« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007/06/30

お昼寝クロちゃん

クロちゃんはほとんど起きているんですが、時々、どうしようもなく眠くなると、
そのまま倒れこむように「どてっ」と横になって眠ります。
横になって眠るのはほんとに珍しくて、さらに目もつむっています。
でも、ほんの数秒から長くても数分以内に起きてしまい、ちょっとでも怪しい動きをすると起きてしまいます。
すぐに起きてしまうので写真にはほとんど撮れなかったのですが、ついに撮れました!

P1050122

| | コメント (0)

2007/06/28

シンメトリ

シンメトリ
ひえひえボードに乗っているクロちゃんを後ろから見たところです。体が柔らかいので背中がペッタンコになって左右対称な不思議なものに見えます。
今日は暑いのでエアコンを付けています。

| | コメント (0)

2007/06/27

コクチナシ

コクチナシ
マンションの中庭に一輪だけ咲いていました。
夏らしい真っ白な花が綺麗です。

| | コメント (0)

2007/06/24

コウノトリの郷米

コウノトリ米
コウノトリの人工繁殖がされている兵庫県豊岡市でとれたお米を食べました。
無農薬だからか、とてもおいしかったですo(^-^)o

| | コメント (0)

2007/06/22

三鷹の文鳥舎

三鷹の文鳥舎
ディスプレイに人形が!
昔から入ってみたかった文鳥舎に行ってみました。
お店の中は本がいっぱいで図書館みたいですが、いろんな小物が飾られていて、全体のレトロの雰囲気が落ち着きます。
三鷹駅南側の通り沿いにあります。

| | コメント (0)

2007/06/19

ぐにゃぐにゃ

ぐにゃぐにゃ
吉祥寺で見つけた道路に書かれた標識ですが、こんな自転車があったら止まれないかも(*_*)

| | コメント (0)

「ピョン・ヘイレン」バンド結成!

「ピョン・ヘイレン」バンド結成!
ちっちゃいものバンドがメンバーを入れ替えて新バンド「ピョンヘイレン」結成です。
ギターとドラムがエドワードとアレックスのピョンヘイレン兄弟で、ヴォーカルのラビット・リ−・ロスとは喧嘩ばかりしています。ベースはマイケル・バニーで〜す。代表曲は「ピョ−ン」。(わかる人にしかわからないネタですみません)

| | コメント (0)

2007/06/18

紫陽花

紫陽花
近所に咲いていた紫陽花です。肉眼見たときは、内側から光り輝いてて、はっとするような美しい青色だったのですが、携帯のカメラではうまく再現できないようです。

| | コメント (0)

2007/06/17

ウサコレクション58

ウサコレクション
ちょっと困り顔のウサくんです。何を困ってるのかな?

| | コメント (0)

2007/06/15

本生牧草

本生牧草
最近、ずっと生牧草を通販で買って毎食あげているのですが、始めは軟らかく小さかったのですが、暖かくなってくると牧草も成長し、だんだん大きく、太くなって来ました。
クロちゃんもだんだん美味しく無くなってきたみたいであまり喜んで食べなくなって来ました。
そこで、自家製の生牧草、しかもプランターのままあげると喜んで食べてくれました。

| | コメント (2)

2007/06/11

ほうとう

ほうとう
麺も自分で打った、完全自家製のほうとうできた(^O^)/
先日、山梨の塩山に遊びに行ってほうとう作り体験をしました。延ばすところから先生に教わりながら麺を切るところまでしました。
この麺を使ったほうとうです。見た目はきれいじゃないけどおいしかったです。

| | コメント (2)

2007/06/07

クロちゃんのニキビ?

クロちゃんのニキビ?
うさぎがみんなそうなのか分からないのですが、写真の様に毛の根本が固まったものが顔に出来ます。
多分、クロちゃんもこれが取れると気持ち良いみたいなので、見つけたら取ってあげるようにしています。
いったい何なのかよく分かりません。

| | コメント (0)

中庭に生えた植物シリーズ3

中庭に生えた植物シリーズ3
中庭にはヤマザクラが生えていて、春にはソメイヨシノよりも白い花が咲きます。
花の後には小さなさくらんぼが出来ていますが、この木は落ちたさくらんぼから芽が出たのだろうと思います。
けっこう成長が早い様です。

| | コメント (0)

2007/06/04

中庭に生えた植物シリーズ2

中庭に生えた植物シリーズ2
なんと山椒が生えているではありませんか!
当然まだ小さいので、葉を取るのには早過ぎだと思いますが、大きくなったらいいかな〜(v_v)

| | コメント (0)

2007/06/03

食べちゃった

食べちゃった
今日もクロちゃんをベランダに出してあげたら、観葉植物を床に置いてあったのを忘れていて、クロちゃんが葉を食べちゃいました!
腹が痛くならないか心配です(-.-;)

| | コメント (0)

2007/06/02

ヤツデ

ヤツデ
うちのマンションが出来てから中庭に生えた植物シリーズ!
第1弾はヤツデです。この他にもいくつか生えている気がします。

| | コメント (0)

2007/06/01

ウサコレクション57

うさコレクション
京都のおみやげのうさぎの根付けをいただきましたo(^-^)o
面長だからノウサギかな?とってもかわいいです。
クロ母、クロpapaのうさぎ好きは、自他共に認められて来ましたので、おみやげもうさぎに関係するものをよく頂けます。
ありがとうございます!

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »