« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007/05/27

怒ってる訳ではありません

怒ってる訳ではありません
今日は毎週のケージ掃除の前に、たくさん食べたり遊んだりしたので、いつもよりすごく眠いみたいです。
ケージの掃除中はいつもは部屋の中で遊んでいるのですが、今日は目を細めて半分眠っています。
寝ているかどうかは、鼻で分かり、寝ている時は鼻が止まっています。

| | コメント (0)

2007/05/24

山の友達

山の友達
先日、友達からメールが来ました。内容は今月号の岳人(山登りの雑誌)に自分が書いた記事と自分で撮った写真が載るという知らせでした。
しかも、素人ではとても行けそうもない、北アルプスのルートの紹介で、私には全く行けそうもありませんf^_^;
この友達は実は高校の友達なんですが、卒業してから全く会ってなかったのですが、北海道に遊びに行った時に羅臼岳に登ってた時に、なんとばったり再会してしまいました。
それから彼の山の写真展に誘われ、写真は見に行くようになりました。
写真はイソトマ二世その1でした

| | コメント (0)

2007/05/23

今日は暑いみたい

今日は暑いみたい
今日は暑くなるみたいなので、クロちゃんのために、今年、二回目の冷房を入れてあげました。
クロちゃんは暑がりなのですが、風邪をひいたことはありません。

| | コメント (0)

2007/05/22

初代イソトマ

初代イソトマ
最初に買ってきてイソトマは、だんだん茎が長くなって普通の植木鉢には入らなくなりました。
始めは高い植木鉢にしてみたんですが、それでもダメなので百円ショップのスタンドに乗せたら自分で上を向いてちょうどいい感じになりました。
もともとイソトマは、つるのように地面を這うのかな?

| | コメント (0)

2007/05/20

パセリ泥棒

パセリ泥棒
今日はひさびさにベランダに出してあげたら、台に乗せてあったパセリのプランターに背伸びしてパセリをむしゃむしゃ!

| | コメント (1)

2007/05/13

ギボウシ開花

ギボウシ開花
ギボウシも気が付けば咲き始めました。
よく見ると、花の形がユリみたい。

| | コメント (0)

2007/05/12

ベランダ大好き

ベランダ大好き
お天気が良い日はクロちゃんと一緒にベランダで朝ご飯。クロちゃんもベランダ大好き。嬉しそうにあちこち探検しています。

| | コメント (2)

2007/05/10

我が家の春

我が家の春
我が家の春
中庭だけでなく、ベランダの植木も咲き始めました!
ラベンダーはだんだん大きくなって来ました。イソトマは、去年、最初に買ってきた株の花から取って蒔いた種から3つも植木鉢ができました。

| | コメント (2)

ユキノシタも開花

ユキノシタも開花
中庭のユキノシタが咲いていました。
中庭は日当たりはさほどよくはないですが、湿っぽいことはないので、最初はすぐに枯れてしまうだろうと思っていましたが、2年目に入り、思ったより強い!

| | コメント (0)

2007/05/09

GWが終わったら夏が来た

GWが終わったら夏が来た
最近、家が夜でも暑いので、早いかも知れないけどアルミの板を出してあげたら、早速乗って涼んでいます。

| | コメント (0)

2007/05/08

太宰治ゆかりの場所

太宰治ゆかりの場所
先日、三鷹駅近くのビルの脇にこの案内を見つけました。
小料理屋の二階だと夜は落ち着かないけど、昼間は静かでよかったのかも。
三鷹駅南口は近年すごく近代化して、木造の家屋がほとんどなくなってしまいました。
この場所も昔は木造の家があったけど。

| | コメント (0)

2007/05/05

今日の井の頭公園

今日の井の頭公園
よく晴れて絶好の公園びよりです!
こんな日はビールが美味しんだろうなと思うのですが、歯医者にアルコールが止められていて飲めません(T_T)
今日はカワセミを見つけました!
青鳥だからいいことがあるかな?

| | コメント (0)

2007/05/04

最後は足利フラワーパーク

最後は、大藤で有名な足利のフラワーパークでした。
最後は足利フラワーパーク

紫の大藤は見事に咲き誇っていました。下の写真の白藤のトンネルは咲き始めたところみたいですが、きばな藤のトンネルは全然咲いていませんでした。

最後は足利フラワーパーク

| | コメント (0)

野鳥の森フラワーガーデン

今度は館林野鳥の森フラワーガーデンです!
芝桜が名物ですが少し時期が遅く散り始めています。
Image354_1

今は青の庭のネモフィラがキレイでした。

Image353_1

| | コメント (0)

つつじが岡公園

つつじが岡公園
今日ははとバス観光です(^O^)
今は群馬のつつじが岡公園に来ました。
写真は向井千秋さんがスペースシャトルで宇宙に種を持って行ったつつじだそうです。

| | コメント (0)

2007/05/03

鯉のぼり

大好きなクロちゃんのために、クロ母とクロpapaで鯉のぼりを作ってあげました。
クロ母のシャツの袖で作りました。
クロちゃんは人間でいうと、もう立派な大人ですが、私たちには、いつまでもかわいい子供のままです。

Photo

| | コメント (0)

2007/05/02

浅草にうさぎを探しに

浅草にうさぎを探しに
浅草にうさぎを探しに
先日、浅草のうさぎの小物などがたくさんあるパールラビットに行きました。
トートバックやTシャツなどたくさんゲットしてきましたp(^^)q
ついでに、久しぶりに浅草寺にもお参りしてきましたがゴールデンウイークで混んでいました。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »