクション

ウサコレクション
これもくーちゃんママさんからいただいた、ウサのスプーンです。クロちゃんのヨーグルトのお皿にいれてあげましたが、あんまり必要ないみたいだったので、人間が使うことにします。

| | コメント (0)

ウサコレクション

ウサコレクション
くーちゃんママさんからミッフィーちゃんのTシャツをいただきました。ライムシャーベットのようなきれいな色で、キラキラのビーズもついてます。
\^o^/

| | コメント (0)

2007/07/29

新しい仲間

新しい仲間
クロちゃんに新しい仲間が出来ました!
クロちゃんと同じ黒うさぎのアルフレッド君です。
クロちゃんと同じく写真が撮りにくいです。

| | コメント (0)

2007/07/28

オニユリ

オニユリ
姿の割に名前は怖い気がします。
コオニユリだったかも。

| | コメント (0)

2007/07/27

整列白鳥ボート

整列白鳥ボート
平日の井の頭公園は人が少なく、出ているボートも少なく、もう夕方だったので白鳥ボートはきれいに整列していました。

| | コメント (0)

2007/07/26

ギボウシ

ギボウシ
やっと、ギボウシがきれいに咲いているところが撮れました。
そらさんちのと色が違うのは品種が違うのでしょうね。

| | コメント (0)

2007/07/24

椅子の上で

椅子の上で
クロちゃんはクロ母の椅子が好きなので、時々居ない間にこっそり上がっています。
でも、クロ母が帰って来ると叱られるので、急いで下ります。

| | コメント (0)

光るウサコレクション

光るウサコレクション
以前ご紹介したウサボールペンですが、字を書こうと力を入れるとウサ部分がこのように光るのです。クロちゃんもびっくり!

| | コメント (0)

2007/07/23

三鷹駅近くの立体駐車場

三鷹駅近くの立体駐車場
なぜかこの立体駐車場の壁には、ヒョウの絵が描いてあります。
ヒョウは英語でパンサーだから?

| | コメント (0)

2007/07/21

ヤブラン

ヤブラン
中庭にヤブランが咲きはじめましたo(^-^)o
ギボウシも満開なんですが綺麗に咲いているのがないので、また今度。

| | コメント (0)

2007/07/20

もみじ

もみじ
水やりが足らなかったのか、もみじの葉が落ちるので、クロちゃんにあげると、喜んで食べました。
カエデの仲間は糖分が多いので甘いのでしょうか?

| | コメント (0)

2007/07/18

クロちゃんの大きさ

クロちゃんの大きさ
この間友人に着てもらったら、クロちゃんはもっと大きいと思っていたと言われました。
実は、クロちゃんは缶ビールにやっと口が届くぐらいの高さなんです。鼻先からしっぽまで30センチぐらいです。

| | コメント (1)

2007/07/17

手を揃えてご飯

手を揃えてご飯
生牧草はおいしい?
両手を揃えて牧草入れにかけて食べているところがかわいい!

| | コメント (0)

2007/07/16

片耳だけ

片耳だけ
クロちゃんが片耳だけ立てておやつをおねだりに来ました。
その後の様子をみると、どうも寝かせていた左耳だけかゆかったみたいです。

| | コメント (0)

2007/07/13

トンボ

トンボ
昨夜、植木に水をあげていると、カエデにトンボがとまっているのを見つけました。
近寄っても逃げないので、眠っていたのかも?

| | コメント (0)

2007/07/12

ヒゲ

ヒゲ
クロちゃんのヒゲは年に何度か落ちているのを見ます。
だいたいこの位の長さがあります。

| | コメント (0)

2007/07/11

こんなとこから

こんなとこから
段ボールハウスの屋上から、顔を出しているところです。かわいい!

| | コメント (0)

2007/07/10

踊り食い

踊り食い
生牧草も刈り取ってから時間が経ったものではなくて、鉢植えから直に食べれる方がおいしいみたいです。さしずめ、牧草の踊り食いでしょうか。
クロちゃん用にベランダで種から育てた牧草です。

| | コメント (0)

2007/07/09

クロの舌

クロの舌
ヨーグルトドリンクを飲んでいるクロちゃんです。
かわいい舌がちょっとだけ撮れました。
携帯がちょっと邪魔そうでした。
ウサギはほとんど口を閉じているので、舌をじっくり見たことがありませんけど。

| | コメント (0)

2007/07/08

これが青紫蘇?

これが青紫蘇?
昔買った青紫蘇の種を撒いたらこんな草が生えて来ました(-.-;)
シソには見えないのですが、まさか種が間違っていたのでしょうか?
そうだとすると信じられないミスですが?

| | コメント (3)

2007/07/07

ウサコレクション 59

ウサコレクション
ウサの付いたボールペンをいただきました。ふわふわがついてて、ちょっと宝塚みたい?

| | コメント (3)

2007/07/05

コーヒーのドリッパー

ペーパーフィルターでコーヒーをいれる時、どこのメーカーのドリッパーを使うかで味が変わるみたいです(*_*)
家では、以前からメリタのドリッパーを使っていたのですが、先日カリタのに買い替えたら味があっさりしていて薄いんです。しょうがないので、メリタのをもうひとつ買わなくてはならなくなりました。
昨日、コーヒー豆だけを売る近くの店で聞いたら、やはりカリタはメリタより早くお湯が落ちるので薄くこくがないって教えてもらいました。
カリタは底の穴が3つに対してメリタは一つです。
ただし、あっさりしたコーヒーが飲みたい人や飲みたい時はカリタが良いので、好みだそうです。また、美味しくないコーヒー豆は嫌な味がでないカリタの方がいいそうです。

| | コメント (2)

タイムの成長日記2

タイムの成長日記2
昨夜は写真を撮り忘れたので前々日のタイムの状況です。
延びていますがまだ二葉のままです。

| | コメント (0)

2007/07/03

びわの葉ボール

びわの葉ボール
また、クロちゃんの好きなびわの葉ボールをあげました。
なぜこんなに好きなのでしょうか?
ほっとくと全部食べそうなので、途中で取り上げるのですが、猫のマタタビにあたるのでしょうか。

| | コメント (0)

2007/07/02

タイムの成長記1

タイムの成長記1
タイムの成長記1
先日買ったミネラルウオータに付いていたハーブのタイムが芽を出しましたo(^-^)o
一つ目の写真が6月30日で、二つ目の写真は昨日です。
しかし、発芽率がいいからたくさん芽が出てしまいました。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »